2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャム瓶カバー

CIMG1270.jpg


 昨日、ルームシューズのパーツが編み上がり、かかとの部分をかがってから、夜中ちぴっこいジャム瓶のカバーを編みました。
なんか瓶だけだとそっけなかったのでこういうのを付けたかったんです。
いっつもこんな事してるから、一つの事がなかなか終わらない私です
でも超ミニサイズなので20分くらいで出来たかな?

少し遠くに引いて見るとこんな感じです。
お花は、ビオラとアメリカンブルーです。ビオラは茎が伸びすぎて
だら~んとなってきたので切りました。気候が暑いとビオラは茎が徒長するとか・・・。アメリカンブルーは昨日の夜までつぼみだったのが
今朝家事をしていたらだんだんとお花が開きました。
後ろの葉っぱはスペアミントです。そばに顔を近づけるといい香りがします。
CIMG1271.jpg

CIMG1275.jpg

 エクセレントマムピコ(キク科)がずーっとつぼみでこれ花が咲くのかな?と思っていたんです。
でも最近なんだか、つぼみが赤くなり始めて今日見たら少~しだけ花びらが開き始めました。うれし~、捨てなくて良かった~。
この捨てなくて良かった~って結構前はすぐダメになったかと思うと捨てていたんです。でも最近は様子を見ようと辛抱強く待ってます。
そしたら、以前枯れ始めていた「コケサンゴ」も最近ちょびっとみどりの葉っぱが多くなったような気がします。でも相変わらず枯れてる地帯はおおくオレンジの実もしおれて茶色になっていたりします。
これが今の「コケサンゴ」です。買った時はとっても小さな葉っぱがキレイで、オレンジのツブツブが沢山でかわいかったんですよ。
こんな状態・・・です
CIMG1276.jpg


こちらが購入したての頃、ちょっとピンボケしてますね。
なんか真夏の直射日光にやられたのか、上から水もかけて蒸れて枯れたのかな~。お花屋さんは日光が好きと言っていたし水も水受けにたっぷり入れて水がなくならないようにしてればいいと言っていたんだけど・・・。ここまで復活するかは分かりませんが、ちょっと緑の葉っぱが最近増えてきたのでもう少し様子を見てみます。
CIMG0886.jpg


それと毎日見ても飽きない花オレガノ。
パチリと撮って載せてしまいました。
ドライフラワーがとっても素敵みたいなので、試しに最近1~2本茎を切ってドライにしてるところです・・・。
どんなふうになるのかな~。
CIMG1277.jpg


 編み物の話のはずが、気づいたらガーデニングになってましたね・・・。ルームシューズもう少しで出来上がると思います。

-リンクのお知らせ-
ieつくろう物語 ** てづくり編 ** 梨さんのブログです

Rainbow jelly くぅさんのブログです
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ルームシューズ «  | BLOG TOP |  » ルームシューズを編み始めました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。