2017-10

スポンサーサイト


ブラックギンガムのストール

ブラックギンガムのダブルガーゼで秋用ストールを作りました。
すっかり秋なので、ストールが活躍する時期ですね~。。。

フリンジのが欲しくて。。。フリンジ付きを作ってみました。
ふんわりしたダブルガーゼなので、身に着けるととっても暖かいです(^・^)
レースの部分は、ふんわり感がでるように、ちょっぴりギャザーを寄せてから
ハシゴレースっぽいのを付けてみました。
CIMG3800.jpg
フリンジ作りの糸抜き、楽しかったです~♪
この作業が苦手という方もいらっしゃるのかな?
私は、結構こういうの好きだったり。。。(*^。^*)
フリンジを結ぶか悩み、私の知ってる2種類の中で、
ちょっと面倒な結び方のほうを選び、試しに結んでみたら、
なんだかしっくりこなかったので、
結ばないでそのままのフリンジにしてあります。
このほうが、ストンとして私は好きかも~です(#^.^#)


幅も割りと多めに取ったので、ひろげて肩からふんわり・・・なんていうのもいいかも♪

CIMG3810.jpg

下の子が椅子に登ろうとして邪魔して焦って撮ったので、
何を撮りたいのか分からない写真になってしまいました。
ストール、相当端っこで手前ががら空きの構図になってしまいました~。。。(@_@;)

リネンガーゼのストールも作ろう作ろうと思ってるのですが、
まずはこちらから作ってみました。

最近、色々探しものをしていて、なかなかバンブーバッグが進んでないんです。
ストールが出来上がったので、今日の夜はバッグの製作をしようかな~。。。

ランキングに参加しています
応援してくださると嬉しいです♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これからストールが活躍する季節ですよね!
私もギンガムチェック、大好きです♪

最近夏場でもおしゃれ感覚で
ストールを取り入れている方もいらっしゃいますよね。

フリンジ、結ぶとしっくりこない、
分かります~!!
私も以前、結んで納得いかずに解きました。
何ででしょうね~

リネンガーゼのストール、
とぉ~ってもいいですよ!!
リネンでいくつか作りましたが、
一番重宝してます。
何にでも合わせやすいですし^^

もっと早く作っておけばよかった、
と後悔しましたもの。

是非作ってみてください♪

-くりすます*ろーずさんへ-
おはようございます♪
フリンジは、その時の気分や出来上がの感じで
結んだり結ばなかったりと色々楽しめますね(#^.^#)
リネンガーゼのストールすっごい良さそうですね!
これは、是非是非作らなくては。。。
運動会でも、リネンガーゼのストールされてる方が
いらっしゃったので、チラチラと見てしまいました(^^ゞ
どんな風に作ろうかな~と考えるのも楽しかったりしますね♪
夏場のストールもとっても素敵ですよね!

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

かわいいです~v-352
今から大活躍です(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

フリンジ・・・
ひゃ~・・・。
私は苦手です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
以前ダブルガーゼでやろうとしたんですが。。。
途中途中引っかからないですか???
2センチくらいで挫折しちゃいました…Σ(ノд`*)ペチッ
ブラックチェックも可愛いデスね!!!
リネンガーゼのストールもきっとすごく素敵だと思うナァ(ノ´∀`*)
そちらも楽しみデ゚━+━。━:.゚ヽ(●´∀`)ノ゚.:━。━+━゚ス!!!!

-みさちゃん-
こんばんは~(#^.^#)
ありがと~、今日さっそくショッピングに使ってみました。
ギャザーの感じが自己満足の世界ですが、
とっても良かったです♪

ダブルガーゼね、所々、2枚の生地が縫いとめてあるから
プチって感じで、引っかかり感があるかも~。
でも動じず?に目打ちを使って引き抜いて、
無理そうなら手で引っ張ってってやってました♪
ちょっと緊張気味になりますよね。
今度は短いフリンジも作りたいって思ってる所で
短めフリンジとってもかわいいと思うよ~(#^.^#)
リネンガーゼ、待っててねi-236
頑張って必ず作ります♪

こんばんは♪

ギンガムは今年注目のアイテムですよね
レースが効いていてとっても素敵e-266です
私も欲しいなぁ~

-きららさんへ-
ギンガム、いいですよね!
去年あたりからむしょうにギンガムがかわいくて。。。
シンプルな無地のTシャツやブラウスをガラッと雰囲気変えてくれるのでとっても助かってます♪
欲しいなんて言ってもらえて嬉しいです(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/252-c0868aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々と・・・ «  | BLOG TOP |  » 運動会

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

