2017-06

スポンサーサイト


☆○o。. クリスマス発表会 .。o○☆

 こんにちは(#^.^#)今日は、久々にいいお天気ですね♪
この間、植えた「アネモネ」の芽が最近出てきました(^・^)
春にお花が咲くまで持ちこたえてくれる事を願ってます。。。

お久しぶりになっちゃいましたね(^^ゞ
何度も遊びに来て頂いてたら、すみません。
なんだか更新するほど、ハンドメイドも出来てなくて。
ずるずる、のほほ~んと過ごして、
ステッチの洋書探しをしたり、生地を探したりしていて、
やっとこの間のレース模様のステッチも終わりそうです。
そうだ、最近買った生地といえば、「プードルファー」を買っちゃいました。
ブランケットやティペットを作りたいと思ってるんですが、
今年の冬に作れるかな??
それに、お洋服の生地も探してたんですが、
今の時期パンツを作るのに何がいいかな~と悩み中です。
フランネルのスカラップ生地もよさそうだし、
起毛リネンやツイードも良いかな~・・・とか。
寒がりなので、暖かそうな生地を探してます(^・^)

先週は旦那が長崎に出張に行ったりして
バタバタ過ごしてました。
お土産に買ってきてもらった、
福さ屋の『明太子』や揚げたてがんもどき(具沢山のが有名らしいです)
それから粗目の敷いてあるカステラなどおいしいものが食べられました。
明太子は大好きなので、すご~く嬉しくて。。。
『がんもどき』は少し前にテレビで有名なのを初めて知って
買ってきてもらいましたが、お味がしっかり付いていて
とってもおいしかったです♪
九州在住の方は、いつもおいしい物が食べられていいな~。
実はうちの母親が福岡出身なので、
何度か九州に行ったことはあるんですが、なんせかなり遠いので
めったに行けないんです。

                   7.gif
タイトルに書きましたが、上の娘の『クリスマス発表会』がこの間の
日曜日にありました。
娘は、お手伝いさんで、王子様と結婚するという役柄。
ドレス姿が、めちゃめちゃかわい~と思ってしまいました(#^.^#)
かなり親ばかですみませ~ん(^^ゞ

こちらの写真は、お手伝いさんなので、エプロン姿で。
この後、エプロンを取り、ブーケを持って登場し結婚式となるんですが、
あまりに展開が早くて、動きも早くて写真がうまく撮れませんでした(>_<)
パパがビデオを撮ってくれたので、そちらを見て親子で楽しんでます♪
CIMG4004.jpg
ポニョも歌ったり。。。演奏したり。うちの子はピアニカ担当でした。
演奏は、先生の伴奏より、子供達の演奏のがなぜか?早く終わってしまって
笑いもありでとってもかわいかったです。
早く終わったのは、何で?とみんなで顔を見合わせたり、
指をさしあったり(笑)、子供ながらに原因を考えてたようです・・・^m^
それもとっても、かわいくて笑えました。。。
CIMG4026.jpg
お姉ちゃんの写真ばかりになっちゃったので、
たまには下の娘も撮ってあげなきゃということで、
おチビちゃん、久々に登場です。
あわわ、口に何か入ってるし。。。
ポニョのお面を一枚幼稚園から以前持って帰ってきてたので、
つけようとしたら、すぐはずされたので、
お店屋さんごっこの時に使って持って帰ってきた
「お魚屋さん」の帽子をかぶせてあげたら大喜び~でした(*^。^*) 
発表会に行く前にパチリと撮りました。
CIMG3997.jpg

                   9.gif
あとは、最近買ったもの。。。
たまには、お化粧品も。。。(*^。^*)
資生堂の「マキアージュ」の口紅とチークです。
口紅は最近、淡いオレンジベージュっぽいのばかり付けていたので、
ローズ系を久々に買ってみました。
お色は、RS345です。
チークも、冬にローズ系が欲しくて、
ピンクやローズ系のものを購入しました。
こちらは、チークや薄いお色はハイライトにも使えるそうです。
CIMG4042.jpg
あとは、まだ来てないんですが、
ファンデも購入しました。
マックスファクターの『デュアルエフェクトパウダーファンデ』を
お取り寄せ中です♪
美容液が入って、「ぴたっ」と~・・・ってCMで何度も見て
あいいな~って思ったので。
それに最近、お昼のドラマ(鹿のやつ~、ドラマのタイトルは知らないいまま
終わりました。。。
最初はなんだろ?って思ってたけど
見始めたらおもしろくて見てました。^m^)
で綾瀬はるかさんが出ていて、なんだか気になってしまったので・・・(^^♪
マックスファクターのファンデは、以前に松嶋菜々子さんがCMしてた時も
購入した事があって、とってもよかったので、
今回も良さそうかな~と期待大です♪
久々に化粧品ネタでした。

最近は、夜化粧水や乳液すら付けずに寝てしまうし。。。
たまに、これ一つでお手入れOKとかいう、「ジェル」を
塗って寝るくらいです(^^ゞ
つけが回らないうちに、ちゃんとお手入れすべきですよね。
分かってはいるんですが、つい・・・。
みなさんは、色々お肌のお手入れされてますか?
気になる気になる・・・。
よかったらどんな風にされてるのか教えてくださ~い(^^♪

ではでは、もう少しステッチ頑張ります(^^♪
応援お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

                     



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪

下のお娘ちゃんずいぶんお姉さんらしくなって。。。
この間まで赤ちゃんだったのに。。。
私が年をとるはずです

お化粧品。。。
私はグロスの入ったべたべたする口紅がダメで(>_<)
なかなか思うようなものにめぐり合えません

-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
体調少し良くなりました?
早く治るといいですね!
お大事にして下さい。

おチビさんは、すっかり幼児っぽくなりましたょ~(^・^)
まだ髪も短くて、黒い上着にグレーのズボンを履かせてたら、この間、男の子に間違えられました~。。。わはは~。
時々、ポニョに見えてきて、「ぽにょちゃん」とか
呼んだりもしてます(^^ゞ

私は少し前は、自分の歳をほんとにいくつだか分からなくなってたりしました。。。(笑)
言いたくないので、どうも忘れてしまうようです(^^ゞ
今はちゃんと把握してますよ(^・^)

グロス入りの口紅とは、液体に近い、ペンみたいに
なってるものの事かな?
私もそういうの持ってますが、ベタベタするし、
やっぱり普通の口紅の方が使いやすいですよね!
口紅は、国産の物や、海外の物も少し試しましたが、
最近は、資生堂の口紅が発色や付けた時にパサパサ
しなかったりで、気に入ってるかもしれないです。
きららさんの求める口紅に出会えるといいですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/265-14f78be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 素敵な贈り物 ☆ «  | BLOG TOP |  » ボレロ風 ケーブル模様のショール

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

