2017-08

スポンサーサイト


運動会

10月4日は、運動会でした。
朝から、いいお天気で、我が子の初めての運動会、
成長ぶりが見れとても嬉しかったです。
予行練習が雨で中止で、小学校を借りての運動会だったので、
どうなる事かと思いましたが、
お遊戯やかけっこ、玉入れ、などなど色んな競技を一生懸命やってました。

プラカードを持つという役割は、閉会式直前に整列して、
体操をしに行く時、一番前に立ち、クラスのプラカードを持って
行進してました。
ちょっぴり照れながら、横をちらちら確認しながら進んでました。
いつプラカードを持つのか聞いてなかったので、
開会式で持つと勘違いしていた私達は、あれ?と思ってましたが、
最後の最後に嬉しそう行進していた娘の姿を見てこっちまで
ニコニコになりました(#^.^#)

ポンポンを持って、蝶ネクタイをして、お遊戯の前の写真です。
SN3F00100001.jpg
パパがソリに乗った子供を引いてのリレーは、
自分の子を折り返し地点で曲がる時、派手に落っことしてました。(笑)

我が子の姿にも感動しましたが、
年長さんの鼓笛隊のパレードにとっても感動してウルっときてしまいました。
とっても一生懸命やっている姿に感動でした。。。
来年は、うちの子のこういう姿もみれるんだな~。。。と
気が早いけれど、今からとっても楽しみです♪


ビデオも撮って、帰ってきてから、すぐDVDに焼いたら、
娘は、それから、何度も何度も自分の運動会のDVDを見まくりです。
どんだけ自分好き?なのかな~(^^ゞ
運動会の後の夕食は、パパのジージ、バーバーとパパのお姉さん一家と
一緒にお外で外食でした。
お昼のお弁当もうちのバーバが作って来てくれたので、
私は一日お料理する事もなく、そんなに疲れなかったかもしれないです。
ジージ、バーバ達に感謝です。。。

今日は、朝から、かなり雨が降っているので、
おちびさんを連れてお外はちょっぴり無理かな~。。。
お姉ちゃんが振り替え休日なので、朝から姉妹で
ドタバタ大騒ぎです(@_@;)
振り替え休日なくてもいいのに~。。。と思ってしまいます。

****************************

先日のオークションに出品したポシェットは、無事嫁ぎ先が決まりました。
ありがとうございました。
沢山の方に見に行って頂けて、とっても嬉しかったです。

リンクのお知らせです。
christmas*rose くりすます*ろーずさんのブログ
リンクさせていただきました。
くりすます*ろーずさんは、アンティークの素材等を使ってとっても素敵なハンドメイドをされる方です。
お洋服作りもされたり、素敵なガーデニングをされたり。。。
私はいつもうっとりブログを拝見させてもらってます♪
是非、みなさんも、くりすます*ろーずさんの素敵なブログに遊びにいらしてくださいね(#^.^#)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

運動会、お姉ちゃんの姿も
と~っても笑顔だし、楽しかったようデスね!!!
お天気も晴れみたいだし、
プラカード持っての行進とか
ビデオの撮りがいがありますよねv-22

私が行った学校も、かなりの方が
ビデオとってらっしゃって、けんかしてる
人もいたくらいで・・・ひぇ~・・・・。

子供よりも親が必死???とか思っちゃいました(ノ´∀`*)

くりすますろーずさん、とっても素敵ですよねぇ~(ノ´∀`*)
アンティーク素材のハンドメイドうっとりデス(ノ´∀`*)

-みさちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
運動会、とっても楽しかったですよ。
ビデオね、最近壊れ気味だったので、時々
一部画像が黒くなったりもしましたが、
なんとか、キレイにとれてよかったです。
そんなに使ってないのに・・・最近のビデオ
良すぎでよく分からないし、買うのも高いので
なんとか、あと数年もたせたい所です(^^ゞ

みさちゃんの行った学校では、けんかもあったんですね。。。
た、た、大変だ~。。。(@_@;)
確かに親の方がすごいかもしれないですね~。
小学生ともなると人数多いので、ビデオを撮るにも
大変そうですよね(>_<)
うちの幼稚園ではないんですが、他の幼稚園で朝敷物を敷くのに、かけって行っちゃいけないとか、
先生が誘導するとか、混乱を防ぐのに色々やってる所もあったようです。。。

みさちゃんのブログから、くりすます*ろーずさんの所に
行ってみたら、とっても素敵で。。。☆彡
うっとりですよね~(#^.^#)


お天気でよかったですね~♪
蝶ネクタイにボンボン、とってもかわいい!
やっぱりかわいいわが子の成長を記録するのに
ビデオは必需品ですかね~・・・。
うちは買わなくてもいいかなぁなんて思ってたけど
ホワイトシフォンさんの日記を読んでると
やっぱり必要か!?と焦ってきました(笑)

それにしても、親御さんたちのポジション争い
壮絶ですね!ドキドキします・・・(笑)

お疲れ様でした

こんばんは♪

お姉ちゃんお疲れ様でした!!
お天気も良くてよかったですね^^

我園は小さい保育園なので
いつも近所の小学校の体育館を借りての運動会です
なのでお天気は関係ありません。。。
練習も佳境にきているらしく毎日疲れて帰ってきますが
。。。やっぱり元気なyuriringです(笑)

ありがとうございます♪

リンク、そして素敵なご紹介文・・・
ありがとうございました*^^*
とても嬉しくて、そして何だか恥ずかしくて・・・・

幼稚園や保育園の運動会、
とても楽しいですよね!
そして感動的なんですよね!

先日甥っ子の初運動会を見に行ったのですが、
楽しくて、面白くて、感動的で・・・
涙腺緩みっぱなしでした~
(ただ単に年のせい??)

我が家の息子は来年からなので、
とても楽しみです。
いろんなところで子供の成長を感じますよね。

今息子と一対一のときは
本当に辛いことも多いのですが、
たまにある?面白い出来事や楽しい出来事が
少し??忘れさせてくれます。

このひと時も、後々貴重な体験として
思い出されるんだろうな、、、
と思いつつ。。。。

レンギスも思い切って
作ってみられてはどうでしょう??

私も着られるかしら~?
と思いながらいつも作っています。

以前作ったホワイトリネンのキャミパンツは
なかなか着る勇気がなくて、
一年間眠ってました。
それが今年は大活躍しましたもの。

意外と着てみると馴染んでくる?ようで・・・
コツはお気に入りを取り入れること。
レースやタグ等。
それだけでも身に着けたくなりますし。

お互いに子育て真っ只中で
いろいろ大変ですが、
ハンドメイドライフもしっかり満喫しちゃいましょうね♪




-*yukimaru*さんへ-
こんばんは~(^・^)
今まで、入園式には嵐のような暴風雨、
遠足など、なにか行事の日には、雨ばかりで、
うちの子、雨女?と思ってしまうくらいでしたが、
運動会は晴れてほんとよかったです。

そうですね~、ビデオ、
お姉ちゃんが産まれる前に買って、
大きなお腹の私を写して、生まれてから
上の子は一時期毎日のように撮影したりしてました。
でも一歳すぎるとかなり写真もビデオも減りました(^^ゞ
一歳までは、寝ていた赤ちゃんがたっちしたり歩いたり
感動の一瞬を一生懸命ビデオに収めてました。
でもね、下の子はもうぜんぜん撮ってなくて
かわいそうなくらいです。そんなものですね~。。。かわいそうに。
うちのは、昔の8ミリで。。。その時はそれが普通でした(^^ゞ
今は、・・・ハードディスク付きのが出てますよね~。。。
高そうで。
うちのビデオは、なんだか最近壊れ気味なので、安いのを買うか迷い所なんです。。。
とりあえず、買わない方向で、頑張ってもらわなければ。
壊れるほど使ってないのに、壊れてしまって。。。
ビデオ買うの迷いますよね~。


-きららさんへ-
こんばんは~(^・^)
お天気に恵まれ、よかったです♪
当日、子供を送る時間、超ギリギリで焦りました。。。(^^ゞ
早起きしたつもりが、いつも仕度が遅くて。。。
その日の朝に、大きな水筒を探して出したり、
反省点いっぱいでした。。。
でもって、始まる直前、私のがとっても緊張したりして。
運動会って楽しいですね!

yuriringちゃんの所ももう時期ですよね!
年長さんは、とってもタフなのね!
最後の運動会、きっと感動ですよね☆彡
yuriringちゃんも、きららさんも気合入れて
頑張って下さいね♪
運動会の日記楽しみにしてますね~(#^.^#)

-くりすます*ろーずさんへ-
おはようございます(^・^)
昨日、お返事を書いてる途中にすれ違っていたんですね。
気付かずにすみませんでした。

くりすます*ろーずさんのお子さんは、来年から幼稚園なのですね!
幼稚園に行くようになると、ママも少しほっと一息つけますね!
色んな行事で、子供の成長が見れるのがほんと嬉しいですよ♪
うちの子も、かなり変わったような。。。
あと数ヶ月、大変ですが、頑張って下さいね!

そうですよね~、お洋服作りは、布を切って縫い始めれば
平気なんですが、そこに行くまでが長いんです、いつも(^^ゞ
好きな物を取り入れると、愛着が湧いてきますよね!
私も、時間を見つけてレギンス、作ってみますね!!

幼稚園の運動会

楽しいですよね~♪
うちは日曜日、雨で中止になっちゃったので、明日なんです、平日でお父さんと小学生組は行けなくって残念そうですが、本人は「お母さんだけ見に来てくれる~♪」と嬉しそうです・・・注目されるのが苦手な子なので(笑)

でも、自分の写ったビデオは一生懸命見てますよ~同じ♪
昨年、ビデオをだんなさんに任せてたら自分ちの子と間違えて、よその子をずーっと撮ってたり・・・(笑)


年長さんの鼓笛隊は感動モノですよね~、それと、うちの園は運動会のラストに願い事や決意を書いた風船飛ばしもするんですよ、毎年何回見てもウルウルしちゃいますよ~。

まだまだ幼稚園の行事、たくさんありますよね~、うちは末っ子君一人しか残ってないので、大事に見守って行きたいですね~♪

-つなみさんへ-
こんにちは(^・^)
つなみさんのお子さんの幼稚園の運動会は、
中止になっちゃったのですね(>_<)
今日は今頃、ぼくちゃん頑張ってる頃かな?
つなみさんに、じっくり見てもらえてきっと喜んでますよね!
つなみさんも、カメラとビデオ頑張って撮ってね!!
風船の中に願い事・・・とってもロマンチックですね~(#^.^#)
どこか遠くに飛んで・・・すっごくいい思い出になりそう☆彡
子供の頃のそういう思い出っていつになっても忘れないものですよね~。。。

パパさん、間違っちゃったのね(^^♪
でも、みんな同じような背丈で、同じ体操着を着て、
間違いますよね~。
バーバにもこういう時は、変わった髪型しとかないと
目立たないよ、なんて言われました。
そういえば、私も入園式の時、よそのお子をメインに撮っていたのを思い出しました。
自分の子かと思って撮った写真、後からみたら
我が子は、すっごい端っこにかろうじて写ってました(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/251-1b1d0e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックギンガムのストール «  | BLOG TOP |  » ドロンワーク&クロスステッチで「ピンクッションサシェ」

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

