2017-06

スポンサーサイト


雅姫さんの「花の本」・・・

雅姫さんの「花の本」をついに買いました。
最近お友達のきららさんのブログでちょこちょこ登場していた本。。。
発売されてからも気になってはいたんですが。。。
癒し系。。。との事で、さっそく本屋さんでパラパラめくってみると
とっても素敵な写真。。。花にまつわるお話しやフランスのバラ祭りのエピソードなど。。。
なんだかとっても興味深い内容だったので、すぐに立ち読みをやめて
レジへ。。。
色ごとにお話しもあって。。。とこんなに内容を書いてはまずいですね~。
気になった方は、本屋さんで是非読んで見て下さいね。

私は、「花の本」を読んで、白いお花のモチーフのハンカチやコサージュが欲しくなりました。。。
コサージュは久しぶりに作りたいなと思っていたので、近い内作ってみようかな♪
CIMG3836.jpg
雅姫さんて、お菓子作りもお上手なんですね。
お菓子のレシピも載ってました。どれもおいしそうなんです(#^.^#)

そして、もうお一方。。。
大好きな彩仍さんの本は、今3冊持ってるんですが、
雅姫さんの本も彩仍さんの本も、時々出して来ては読み返すと
そうかぁなるほど~と、いつも新鮮な気持ちになりますし、
ハンドメイドをするエネルギー源にもなります♪
CIMG3835.jpg


先週の金曜日にある予定だった芋掘り遠足の付き添い係ですが。。。
こちらは、大雨の為今週に延期になりました。
なので、今週の金曜日頑張ってきま~す!

そして、遠足とは全然関係ないんですが、
秋になってきたので、靴下も新調しよう・・・という事で
色々探してこんな感じのを買ってきました。
色があんまりきれいに写せてないな~。。。
茶系やグレー系などです。
半端丈のとロングのを。
ナチュラルな感じのがあったので、即買いしてきました。
一番手前のはカシミア混って書いてあったので、暖かいのかな~?
あとは、レッグウォーマーを探していたんですが、
なかなか気にいったのがなかったので、かかと付きの
レッグウォーマーを一つ買ってみました。
つまらない画像ですみませ~ん<(_ _)>
CIMG3831.jpg
お姉ちゃんも靴下を買ってあげたんですが、
やっぱり「プリキュア」をせがまれました。
この間も紫色のフローラ?を買ってあげたんですが、
幼稚園で他の子がミントやアクアを履いていたよと。。。
それって、誰かが一足違う種類を履いてると娘にとっては、
どれも揃えたくなるじゃな~い(>_<)
仕方なく、「ミント」と「アクア」も買いました。
私は3足いくらのを買いたかったけど、
最近って、キャラクターをメインにしか置いてないんですね~。。。(@_@;)
子供にはパラダイス♪
お店側も考えましたね。。。普通の靴下を置かない作戦とは。。。(笑)

バッグはもう少しです。。。(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

花の本、素敵ですよね。

私の母が雅姫さん(特に著書)が好きで、
殆ど持ってます。
写真もどれも素敵ですよね。

巻末のカードも、切って使う人いるのかしら・・・
というくらい勿体無い感じがします。

レッグウォーマーも恋しい季節になりましたね。

花の本きになります~v-238
雅姫の本好きで集めてたんですが引越しのときに行方不明。なぜか1冊だけ残ってます。
素敵な本なんだろうな!今度本屋さん行ったら早速チェックしてみます☆
内田彩乃さんの本私も2冊持ってます。
今月末また新刊でるようですね!楽しみです。
見返してはお手本にして素敵な暮らしができるようにと思ってるのですがなかなかで(笑)
靴下大量ですね!これでこの冬越えれそうですね☆
私もあったかなの欲しいです。
ちなみにうちの娘もプリキュア好きでだいぶプリキュアグッズがそろってきました(汗)

こんにちは。

雅姫さんの本、どれも素敵ですよね~。
ラッキーなことにうちの近所の図書館には
雅姫さんの本がかなり揃っているので
しょっちゅう借りて見ています。

私もレッグウォーマー大好きです!
冷え性なので冬はいつも厚手の靴下+レッグウォーマー+レギンスです。
見た目もかわいいですしね♪


やっぱり小さい子はキャラもの欲しくなりますか・・・。

私は母がキャラもの嫌いだったので、小さい頃からキャラものは身につけていなかったんです。
だから、自分の子供にもキャラものを買う、というイメージがなくて。
でも、うちの旦那はキャラもの推進派なので、今から買う買わないでもめてます(笑)

こんばんは♪

花の本購入されたのですねe-343
とっても素敵でしょ!!
雅姫さんのセンスの良さにうっとりです~

お芋掘りの付き添いご苦労様です^^
大きいお芋をGetしてきて下さいd(^-^)ネ!


-くりすます*ろーずさんへ-
お母様が雅姫さんの著書をお好きなんですね!
う、うちの母親は雅姫さんの存在知ってるのかしら?
多分知らないでしょう(^^ゞ
素敵なお母様ですね☆彡

ホントに、写真を見ているだけでも楽しめますね!
本からカットするというのはもったいなさすぎて、
できませんよね~。。。
またじっくり読みたいです♪

ちょっとずつ、冬仕度です。。。
超寒がりなので。


-ピロリエさんへ-
彩仍さんの本、ネットでの予約はもう終了の所もありますね~。
書店で買いに走ろうかしら。。。
とっても気になっちゃう内容ですよね!

私も、生活面で、色々参考にしたいと思いつつ、ぜんぜん
実行できませ~ん(^^ゞ

靴下、やっぱり大量ですよね(笑)
色々選んでいるうちにこんなになってしまって。
でもね、最近私、よく靴下の底が3ヶ月くらいで擦り切れてしまうんです。
歩き方が悪いのかしら。。。
一時期下の子を寝かせるのにずっと抱っこで、ウロウロして
いたから仕方ないと思っていたんですが、
もう抱っこせずに眠るのに未だに、すぐ擦り切れてしまうんです。
なので、きっとこれくらい持ってればこの冬、買い替えしなくても大丈夫かなとつい買ってしまいました(^^ゞ

女の子は、やっぱり、プリキュアにハマりますよね!
新しいアイテムが出てくると、ドキッとしてしまいます。


-ゆきさんへ-
いいな~、図書館ですぐに借りられるのって
羨ましいです♪
うちの方の図書館は、人気のはずっと予約待ちで
図書館も遠いので近くのセンターで受け取りになり。。。
待ってるうちに何ヶ月?になるので、
つい気になる本で、どうしても手元に置いておきたい本は買っちゃうんです。
旦那にプチ図書館が開けるねって、言われた事も。。。
また本買ったの?とチクチクと言われますよ~(笑)

ゆきさんは、オシャレなので、きっとかわいく着こなし
するんだろうな~☆彡
レッグウォーマーはあったかでいいですよね!

私もキャラもの、絶対いや~、特にアンパンマンなんて。。。
と思っていたら、気付いたら上の娘は一番アンパンマンが
好きみたいで、繰り返しDVDに録画したのを見てました。
小さい頃って、アンパンマンが内容も分かりやすいようです。
だんだんといろんなキャラクターが増えて、
キャラクターを消し去る事はできない状態になってますよ~。
旦那様ともめてる姿、とっても微笑ましいですね~(#^.^#)


-きららさんへ-
ついに、購入しました~♪
いや~、とっても内容もよくって、本当に癒されますね!!
雅姫さんの世界に引き込まれていきますよね~。
多分私は、最初のハンカチの写真一枚で、この本買おうって
決めた感じです。
あの写真がとっても魅力的だったので。。。
そしたら、他のどの内容もよくて。。。

大きなお芋、頑張って取れるといいな~♪
ドロだらけ覚悟で行ってきます(^^♪
でもまた金曜日雨マークっぽいのが気がかりなんです。。。
また雨だとどうなるのだろう。。。


ホワイトシフォンちゃん お久しぶりです♪

プリキュア靴下、うちも買わされたよ~っ。(ドリームの)
「○○ちゃんは ミントのクツシタだった」とか
女の子は ほんと情報に敏感だよねぇ~☆
ちっちゃいのに ちゃんと『女』 なんだよねぇ。

さらに 昨日は プリキュアのオーバーパンツ(1部丈スパッツ)も 買わされたよ~。
スカートめくって 幼稚園でお友達に見せてそうでコワイ ^^;

-梨ちゃんへ-

うふっ、やっぱり梨ちゃんの娘ちゃんもそう?
ちっちゃいのに、ホント「女」・・・だよね~(*^。^*)
なんだかこの勢いで全種類制覇しそうだよ。。。

そして、今もってるプリキュアのオモチャを
もういらないから、妹にあげる。。。
自分は新しいのが欲しいって。。。(@_@;)
そういう知恵ばかりついていくね~。。。

オーバーパンツもあるんだぁ。
なるべくそのあたりはウロウロしないようにしないと(^^ゞ
あはは、見せ合いっこしちゃうのかもね~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/256-1b6099fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンブーbagとリネンガーゼのストール «  | BLOG TOP |  » イニシャル刺繍

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

