2017-08

スポンサーサイト


イニシャル刺繍

ちょっと更新が遅くてすみませんでした。
先週、今週と幼稚園での行事が色々でなかなかハンドメイドも更新も
できてませんでした。。。

イニシャル刺繍が終わりました。。。
って、1個下の記事の刺繍とは別の図案にしてしまいました。
刺してるうちに、なんだかこちらの方が流れるようなデザインで素敵かな~と思いまして。
どうかな~?
私的には、すご~く気にいってしまいました。
お日様の元で撮る写真のがやっぱりいいですね~。
いつも子供に邪魔されるので、暗い時間に撮りがちな私なのですが。。。
改めて思いました。
レースの影とかとってもいいな~なんて、自己満足の世界かも(^^ゞ
CIMG3824.jpg
アンティークのはしごレースに細めのアンティークレースを通してみました。
CIMG3826.jpg

裏面は、こんな感じに縦にアンティークレースとタグを付けてみました。
CIMG3828.jpg
アンティークレースをたっぷりと重ねて付けてみました。
CIMG3829.jpg
やっと外側の飾りつけが出来たので、これから内ポケット作りなどに入っていきます。
一緒にリネンガーゼのストールの裁断もしてみてます。
時間が細切れにしか取れないので、できる事からやってます。
最近おチビさんは、ダイニングテーブルの椅子に乗っかったり、
ダイニングテーブルにまで乗っかったり。。。
目が益々離せないし、私のミシンスペースのテーブルに乗られるので
まったく昼間ミシンが出せませ~ん(@_@;)

そうだ、大分前にミシン糸がいっぱいで、ミシンの下糸を間違えて
セットしたりして縫った事もあったので、
間違え防止に「ボビンキャッチャー」という物を買いました。
とっても便利です♪
手前に写ってる小さな白いのにミシン糸とボビンを差込みます。
糸もちゃんとこの小さなキャッチャーの隙間にきれいに挟んで入れれば
糸もバッチリ止まってすっきり収納できます。
あ、でも私ちゃんと隙間に糸を入れてるのと入れてないのとありますね~。
性格が現れそうですね(笑)
CIMG3823.jpg

それから、欲しかった英字のマスキングテープと曜日の書いてあるのも
ゲットしてきました!!
CIMG3830.jpg

明日は、お姉ちゃんの個人面談で~す。
今日も半日保育なので、これからお迎えにいかなきゃなのです。
金曜には芋堀り遠足の付き添い係りなので、きっと超疲れるかも。。。
歩いての遠足なのです。
私歩くの苦手。。。です(>_<)
きっと次の日、翌々日まで疲れてそうです。。。
それではまた、更新できそうなら更新しま~す。

お帰り前に、「辛~い遠足がんばれ!」の応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。

やっぱりイニシャル刺繍はいいですね~♪
私もステッチしたくなってきました!

レース使いも素敵☆
こういうかわいいレース、買っても
眺めているだけではダメですね~。
ホワイトシフォンさんみたいに、使いこなしてこそですね。

おチビちゃん、元気ですね!!
うちも来年の今頃は・・・と思うとドキドキします(笑)

お姉ちゃんの遠足も、頑張ってくださいね!

-ゆきさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
イニシャル刺繍、クロスステッチ以外のサテンステッチも
覚えたい所です。。。
今度挑戦してみようかな~と思いつついつも先延ばしで。。。

レースや生地ってお気に入り程、使う事ができないですよね!
私もこのレース達は半年くらい眺めてるばかりでした(^^ゞ
ほとんど無くなってしまったはしごレースもあるので、
また新たに欲しくなってしまったり。。。

ゆきさん、もう少しで赤ちゃんとのご対面ですね~♪
優しいゆきさんの元に生まれてくる赤ちゃん
きっと幸せいっぱいだろうな~☆彡
ドキドキがこれからもいっぱいですね!

上の子と下の子、違った性格、成長の仕方なので
私も日々ドキドキしたり、楽しんでます♪
今は下の子がテーブルから落っこちて
怪我をしないか・・・が一番の問題です。。。
既に椅子から何度も落っこちてますが・・・(笑)
本人はまたすぐに忘れて楽しげ~に登ってます♪



ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw
刺繍かわいいです~^^
Rも魅力的ないにしゃるですよね(´ー*`)キラーン

それと、やっぱり撮影は自然光に限りますね(ノ´∀`*)
ナチュラル感たっぷりで素敵な写真です!!!

アンティークレースにアンティークレース通すなんて
おしゃれすぎます~(*ノェノ)キャーi-80
めちゃかわ(*´ェ`*)ポッ
はしごレースデザインとっても素敵ですね!


それから、ボビンキャッチャー・・・
すごいもんがあるものですね!!
私は普通に箱に糸入れて収納してて
ボビンも適当に一緒に箱へ・・・。
なんなら、ボビンの数が足らなくって ('∀';)
かなり適当です・・・。
↑片付け上手の第一歩を踏み出したいです 笑

マスキングテープ、私曜日だけは買わなかったんですよねぇ!
どうですか???
可愛い????
ほしくなっちゃいました(ノ´∀`*)
私はオールドブックのデザインを幅違いで買いました(ノ´∀`*)
方眼模様も先日ホームセンターで即買いでした(ノ´∀`*)


遠足・・・
大変デスね('∀';)
足、本当に疲れそう・・・。
ダイエットだと思ってd(-_^)good!!
頑張ってね・・・。

今日歩道橋を上り下りするのでも
いっぱいいっぱいでした(;´д`)トホホ


随分仕上がりましたね♪

クロスステッチ、とても素敵に仕上がってますね!
レースとの組み合わせも素敵です♪

小さな子供がいると、
本当にミシン作業は大変!ですよね。

我が家もカタカタやっていると
踏み台持ってきて覗きに来ます。
手を出されたら・・・
そう思うとついミシンを止めてしまって・・・・

作業はやはり手元の暗い夜、になってしまいます。

ボビンキャッチャー、いいですね!!
私も是非購入したいです♪

ボビンがよくコロコロコロ・・・・
と転がっていくので、
これは便利かも!!

遠足、頑張ってくださいね♪
わたしも公園の行き来以外殆ど歩かないので、
足腰が弱っていそうです。
不安な気持ち、よく分かります。


こんばんは♪

明日のパパのお弁当の栗を剥いていたら
こんな時間に。。。
まっ!いつものことですが(笑)

とっても整理整頓されていて。。。羨ましいです^^;
私のミシンの周りは。。。あ゛ーーー片付けないと

バッグが素敵に仕上がりそうですねe-266

はじめまして!
とても素敵な刺繍にひかれてやってきました。
私は刺繍の世界は未知の世界なんですが洋服作ったりバッグ作ったりをたのしんでます。
素敵なブログぜひリンクさせてください!
もしよろしければ仲良くしてくださいねv-238

-みさちゃんへ-
お返事おそくなってすみませんでした<(_ _)>
我が家のベランダの屋根の関係で、
日差しがいっぱい入る時期も少ないんですが、
自然の光ってほんといいものですね~。。。

マスキングテープ、曜日の買うつもりもなかったのですが、
一緒に買った英字?(オールドブックというんですか?)
それと一緒に積まれていて、ついかわいいな~って
買ってしまいました。
本当は、もっといっぱいアルファベットの書いてある
バージョンのもいいと思いつつそのお店にはなく
1,2,3の数字があればいいなと思ったのにそれもなかったんで。。。
曜日と数字でカレンダーなんかできちゃったり?(笑)するかな~?
曜日のも意外とかわいいです♪
色もグレーと濃い茶と迷いグレーにしてみました。
みさちゃんもどこかで見てみてくださいね!

ボビンキャッチャーいいですよ~♪
以前糸収納に困ってると記事に載せた時に
お友達に教えてもらったんです(#^.^#)
色物やニット糸も結構買っちゃって、
どうしよ~状態だったんで。。。
なんならボビンの数・・・うふふ分かる分かる
私も以前2個しかもってなくて、どうする巻きなおす?
でも面倒だから少し使う分だけ上から下糸巻いちゃえ~
なんてやってました(・。・;
今では20個以上ボビンも買ってまだ余裕です♪

遠足ね、うちの方、金曜はかなり大雨で延期となりました。。。なのでまた来週の金曜頑張ってダイエットしま~す♪
最近、自転車を少しこぐのも足がパンパンになってしまいます。車輪の空気のせい?と旦那に話していたら
違う違う、「体がなまってるんだよ」って言われました~。
うすうす気付いてはいるのだけどね。。。(^^ゞ
歩道橋、私も無理かも~。。。


-くりすます*ろーずさんへ-
お返事おそくなってすみませんでした。
なんだか、色々。。。こまぎれ時間ばかりで
自由な時間いっぱい欲しいですよね~。
息子さん、ママが何をやってるのかな~って
じーっと見てるんですね!
うちもお姉ちゃんが同じくらいの頃、ミシンのプーリーが
回ってるのが楽しくて、隣りの椅子に座って
プーリーをクルクルと手で一緒に回してたり。。。
邪魔されてました。。。

ボビンキャッチャー、とってもお薦めです♪
ビーズの大きいバージョンみたいに、とっても小さなものなので、お子さんの口に入らないように気をつけてくださいね。
私もこれを扱う時は、落っことさないようすご~く
注意してます。
1個外したら、それをミシンから外したボビンに付けて・・・と
常にボビンキャッチャーが単体で置き去りにしないように
しています。
コロコロころがって、縫い物をしているうちに下に落ちて。。。
とかありがちなので。。。
自分自身がすご~く忘れっぽいのでそうしてるんです(^^ゞ

遠足頑張りますね~。
昨日はこちらは大雨でかなりの降りだったので
来週の金曜になりました。
ものすご~く不安なんですが、きっと子供達と歩いてると
楽しいのかな~?
怖いのはその後なんですよね。。。
数日体のあちこちが痛くなりそうです(^^ゞ


-きららさんへ-
おいしそうな栗を剥いていたんですね!
おいしそうなお弁当作りに、いつも関心してしまします。。。
遠足は大雨で延期になったのですが、
お弁当だけつめなくてはならなくて、園児のお弁当なんて
ほんのちょっとしか入らないのに、
前日とんかつや海老フライをしたり気合入れて揚げ物を
しました。
当日揚げ物する気にもなれないんです(^^ゞ
いけない母ですね~。
私は気合入れないと揚げ物できないんです~。
しかも下の子がテーブルに乗ってしまって
キッチンカウンターに顔を出したりするもんだから
料理も仕事にならない状態でした。
何か段差を見つけようものなら、登りまくりで、
早く登るブームが落ち着いて欲しいです♪

いやいや、これは撮影用にミシンの前に、
適当に入れてるプラケースから出して
キレイに並べただけなんですよ(^^ゞ
片付けが苦手なのは私も同じくですよ~♪
もっと整理整頓されたアトリエみたいなお部屋に
憧れます~☆彡
でも私はきららさんの縫い縫い部屋、すご~く
素敵なんだろうな~といつも想像してます(#^.^#)☆彡


-ピロリエさんへ-
こんばんは。はじめまして♪
コメント頂きまして、とても嬉しく思います(#^.^#)
ピロリエさんはお洋服を作ってらっしゃるんですね!
私はお洋服作り、ちょっぴりしかできないんですが、
作りたい気持ちは満々で、ポシェを買ってみたり
彩仍さんの本からワンピを作ってみたり。。。しました。
普段は、ステッチを入れた小物作りが多いんです。
編み物も好きなんですが、最近はそこまで手がまわらない状態です。。。
今はストレッチデニムのレギンスを今年じゅうに作れたら・・・なんていう目標を持ってるのですが、
いつでるのやら。。。なんです。

リンクしていただけて嬉しいです♪
こちらこそ仲良くさせて下さいねe-266
後ほど遊びに伺わせて下さい(^・^)
どうぞよろしくお願いします。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/255-e72afa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雅姫さんの「花の本」・・・ «  | BLOG TOP |  » 白糸でクロスステッチ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

