2017-05

スポンサーサイト


ドロンワーク・・・

ドロンワーク、この間のポシェットとはちょっとちがう模様で刺してます。
「片ヘムかがり」です。(ちなみにこの間のは、「すくいかがり」というものでした。)
今回のは、2列でワンセットで、こちらもとってもかわいいな~なんて思ってます。☆彡
CIMG3791.jpg
パープルの糸で、バラを刺し途中です。
パープル系でまとめてみようかな~?
サシェにしようか、カフェマットにしようか・・・。。。
と思いながら作ってます。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そして、話しは変わって、アンティークファブリックのパッチの行方は・・・。
リネンをプラスして、アンティークレースを付けたり。。。
まだまだ、これから色々飾っていこうかなと思ってます。
さらに、長~いドロンワークを刺して、くっつけようって思ってます。
でもね、さすがにとっても長いので、ちょっとつらいです(>_<)
CIMG3789.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、この間の「ジャーマンファブリックのポシェット」ですが、
とっても悩んだのですが、さっきオークションに出品してみました。
何を悩んだのかというと、小振りのちょっとそこまでお出かけ斜めがけバッグといった感じなので
需要はあるのかな~?って思って。
なので、お安く出品してみました。
ちょっとお出かけ、以外の使い方だと、遠くへ大きなトートバッグなんかを持つ時に
お財布と携帯、鍵など大切な物をこの斜めがけバッグに入れて・・・という風にも
使って頂いたり。。。というのもいいのではと思ってます。
サイズは横24cm×縦22cm(ラウンドしてるので、長い部分です。)
ころんとかわいい形です。
お出かけポシェット。。。
アンティークのジャーマンファブリックやマングルクロス(紫ラインの入ったリネンクロス)、
アンティークレース、イニシャルモチーフ、本革のコラージュ、手刺繍したドロンワーク、
サークルレースなどなど・・・
私が好きなものをいっぱい詰め込みました。。。
よかったら足を運んでみて頂けたら嬉しいです。
マイオークションはこちらです。

CIMG3779.jpg
私的に、最近小さなポシェットみたいなのをよく使っていて、
これって、とっても便利と思ったので作ってみたんです。
手にカギを持ってとか、雨降りでカギとお財布だけ持ちたいけど、
大きな斜めがけをするまでもない・・・とかそういう時頻繁に使ってます。

反対側は、この間、写真アップしていなかったのですが、
こちらはシックに大人かわいい感じかな。。。
ブラックリネンにアンティークレースガロンを縫い付けました。
レース部分は、上部のみ縫ってあるので、裾がひらひらしていてかわいいです。
私、こういうブラック×ホワイトとっても好きなんです♪
シンプルに持ちたい時は、反対側をお使いいただいてもいいかな~って思ってます。
よかったら会場に行っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
CIMG3788.jpg

急に、とっても寒くなってきましたね。
なんだか、編み物が気になってきてます。
最近ブログにも編み物関係で、遊びに来てくださる方も多いのかな?
布小物にも編み物をプラスした作品とかも作ろうかな~って思ってる今日この頃です♪


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
繊細なドロンワーク、素敵ですね~♪
パープルのバラがとっても合う!!
私はドロンワーク、御無沙汰です・・・
クロスステッチもやりたいんだけど
なぜかすぐ飽きてしまって。
ホワイトシフォンさんの丁寧さを見習いたいです。

楽しみ。。。

ドロンワーク。。。
どんなものになるのでしょうか?たのしみです
紫の薔薇も素敵ですが
今度はスミレをリクエスト!!しちゃいます^^

-*yukimaru*さんへ-
こんばんは~(#^.^#)
パープルのバラ、少~し進みました。
久しぶりに、色を使って、楽しいです♪
いつも白や黒等が多いので。。。
*yukimaru*さんも以前、ドロンワークの作品作られてましたよね!
ステッチ関係は、気分が乗らないと・・・なかなか
刺す気にならないですよね。
また、是非是非*yukimaru*さんのドロンワークやクロスステッチ見たいな~♪
あ、でも今は、赤ちゃんの為に一生懸命、アミアミしてるんですよね!
頑張って下さいね(^^♪


-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
朝晩にコメントありがとうね♪
バラのステッチ、もう少しです。(^・^)
う~ん、私もどんな風にしようかまだ迷ってます。。。
いっつも行き当たりばったりで・・・(^^ゞ

スミレですね!
私もね、この紫色を使っていたら、
「スミレも刺したいな♪」って思ったりしていたんですよ!
図案、探してみます。1個手持ちの本にあったかな~。。。
お花がいっぱいの本、欲しいです~(^・^)

ホワイトシフォンさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ドロンワーク素敵ですねー^^
ちょっとやりたくなっちゃいました(ノ´∀`*)
でも、やり方がのってた本、どこ行ったけ~
状態ですil||lii_| ̄|○iil||li

クロスステッチの行方もきになります♪

ポシェット、かわいいです。。(*´ェ`*)ポッ
少しコロンとしてるシルエットがいい感じです♪
落ち着いた雰囲気で仕上がってますよね~(ノ´∀`*)
見習いたいです(ノ´∀`*)

-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ドロンワーク、とってもとっても目がいたたたた~・・・です。
アンティークファブリックにつける長~いのは、
あまりに長すぎて、ちょっと休憩して、小さなのを
作りだしちゃってるし・・・(^^ゞ
でも出来上がったドロンワークみるとやっぱり
かわいいって思っちゃうね。
みさちゃんのドロンワークもまた見れるかな?
楽しみにしてるよ~♪
本、どっかにうもれちゃったかな?
私も載ってる本を引っ張り出してきてやってます(^・^)

ポシェット、褒めてもらえて嬉しいわ(*^。^*)
ありがとう♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/249-826659d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロンワーク&クロスステッチで「ピンクッションサシェ」 «  | BLOG TOP |  » ガラスボタン

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

