2017-10

スポンサーサイト


かぎ針編みの『シュシュ』

l57_1.gifl57_1.gifl57_1.gifl57_1.gif

タイトルのかぎ針編みの『シュシュ』の前にちょっとご紹介です。
この間の、『ホーム スウィート クラフト』に
ちょぴり掲載していただいた作品と一緒に数点製作して
お送りしていたシュシュが一部戻ってきましたので
ご紹介します。。。
最近風邪気味もあって、あまりミシンが進まず、画像もないので。。。
掲載作品は、下の段の一番右側のブラックリネン&リバティ、
大きなタスカニーレースの付いたシュシュと、
上の段の一番左側のふわふわなニット生地とスエード生地のパッチのシュシュです。
タスカニーレースの付いたブラックリネンのシュシュは、
以前お友達の所にもお嫁入りした物なので、
同じような感じで作ってみました。
あともう1点は、まだ手元にないので。。。
冬をイメージして作ったので黒や茶ばっかりですね。。。(・。・;
CIMG3908.jpg
私が何気に気にいってるのが、下の段真ん中の
ブラックギンガムのシュシュです。
3箇所、スモッキング刺繍したり、
バテンレースとイニシャルテープを付けたり
裏側は無地ブラックリネンに切り替えして、
サークルレースを少しパッチっぽく付けたり。。。
あとは、左下のは、ちょっと変わった感じに
すごいボリュームで作ってレースで二つ折りになるようにして、
小さなバテンレースをコサージュ風にして付けみたものです。
スエードが見えるように二つ折りにしたり、
茶のドット生地が幅広く見えるように広げたりと
色々表情が変えられるようにしてみました。
上の段の右側のは、かぎ針編みのシュシュで
細めのラメ糸でフリフリに編んでみたり。。。
縁は、レース編みドイリーっぽくなるように編んでみました。

3つのアップこんな感じです。ギンガムのは裏返しにしてみました。
CIMG3911.jpg


                     7.gif

タイトルのかぎ針編みの『シュシュ』です。
CIMG3913.jpg
手前のは色がはっきり見えずらいんですが、
私の大好きな濃い紫、スミレ色です♪
スラブの太い糸なので、
ちょっと不揃いな感じの出来上がりで
モコモコです(#^.^#)
それと、ベージュのファーの糸(スラブ糸)で、
これはパフコーン編みを使ってプクプクにしてみました。
グリーンのは、グリーンのストレートの毛糸と白のファーの糸、
グリーンの細いモヘアを3本引き揃えて編み、
縁だけ白のファー糸で編みました。

編んでると、この毛糸で編んでもかわいいかも~って
色々色々、次から次に編みたくなって、
昨日この3つを編んで、娘用にも画像は載せてませんが二つ小さめのを
編みました。
ピンクで作ってとリクエストがあったのです。
まだまだ色々編んでみたいって思っちゃいました(*^。^*)

ランキングに参加しています。
よかったら応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

画像多くてすみません。。。
今年作った作品達で、初めて自宅用にカレンダーでも
作ってみようかな~って、写真を撮ってみたり。。。
以前の画像を探してみたりしてます。。。
それと、ラッピング用に自分のステッチやパッチの作品を
スキャナーで読み込んでカードを作成してみたり。。。
ラッピングやタグなどまったくセンスがなく、
ちょっとどうにかしたいな~とずっと思っていたのです。
紙物作り、やった事がないので、手探り状態です。。。
今年中に出来上がるように、頑張ってカレンダー作ってみます♪
CIMG3907.jpg
CIMG3896.jpg
CIMG3404.jpg
CIMG2871.jpg
CIMG3405.jpg
CIMG2870.jpg
CIMG3309.jpg
s-2CIMG3871.jpg


いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



l57_1.gifl57_1.gifl57_1.gifl57_1.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

雑誌掲載おめでと~ございます♪
ホームスウィートクラフト、残念ながらまだ見てないのデス~、早速チェックしてこなくっちゃ(^m^)

シュシュ、みんないい感じですね~。
σ(^^)も髪が伸びてきてまとめられるようになってきたので、シュシュ気になってたトコなんですよ。
今編んでいるショールとおそろいの毛糸で編もうかな。

自分で撮った写真でカレンダー、ステキですね。
σ(^^)も以前に花の写真でカレンダーやポストカードなんかを作ってたよ~。
出来上がったカレンダー、飾るのが楽しみですネ♪

-つなみさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
お祝いありがとうございます♪

シュシュ、春夏に流行ったので、冬にどうなのかな~
とも思ったのですが、
やぱり色々作ってると、布のシュシュも編みシュシュも
とってもかわいいって色々作りたくなりますね。
ショールとお揃いの、とってもかわいいでしょうね!
ぜひぜひ作って今度アップして下さい。楽しみにしてます♪

おお~、つなみさんはとっても素敵なお花を
いっぱい育ててますものね~。
私、いつも素敵なお花に癒されてます☆彡

欲しい~

こんにちは♪

今日は娘とお友達でプリキュアを観に行ってきました。
なかなか楽しかったですよ^^

シュシュどれも素敵だわ~
特にブラックリネンのがお気に入りですv-10
ヤフオク出品しないのですか?
それにバネポもホワイトシフォンさんらしくて
とっても清楚で素敵です!!


-きららさんへ-
プリキュア見に行ったのですね~♪
最近、映画見に行ってないな~。。。
うちの娘もすご~く見たがってます。
でも、パパからは、ちゃんとパパとママのお話し
聞いていい子にしてたら。。。と言われてます(^・^)
最近、ぜ~んぜん言う事を聞かなくてこまったちゃんなんです。

ブラックリネンのよいですか?
私もとってもお気に入りなので、
そう言って頂けて、嬉しいです♪

いっぱい作ったので、
戻ってきたシュシュの大群どうしよ~
って思っていたので、
どれかチョイスして出品してみようかな~。。。

バネポももうお嫁入りした物ですが、
こうして写真を見ると、作ってよかったな~って
懐かしく思います(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/260-d4712c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスから・・・ «  | BLOG TOP |  » ドロンワークを付けました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

