2017-08

スポンサーサイト


ドロンワーク&クロスステッチで「ピンクッションサシェ」

今日からやっとこちらも晴れるもようです。。。
4日が上の娘の運動会なので、晴れるといいな~。
そういえば、もう10月なんですね、早いな~。。。としみじみ。。。
娘の幼稚園の制服やスモックなんかも衣替えです。
今週から雨続きで、すご~く寒いですよね。
私なんて、火曜日から、分厚い冬の掛け布団を出してしましました。ついに。。。
今年は、寒くなるのがなんて早かったんだろう。
あんなに暑かった夏がウソみたい。
あったか~いお布団で、朝まで気持ちよ~く寝れて、
なかなか起きれないので、毎日朝の仕度が超焦りまくりです~。
もう少し早く起きなきゃ。。。


え~と、
バラのステッチ完成しました。
久々に色を使ったステッチをして、とっても楽しかったです。
葉っぱの部分にグラデーション糸を使ってみました。
少し淡いグリーンが色褪せた感じで、気に入ってます(*^。^*)
最近あんまり、クロスステッチしてなかったんですが、
やっぱりステッチっていいな。。。
「スミレ」のステッチをとリクエストも頂いたので、スミレも刺したいです♪

CIMG3798.jpg

『クロスステッチ』&『ドロンワーク』
サシェにもピンクッションにも・・・ラベンダーの香りに包まれてます。。。
CIMG3794.jpg

反対側は、大人っぽい、パープルのリネンです。
CIMG3797.jpg
分かりずらいですが、チョコ色の革も少し幅広にとって縫ってみました。
う~ん、濃いパープルって、写真に撮るの難しいですね。
CIMG3796.jpg

昨日から、バンブー持ち手のバッグを作ろうと型紙を起こし始め、
表布だけ裁断してみました。
時間がなかなか取れなくて、ちょっとずつ進めていきます。
最近下の娘が午前中寝なかったり、寝ても20分もしないうちに起きたり、
で、お姉ちゃんのお迎え時間の20分前くらいから寝始めて。。。
眠りが浅いから置いて外出もできないので、
連れて行く為に起きちゃって。。。
夕飯前後でまた寝ちゃって。。。の繰り返しなんです。。。
私も全然時間がとれませ~ん(>_<)
一人でのんびり一息つきたいよ~。。。
のんびり出来る時間といったら夜11過ぎで・・・。
でも、バッグ作るの頑張りま~す♪


ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
オークションに斜めがけbagを出品中です。
CIMG3779.jpg
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私は

私は最近ぷっくり刺繍に嵌っています。。。

薔薇の花とっても綺麗~
次のバッグも楽しみです

-きららさんへ-
ありがとうございます。
あまりに、下の子が寝てくれないので、
バッグの他に、ちょこちょこできる事もやり始めてしまってます。
内布も裁断できたので、ちょっとずつ縫い進めます♪

おお~、きららさんのぷっくり刺繍、また拝見できるの
楽しみだわ~☆彡
私もぷっくり刺繍いつかリベンジしたいです。。。
ちょっと苦手なんです・・・。

素敵ですね~♪

とってもとってもご無沙汰してしまいました♪
ホワイトシフォンさんの作品はとっても温かみのある作品ばかりで癒されますね~♪
パープルって一番デジデジするのに難しい色ですよね~。gonも、あ~こんな色じゃないのにぃぃぃぃ~。って何度も場所を変えたり、照明付けたり消したり、ブラインドを調節したり…かな~り苦労しています…。
ホワイトシフォンさんの温かい作品楽しみにしていま~す♪

こんばんは、はじめまして^^

今日はコメント、ありがとうございました。
嬉しかったです^^
早速遊びにお伺いさせていただきました。

とても素敵なステッチですね^^♪
ラベンダーのいい香りが
こちらまで届きそうです。
私もクロスステッチ大好きなのですが、
とにかく悪い盛りの息子に振り回されて、
なかなかゆっくり。。。。作業できない現状です。

スミレのステッチ、バンブーのバッグも
楽しみです♪

作りたいと思うものが似たところがあるようですし、
とても嬉しく思ってます。

また遊びにお伺いさせていただきますね♪

-g`ongziさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
お久しぶりです~♪
いつも優しい言葉をかけて頂いて、嬉しいです(*^。^*)
PCのトラブル、大変でしたね。。。
色々回復させるの頑張って下さいね。

パープルって、ほんと写真に撮るの難しいですね!
濃い色から淡い色のパープルどれも好きなんですが・・・。
g`ongziさんも色々駆使されて撮影されてるんですね。
私も昼間の明るい時に撮ればいいものを、今回は
夜撮ったので、更にダメダメな写りでした(>_<)

私もいつもg`ongziさんの考え出す素敵な作品を楽しみにしています♪


-くりすます*ろーずさんへ-
こんばんは(#^.^#)
早速遊びにいらして頂いてありがとうございます♪

息子さん、今、いっぱい楽しい時を過ごされてるんでしょうね!
でも、ママとしては、とってもつら~い時期ですよね。
うちは、上の娘が今年から幼稚園年中に入園したんですが、
それまで、かなり振り回されてました。。。
未だに振り回されてます(^^ゞ
そして、今度は下の子がぜんぜん昼寝をしなくて、
さらに振り回されてます(>_<)
なかなか余裕を持って時間を取るのが難しいですよね。

くりすます*ろーずさんのように、素敵なのを作れるかどうか・・・なのですが、
ちゃんと履けるレギンスを頑張って作りたいと思います♪
失敗が怖くて、使う予定のないコットン生地で
練習しようかなとかも考えたんですが、
花柄の薄いコットン生地のレギンスなんて、作った後
おうちの中でも履けないですよね~。。。などと色々考えて
しまって^m^

リンクの件、ありがとうございます(^^♪
また、私も楽しみに遊びに行きます♪

こんばんわ~^^

クロスステッチ可愛い~i-80
紫メインなサシェですね(ノ´∀`*)
濃い紫、本と写真撮るの難しいですよねぇ・・・。
黒っぽくなっちゃいます(ノ´∀`*)

ハンドメイドの時間もゆっくりとれるといいですね^^
秋の夜は長いですから~(●´ω`●)ゞエヘヘ

-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
とっても小さな図案ですが、ちょびちょびしかできず何日もかかったり、目がとっても痛くなりました(>_<)
もう少し自分にも忍耐力が欲しいです。。。
大好きな紫だけに、実際の色に近い写真を撮る為にもっと工夫して写さなくてはと思いました♪

秋の夜長。。。いい響きだね~☆彡
今日は、子供達もめちゃめちゃ疲れてお布団に
入って5分としないで寝てくれました(*^^)v
物作りにいい季節、みさちゃんの次なるハンドメイドとっても楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/250-e668312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会 «  | BLOG TOP |  » ドロンワーク・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

