2017-08

スポンサーサイト


『ホーム スウィート クラフト』に掲載していただきました

11月6日発売の『ホーム スウィート クラフト』vol.5に
「シュシュ」を3点掲載して頂きました。
リネンとリバティ、ニット生地などを使ったシュシュです。

編集者さまから、ブログに載せていたシュシュを見て頂き、
お声をかけて頂きました。
本当にありがとうございました。

『ホーム スウィート クラフト』、他の方々の作品が、どれも素敵なので、
本屋さんにお立ち寄りの際には、お手に取ってご覧になって下さいね。
よかったら私の作品もチラっと、見てください(#^.^#)
ブログアドレスなども載ってるのでそちらから私の作品が分かるかな。。。

CIMG3873.jpg
今回とっても反省点がいっぱいでした。。。
旦那にもなんだか暗~いと・・・。
この辛口コメントはいつもの事なんですが・・・、
正直私もそう思ってしまったんです。
でも作品は心をこめて、結んだ時の見え方などを色々考えたり、
レースが透けるように作ってみたり。。。
リバティもどんな組み合わせがいいかな~とか。。。
作りながら本当に時間をいっぱいかけて、あれこれ悩みながら、
私の好きな物をいっぱい取り入れて作ってみました。
この反省点を今後にいかしたいと思います。

(前回は、『ソーイングポシェvol.5』にシュシュとコサージュを掲載して頂きました。
その時の記事はこちらです。)

                    l2m.gif



1個下で花びらをいっぱい切っていたコサージュがようやく形になりました。
ホワイトリネンの『バラのコサージュ』です。
                      i99_2.gif

s-2CIMG3871.jpg

                      i99_2.gif


かなりの花びらの枚数でとってもどっしり。。。です。。。これも反省。

だららコサージュって薄い布で作るのね~って今更思いました(>_<)

花を形にした後、飾りはどうしようか迷いに迷っていたんです。
ふと裁縫箱にバテンレースの切れ端があり、
そうだ、バテンレースのハギレで葉っぱを作ったら。。。
と思いこうなりました。
葉っぱっぽくなったかな?
とってもお気に入りのコサージュになりそうです。
プロフィールの画像も、以前は、「レース編みのジャグカバー」だったんですが、
こちらのコサージュにしてみました。

                     
コサージュ気にいって頂けたら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


***追記***
先日製作した、アンティークレースの「バンブーバッグ」をオークションに
出品しました。
よかったら見に行っていただけると嬉しいです。

ブログの左下にも便利ツールの出品リストも設置してみました。
テンプレをいじるのとっても苦手なので、とってもどきどきしました~。

CIMG3858.jpg



              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵♪

こんばんは~

雑誌はさっそく明日にでも購入いたしますねi-179
とっても楽しみです

そしてコサージュとっても清楚で素敵ですよe-266
なんかとっても心惹かれます^^
バテンレースの葉がグッドアイディアですe-343

こんにちは。

コサージュ素敵ですね~♪
ほんとにバラですねv-254とっても繊細…
そして優しい感じですね~。ホワイトシフォンさんのイメージにピッタリv-352
いつもうっとりするような作品ばかりで虜になっています♪
早速、本屋サンに行こ~っと!!

これからも作品楽しみにしてますね♪

-きららさんへ-
こんにちは~(#^.^#)
雑誌、購入していただけるんですね!
嬉しいです~♪
後ろの方に「シュシュ」の特集が出てます(#^.^#)
前の方は、刺繍が載っていたり
色々と満載です☆彡
私もじっくり読んでるところです(^^♪

コサージュ、気にいっていただけるものが
できて嬉しいです。
今度は、もう少し花びらを少なくした方が
付け心地は良さそうです。。。


-g`ongziさんへ-
コサージュ、よかった~そう言っていただけて(#^.^#)
なかなか思った形にするのも難しいですネ!
また違う形や素材なんかでもいつか作れたらな~と
思ってます♪

私もgonさんの作品楽しみにしています♪
本屋さんで是非、雑誌を手に取って頂けると嬉しいです。




素敵素敵と思っていたらホワイトシフォンさんはそんなにすごい方だったんですね!
雑誌に掲載されてるなんてすごいです☆
今日本屋さん行ったから見ればよかったガ━(;゚д゚)━ン!!
次いったときは見せていただきます!
そしてポシェにのってたあのシュシュもホワイトシフォンさんのだったんですね!
この前作ったシュシュのドイリーぬいつけたやつはポシェみて 参考に作ったんです。
なんか感動です~
コサージュも立体的で素敵v-238
全部が素敵です~☆

こんにちは~!
雑誌、買いましたよ♪
フォークロア好きなもので・・・。

で、おうちに帰って眺めていたらシュシュ特集があって
「そういえば、以前ホワイトシフォンさんのシュシュが別の雑誌で載ってたなぁ」なんて思っていたんです。

そしたら!!びっくり&嬉しくてニコニコしてしまいました♪


コサージュ、豪華ですね。
バテンレースがとってもかわいい!
こういう使い方もあるんですね~。

-ピロリエさんへ-
こんにちは(#^.^#)
雑誌には、こっそりと載ってるので、また本屋さんに
行かれたら、後ろの方のページをちらっと見てみて下さいね♪
そんな、そんな、ピロリエさんのお洋服作りのが
私はすご~い!!って尊敬してます♪
着たいな~欲しいな~っていうのを、どんどん作られて・・・。

ポシェを見て頂いてたんですね♪
そんな風にお話しして頂いて、とっても嬉しいです~(#^.^#)

コサージュは、途中何日か放置してたんですが、
なんとか思った感じに作れてよかったです。
いっぱい褒めていただいて
ありがとうございます♪♪


-ゆきさんへ-
そうですね~、『フォークロア』の特集、私も
ゆきさんを思い浮かべてたんですよ!!
シュシュを見て、思い浮かべてもらえるなんて
嬉しいです♪

バテンレースの葉っぱいいですか?
よかった~、思い付きだったので。。。
ボンドと格闘が嫌で、ちょっぴり敬遠しちゃってたんですが、
いっぱい褒められて、懲りずにまたコサージュを
また作ってみたくなりました♪
ありがとうございます(#^.^#)

すごい!本に掲載されたんですね。今度本屋でチェックしなきゃ。

下のバンブーbag、持って歩いたら・・と想像するだけでうっとり。洋服もかわいくしなきゃ!!ですね。

ホームスウィートクラフト、次号が出たのですね!
早速本屋さんへ行かなくては!!

バラのコサージュ、とても素敵です☆
生花も花びらのびっしり詰まったバラって素敵ですが、
コサージュもやっぱり素敵です。

コサージュは前から作ってみたいアイテムの一つですが、
なかなか製作までには至りません。

息子の風邪はぶり返すし、
私事でバタバタが増えるし・・・・・

だけどホワイトシフォンさんのコサージュを見たら、
また作ってみたくなっちゃいました^^

-machuさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
チラッと載ってるので、よかったらお手に取って
見てみて頂けたら嬉しいです♪
色々な手作りが載っていて、楽しめる雑誌ですよ(^^♪
見てると色々なのを作りたくなっちゃいました。

バンブーbagって、持つと乙女な感じになりますよね~。
お洋服もあれこれ考えたり、楽しくなりますね!!


-くりすます*ろーずさんへ-
息子さん大丈夫ですか?
ずっと大丈夫かな~って気になってました。
うちの下の子もちょっぴり今鼻が。。。
急に寒くなって、風邪ひきやすいですよね。
早くよくなってくれるといいですね。

コサージュ、一生懸命作ったので、とってもお気に入りです♪
分かります、私もコサージュはたまに作ろう作ろうって
思って、でも実際作るのって本当に数ヶ月も経ってからだったりするんです。
布小物を作るのとまた違った作業が入るので、なんとなく
そうなってしまいますよね。
でも、くりすます*ろーずさんのコサージュ、是非見てみたいです♪
いつか作ってブログで紹介して下さいね!

いつか本屋さんにお立ち寄りの際は、
ご覧になってくださいね~。
フォークロアが特集でした♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/258-a2532e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロンワークを付けました «  | BLOG TOP |  » バンブーbagとリネンガーゼのストール

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

