2017-05

スポンサーサイト


バンブーbagとリネンガーゼのストール

更新がちょっぴり停滞中でした。。。
バンブーbagが出来上がりました。
こんな感じです。。。
表側は「R」のクロスステッチにバテンレース・・・などなど。。。
CIMG3858.jpg
そして裏側です。
CIMG3857.jpg
ポケットはサークルレースにハグ使用のジャーマンファブリックを
ブランケットステッチで縫い付けてみました。
水色のグラデーションの刺繍糸でステッチしてます。(*^。^*)
CIMG3854.jpg
こちらのバンブーバッグは、近いうちにオークションに出品できればな。。。と
思ってます。
明日が、遠足の引率係でかなり歩くので、多分疲れが取れてからになりそうです。。。
お気に召していただける方がいらっしゃるといいな~(#^.^#)


                   l2m.gif


そして、ついつい作るのが遅くなってしまったリネンガーゼのストールが
ようやく出来ました。
あれこれどんな風に作ろうか悩んで、その時間のが長かったかな~。
CIMG3860.jpg
切り替えて、ギャザーを寄せてみました。
とっても薄い生地なので、かなり辛かったです(>_<)
フリンジは、今回はとっても短くしてみました。
CIMG3861.jpg


                   i99_2.gif

これは、何でしょう。。。?
CIMG3862.jpg
答えは、花びらです。。。
雅姫さんの「花の本」のコサージュをイメージして
ホワイトリネンで花びらをいっぱい作ってるところです。
こんないっぱい花びらを切ったのは初めてかも~。
40枚以上ありそう。。。
花びらっぽく仕上げるために、くるくるとさせてるので、
多分とっても時間がかかると思います(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



                   いつもありがとう。。。
                   s2_1.gif


w13_v.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさんすごいですね~d(ゝc_,・。)♪
めちゃくちゃ可愛いですv-238
バッグもストールもホントにホントに素敵です!
レースの使い方など私とはセンスが違う(笑)
ガーゼのストールもシンプルで素敵ですぅ。
また作る機会あればまねっこしてもいいですか?!
コサージュ用の花びらくるっとなるのですか?
できあがりが楽しみです♪

-ピロリエさんへ-
いっぱいお褒めのお言葉を頂いて照れちゃいます(#^.^#)
ありがとうございます♪
ストールは、首元にレースが来るようにしようかな~とか
色々考えたものの、結局シンプルな感じに落ち着きました。。。
ぜひぜひ、ピロリエさんもまた、ストール作りする時
作ってみて下さい!

コサージュは、たまに作りたくなるのですが、
今回気合を入れて頑張りますね♪
頻繁には使わないものなんですが、
結構布花好きなんです。。。

素敵~

とっても素敵ですe-266
バテンレースと刺繍がとっても素敵なハーモニー。。。
最近なんだか気持ちがもやもやしていて
あまり縫い縫い気分の無い私に良い気を下さいね♪

ストールも素敵♪
切替がとっても効いています!!

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(*ノェノ)キャー
とうとう完成したんですね♪
かわいいです~^^
レース使いがとっても素敵!!!

コサージュもとっても細かい作業だね(>_<)
先が長そうだけど、
頑張ってくださいね!!!!
花びらが多いほどきっとかわいいですよね!!!
たのしみだなぁ~^^

こんにちわ!
バッグ、レース満載で素敵ですね~
形もちょっと変わってて可愛い♪
花びらたくさんすごいですね。
どんな感じになるのかしら?
出来上がりが楽しみです(*^-^)

ついに完成ですね!
こんなにたくさんレースを使ったバッグ、
なかなか売っていないですよ~!!
イニシャルステッチも、素敵ですね。

ホワイトシフォンさんの作るものは
本当に手がこんでいて、いつも尊敬しちゃいます。

お芋堀り遠足、頑張ってくださいね~♪

かわい~い☆

完成楽しみにしてました!
ホワイトシフォンさんらしい!
手が込んでてとっても素敵!です。
使うのがもったいないですよね。飾っておきたいぐらい。
でもこんなバッグだったら、お出掛け楽しくなりますね。
オークションに出してしまうの、さみしい気がするんですが…

ストールもかわいいですね。
リネンのお花はどんな形になるんでしょう?
コサージュの完成も楽しみにしてます。

-きららさんへ-

腰の調子大丈夫ですか?
もやもや。。。どうしたのでしょう~?
元気になってくださいね(#^.^#)

そう言っていただけて、
ストールの切り替え、苦労したので作ってみてよかったです♪

私はというと、寒くなってきて、ちょっぴり
ミシンのお部屋で作業が辛くなってきそうです。。。
ちょっぴり編み物も気になり出したり。。。なのです。


-みさちゃんへ-
ありがとう(#^.^#)
なかなか進まなかったので、
出来上がってとっても嬉しいです♪
また次なるbagも・・・と思いだけは色々とあって、
時間がいっぱい欲しいです(^^ゞ

コサージュは、ちょっと寒くなってきたので
アミアミのお花モチーフも編みたくなったり。。。です♪
花びら作り頑張りますね~。
まだ終わってないのです~。。。


-yocca+ちゃんへ-
またフリーハンドで描いてみたので、
どうなるかな~と思ったんですが、
マチも付いて、色々と物が入りそうです♪

コサージュ、今まで縫うか編むかだったので、
今度はボンドで付けてみようと思ってます(#^.^#)
できあがったらまたアップしますね~♪


-ゆきさんへ-
気付いたらレースいっぱいになってました。。。
たまには、いっぱいレースをつけたバッグで
ガーリーに。。。(#^.^#)
やっぱり刺繍っていいですね。
ヒーダボー刺繍とかも気になるのですが、
ゆきさんはいつか挑戦します?
すごく難しそうなんですが、自分でああいうの
できたらいいな~って思っちゃうんです♪

お芋堀行ってきました~。
行き帰り合計8キロ歩きましたよ。
人生でこんなに歩いたの初めて?くらいの道のりでした。
子供達もこんなに歩けるの?ってすごく
感心しました。
なんだかいつも言う事を聞かなくて、「も~(ーー;)」
ってすぐ怒ってしまう私なんですが、
こんなに頑張った我が子も見れて引率係になって
よかった面もいっぱいありました。
しか~し、夜から腰とか痛くなったり、今日も
膝のちょっと上の裏側辺りの筋肉が痛いんです。
へんな所が筋肉痛です(>_<)


-アンチョビさんへ-
楽しみにして頂いてたなんて、とっても嬉しいです♪
このバッグでお出かけを楽しんでもられるように
なればいいな~(#^.^#)

ストール。。。リネンガーゼで薄いのですが、
首元が寂しい時に活躍しそうです♪
毛糸で編んだ物と重ね付けも出来るように
アミアミストールも作りたいな~って思ってます♪




完成ですね!!

心待ちのバッグ、完成ですね!!
とっても素敵です。

リネンガーゼのストールも完成したのですね!!
これからいろんなところで活躍してくれること
間違いなし!!ですよ^^

バラの花びらも、
これからのホワイトクリスマスをイメージしそうな
花びらですよね。

見ているだけで幸せになれそうです。

-くりすます*ろーずさんへ-
バッグとストール仕上がりました(#^.^#)
ストールは、ほんと着けていて、とっても軽くて
心地いいですね♪
まだ生地も残っているし、ホワイトもあるので
またいつか作りたいです(^・^)

もうクリスマスの時期になっていきますね~。
やっと花びらをクルっとさせるのが終わったので
こんどはボンドと格闘です。
失敗しないように頑張りますね~(^^♪

はじめまして♪
バッグもストールもステキですね!
バンブーのもち手がエレガントです~(*ノェノ)
刺繍もお手製だときいて、びっくりしてしまいました。

-sanaさんへ-
はじめまして(#^.^#)
コメント頂いて、とってもうれしいです♪
クロスステッチが好きで、ちょっぴりステッチした物を
作ったりしてます。。。
バンブー持ち手のbag、以前も一つ作って、
たまにお出かけの時に持つんですが、
気持ちもちょっぴりおめかし気分になります(^・^)

またよかったら遊びにいらしてくださいね(#^.^#)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/257-3185a60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ホーム スウィート クラフト』に掲載していただきました «  | BLOG TOP |  » 雅姫さんの「花の本」・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

