2017-10

スポンサーサイト


色々と・・・

 色々とお買い物の日記・・・です。
今とっても気になってる物がありまして。。。
う~ん、もうずいぶんとしていないパッチワークキルトなんですが。
大分前にパッチワークを手縫いでしていた時がありました。。。
でもね、あまり切り替えのないダーラムキルトのようなのも
私とっても好きで、
いつかダーラムキルトみたいなのも作りたいなんて
思った時期もありました。
で、最近また気になっていろいろ探してたんですが、
手縫いキルトのダーラムなんて、手に入る金額じゃないんですね~。。。
20万以上のクラスがほとんどで。。。
桁が違いすぎます(@_@;)

そんな風にしていたら最近、オークションでとってもかわいいキルトのはぎれを見つけました。
アンティークファブリックがメインだったんですが、私はおまけのキルトが
欲しくて。。。
それは、こちらのキルトです。
古いイギリスのキルトのはぎれ。。。
淡いピンクの優しいお花柄。。。
ジグザグのキルティングもとってもかわいいです~(#^.^#)
CIMG3815.jpg
このキルト、中のキルト芯まで『ピンク』なんですよ。
今までピンク色のキルト芯なんて見た事ありませんでした。
このままでもとってもかわいいです☆彡
リメイクもしたいなとも思うけど、やっぱりピンクッションとかかな~?
何かとコラージュして額に入れる??
とっても小さいはぎれなんです。。。
もっと、こういうキルトのハギレ欲しいな~。。。
とキルトを色々探したりしているうちに
アメリカのアンティークキルトも欲しくなったり。。。
いけない、いけない・・・。
グっとガマンをしています。


話しは変わって、昨日は、ショッピングに行ってきました。
左柄のマスキングテープを買ってきました。
格子のと抹茶色と茶色。。。
右側の紫系のは今まで持っていたものです。
今、「マスキングテープの本」というもありますね~。
ペタペタ貼ると、色んな物がかわいくなりますね♪
英字のマスキングテープも欲しかったんですが、行ったお店にはなかったので、
ネットで探してみようかな~。
CIMG3817.jpg

そして、初『DOWNY』です。
洗濯機の前の辺りがすご~くいい香りです。
蓋がしまってるのにすごく香りがします♪
CIMG3818.jpg
ずっと気にはなっていたんですが今まで買ってませんでした。
300円shopに売っていたので、300円です♪
手ごろで嬉しい。

色んな種類があって、いっぱい香りをかいできました。。。
これは、「フローラル」です。1位ってなってました。
いや、1位もいいけど、他にもいい香りあるのでは。。。って
色々かいで、でもやっぱりこれが一番落ち着くいい香りだったかな~と
買ってしまいました。
NEWで「TANGO」っていうのもあって、タンゴを踊ってる姿のも
気になったんですが、う~ん、情熱的な香りだったかな?
色々かいでると訳分からなくなってきて。。。
何度も同じのをかいでたり。。。(^^ゞ
ちょっと怪しい?でも何人もいっぱい色々かいでました(^・^)
トイレの芳香剤も置いてありましたよ~。
今日は買わなかったけれど、買っとけばよかったかな~。
トイレにこんな海外のパッケージの芳香剤があるとかわいいですよね~、きっと。

お手軽なお値段なので、また今度他の香りの柔軟剤も買ってみたいな~って思っちゃいました。

今作っているバンブーバッグです。
ナチュラルなリネンにバテンレースを縫い付けて、
切り替部分はタックをとってみました。

考え中が多いので、のんびりペースです。
マチも付けて作ってみようとまち針をいっぱい打ってたら
すごい数になりました。しつけした方がいいのかな~?
CIMG3811.jpg


3連休なので、みなさん色々と行楽にお出かけしてるのかな?
運動会の方も多いですよね。
運動会頑張って下さいね~。
うちは、今日、上の娘がジージバーバのおうちに夜から泊まりに行くと言ってます。
去年、下の子が生まれてから、すごく私から離れるのが怖いみたいで、
お泊りするかと聞いても、ぜったいママと一緒じゃなきゃ嫌って言ってたんです。
でも幼稚園のお友達が、この連休中に兄弟でジージ、バーバーのお家にお泊りするって
聞いたらしく、自分もお泊りする気になったようです。
夜どうしてもダメで帰ってくるかもしれないけれど、頑張って泊まれるかな?
ちなみに2歳くらいで一回一人で実家にお泊りはしてるんです♪
その時は、夜少し泣いたようだったけど、頑張ってお泊りしてました。
翌日の帰り迎えに行ったら、自分の着替えの入った大人用のリュックを背負って
皆を笑わせてました。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは。

ピンクのキルト、ホワイトシフォンさんのイメージ通りって感じでとってもかわいいですね!!
キルトって、奥深そう・・・。

ダウニー、すごい人気ですよね~。
確かにとってもいい香り。
私はレノアのフレッシュグリーン一筋ですが・・・。
安い時に買い占めるくらいの勢いで
旦那さんに「レノア飲んでんじゃないの!?」なんて
呆れられてます(笑)

新しいブログのほうにも遊びに来てくださってありがとうございます!
これからもヨロシクです♪


へ~

って妙に感心しています。。。
ピンクッションにしたら可愛くなりそうですね^^

マスキングテープは私も少し前に購入して
ラッピングの時に使用しています♪

バッグどんな風になるのか
楽しみですe-266

-*yukimaru*さんへ-
こんばんは(#^.^#)
キルトって国によって、時代によって色々流行った模様とか
あるみたいですね。
私もあまり良くは知らないのですが。。。
刺繍にハマる前は、ちくちくキルティングに夢中になっていました。。。
そっか~、*yukimaru*さんは、レノア大好きなんですね!
レノアいい香りですよね~☆彡
飲んでる?ように見えるくらいすぐなくなっちゃうのね(笑)
実は、私は、花粉症や鼻炎で柔軟剤を使うと、クシャミ連発の時期もあるので、たまにしか柔軟剤を使わないんです。
なので、使える時期の気分が向いた時に使ってました。
なので今回はほとんどパケ買いです♪
小さいサイズなので、きっとすぐなくなりそうです~。


-きららさんへ-
こんばんは(#^.^#)
やっぱりピンクッションですかね!
リメイクしてみようかな~♪
このブログを始める前はパッチワークのキルティングを
どうやったらキレイにできるか。。。なんて事に
集中していた時期もあった私なんです。
そのパッチもハワイアンキルトに興味を持った
事がきっかけだったんですよ~。
なのでうちには、ハワイアンキルトの本とか普通のパッチワークの本も眠ってます(^・^)
実はキルト好きだったりするんで、現行品のパッチカバーとか畳んで使えないまま置いてたりします・・・(^^ゞ

きららさんのように素敵なラッピングができるようになりたいな~♪
と色々ラッピング資材の置いてるHPとか検索したりも
していました。
ラッピングって難しいですね~。。。
センスが欲しいです(^^ゞ

バッグ、停滞中なので頑張ります(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/253-8aab3d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白糸でクロスステッチ «  | BLOG TOP |  » ブラックギンガムのストール

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

