2017-10

スポンサーサイト


ウールガーゼの『3WAY☆付け襟マフラー』

こんなアイテムが欲しくて付け襟にもマフラーにもなるものを
作ってみました。
すみません、通帳ポーチのステッチがなかなかできないので、
途中でこんなもの作ってました(^^ゞ

                     i99_2.gif   

2CIMG3954.jpg
                      i99_2.gif
素材は、ふんわ~り柔らかくて暖かい『ウールガーゼ』です♪
『付け襟』・・・すご~く前々から気になっていたんです。
夏に薄い生地とレースで作りたいと思っていたら冬になっちゃって。。。(^^ゞ
でもこれ、マフラーにもなるからかなり便利です♪
寒がりな私なので、巻き巻き系はすご~く好きで。。。
今年だけで、ストールも増えました。

リボンをクルっとまいてこんなふうに巻き巻き(#^.^#)
すみません、狭い我が屋で撮った写真なので、横にちょっと
写ってるものは気にしないで下さいね。。。
2CIMG3952.jpg
両方のお襟は、表情が違うので、どちらの面を
上にして巻き巻きしても・・・かわゆいと一人自己満足です(#^.^#)
2CIMG3953.jpg

こちらも、売れるかどうか分からないのですが、
冬のおでかけやおうちでほっこり・・・していただけたらと
オークションに出品してみました。
お立ち寄りいただけると嬉しいです(^・^)

              7.gif

ちょっと前にこちらの記事で古いイギリスのキルトのハギレの
ご紹介をしていたんですが、
それを思い切ってハサミを入れて、
ハート型の『サシェ』にしてみました。

キルト芯まで『ピンク』で、とってもかわいい生地なので、
それだけてかわいいのですが、
ハート型に変身させてよかったです(#^.^#)
クリスマスのオーナメントとしても使えそうですが、
私は一年中飾っておきます♪

アンティークレースとアンティークガラスボタンでおめかししてみました。
脇に付けてるレースは赤い縁取りでとってもかわいいんですよ☆彡
撮影の角度脇からのショットにすればよかったですね~。。。
CIMG3960.jpg


ランキングに参加しています。
よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

らしいです。。。

こんにちは♪

こちらは午後から雨で
しかたなく家に居ますi-237

素敵な付け襟。。。ホワイトシフォンさんらしく
とっても清潔感があって素敵ですe-266

サシェもとっても優しい感じで良いですね^^

私もそろそろ縫い縫い始めないと。。。
すっかりモチベーションが下がってしまい
なんだか。。。手が進みませんe-286

今回もすごい可愛いですねv-238
付け襟風の巻き巻きするのガーリーで可愛すぎます!
内田彩乃さんのほんで巻き巻きするの載っていて作ろうと思ってたのホワイトシフォンさんのおかげで思い出せました。
ホワイトシフォンさんのほうが私の好みですが(笑)
色々なつけ方があってお得感満載です。
 
サシェもかわいいですね!
すごくたくさんアンティーク物を持っていらっしゃるんですね!
うらやましいです☆

-きららさんへ-
こんにちは(#^.^#)
きららさんもまだ腰の調子が良くないようで
辛いですよね(>_<)
寒いと更に痛いし。。。

付け襟、らしいって言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます(#^.^#)
アミアミの付け襟やコットンの付け襟も
作りたいな~って妄想だけどんどん広がってます(^^ゞ

サシェの赤いレースはきららさんの所から
お嫁入りしたものなんです(^・^)

きららさんが色々出品されるのとっても楽しみに
してるんですよ~♪
縫い縫いがちょっと中断しちゃってるのも
体調が悪い時は仕方ないですよ~。
私も少し眠いだけでも、やる気でなかったり
中断ばかりで。。。
あれこれ、途中のが増えていってますよ~。

のんびり過ごしたり、楽しんでまた縫い縫いして下さいね(^・^)
きららさんが、元気ないと心配なのです~。


-ピロリエさんへ-
ありがとうございます♪
彩仍さんの本でもこんな感じの紐で結ぶケープにも
首巻きにもなるのありましたね!!
今度、幅広のケープっぽいのも作ってみたいです♪
ピロリエさんから、好みって言っていただけて
ホント嬉しいですよ~(#^.^#)

私は、ピロリエさんに影響されて、
お洋服作りもしたくて、
生地探しを始めましたよ~(^^♪
なかなか、冬のパンツの生地って探すの
難しいですね。
しかも分厚い生地を初心者の私に扱えるのかも
不安なんです。。。

アンティーク物は、まだまだ少ししか持ってないので、
いつも色々探し中です(^・^)

ホワイトシフォンさんへ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
わ~!!!
大ブレイク中(?)の付け襟ですねぇ!!!
+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイなぁぁぁ♪

すごいねぇ!!!
いろんな使い方が出来て
お得感たっぷりです(*´∀`*) 

冬の寒さはあったか防寒具で乗り切るしかない!!!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
寒いの苦手です~・・・。

サシェも素敵!!!
キルトで作っちゃうなんて
贅沢です~(●´ω`●)ゞエヘヘ

-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
付け襟ね~、彩仍さんの本とかでも登場して
付け襟の存在って、結構気になってたんで
作ってみました(^^♪
最近は、よく雑誌とかでも写真で飾りに載ってたり
色々なところでもみかけますよね~。
ブレイク?してるのかな?
私が密かに一人で好きなだけかな~?
ファーとかもかわいいとか思ってしまってます♪

みさちゃんも、寒がりって言ってたものね。
お互い、また寒い冬を越そうね!

サシェも含めてクリスマスオーナメントを
作ろうと計画中なんですが、
いろんな事に手を付けてしまって、
どれも中途半場になっちゃってます(>_<)
オーナメントはもっと早くから作っておくべきですね。
クリスマスまで時間がなくなってきたよ~。。。ヤバイ(^^ゞ

またまた素敵な作品ができましたね~。
gon、ホワイトシフォンさんの作品を着こなせるオトメになりたいなぁ~。っていつも思っています。今はボサボサのモサモサで…
gonは生地部屋のお掃除がこの寒さで中途半端になってしまってミシンには触れていませ~ん。。ミ、ミシンはどこ?状態です。
やる気の問題なんだけど…ノリノリになれずボーッとしています♪

キャンペーンご参加いただきありがとうございました♪
ホワイトシフォンさんのお名前を見つけてとっても嬉しくなっちゃいました。
抽選までもうしばらくお待ち下さいね♪

ご無沙汰してます~

久しぶりにお邪魔しましたら
沢山のUP・・・・
付け襟も素敵ですね!
ホワイトシフォンさんがつけていらっしゃる姿が
何だか目に浮かんできそうです。

アンティークキルトも素敵!
モコモコ感?が何ともいえませんね。
先日のクロスステッチも私の好みです♪

最近息子の風邪に始まり、
何かと落ち着かない日々を送ってました。
ホワイトシフォンさんの作品を見て、
また作りたい!意欲が湧いてきました♪


-g`ongziさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
うふっ、す、すみません、キャンペーンに参加させて
いただいちゃいました(^^♪
どれもとってもかわいくて素敵で☆彡
本当にどれにするか迷って大変でした~(^^ゞ
gonさんの絶妙な色使いや形、素材へのこだわり。。。
写真だけでなく手に取ってみたくなってしまうんです♪
どうか当たりますように・・・。
ドキドキで結果発表を待ってます(^・^)

私は、gonさんのあの後ろ姿に一目惚れです(#^.^#)
素敵なgonさんはなんでもお似合いになられるだろうな~って、羨ましく思っちゃってる私です。
私こそ、日々なんとかしたいな~と思う今日この頃です。
なので第一歩として、これから少しずつお洋服も作っていけたらとも思ってたりします。。。
でも寒いとミシンするのほんと辛いですよね~。
私もミシン部屋は寒いお部屋でしかも
床に座ってなので、キルトマットを敷いたりひざ掛けを掛けたり、暖房入れたり。。。それでも最近
ミシンをかけるのが辛いです。。。(>_<)
でもでも、gonさんのミシンの作品も私、とっても楽しみにしてま~す♪


-くりすます*ろーずさんへ-
こんばんは(#^.^#)
お忙しい中、暇を見つけて遊びに来て頂いてありがとうございます。
息子さんの風邪、長引いてしまっていたようですね。。。
少しよくなりましたか?
うちもやっと家族で鼻の調子が戻りました。
最近の風邪って長いですよね~。。。
病院連れて行っても、全然治らないし、返って違う
病気をもらってきちゃったりもあったので、
今回は、みんな自力で治しましたよ(^・^)
それに、私は最近鼻炎もあって、年をとるにつれて、風邪をひくと長引いてしまいます。
しかも、微熱で鼻や咳だけなのにすごい頭が熱くて
動くのもつらかったり。。。

付け襟、みなさんどう思われてるのかな~と
と思って作ってみたんですが、
そう言って頂いて嬉しいです。
寒がりなので、首元暖めるとだいぶ暖かいですね。
今もショールとか編んでたり、
また編み物の本を購入してしまったので、
マフラーも編みたいと、どんどん編み途中を増やしてしまいそうな勢いです(^^ゞ
あ、編み物もとっても好きなのです。。。最近あまりやってないんですが。
そうするともう、縫い縫いもアミアミもステッチもどれも
同時進行で完成がすっごく遅くて(笑)
でも一つ一つできあがるととっても嬉しくもなるので
延々と続いちゃいます(^^♪

私は、くりすます*ろーずさんの素敵なハンドメイド
やアンティークやお花、ペイント、インテリアなどなど幅広い素敵なお話しをいつも楽しみにしています♪

ホワイトシフォンさん、お久しぶりです(*^^*)
ご無沙汰しておりました....i-201

ブログはずっと放置状態でしたが、
実は新しいブログを開いており、そちらでのんびりと更新しておりました(^^;
ホワイトシフォンさんのブログへはチョコチョコと遊びに来ては読み逃げばかりしてて、、、スミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
放置中のブログは近々消去するつもりでおります。

引越しや、3人目ができたりといろいろバタバタはしておりますが、これからもホワイトシフォンさんの素敵な作品を楽しみにしてますね(*^^*)

新しいブログのURLを書いておきましたので、時間があるときにでも遊びに来てもらえたらうれしいです(*^^*ゞ

                kame改め.....wood*tailより♪

-kameさんへ-
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(#^.^#)
ずっと遊びに来てくれててとっても嬉しいです~♪

kameさんのブログの更新がなかったので、
忙しくお過ごしなのかな~って思ってました。
でも、お元気で、更にHAPPYなお知らせを
伺って、とっても嬉しいです(^・^)
wood*tailさん、ご懐妊おめでとうございますv-353
3人目ちゃん、とっても楽しみですね~♪
男の子かな~?女の子かな~?
後ほど是非是非、遊びに行かせて下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/263-032accf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボレロ風 ケーブル模様のショール «  | BLOG TOP |  » クロスステッチ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

