2017-10

スポンサーサイト


☆ 素敵な贈り物 ☆

                      7.gif


g`ongzi商店のg`ongziさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました☆彡
先日、g`ongziさんのブログでプレゼントキャンペーンをしていらしたので、
応募した所、運良く当たったのです♪
以前から、いいな~すご~く欲しいな~と思っていた、
かわいいフリフリふんわりなシュシュのセットを
頂きました。
ふんわ~りした、優しいお色のモヘアで編まれているシュシュ。
いっぱい編みこまれいるので、このフリフリ感が出るんですよね~。
とっても大変な作業。。。
ポイントにかわいいビーズが付いていて、
早速使わせて頂いたのですが、とってもウキウキな気分でした(^^♪
娘にも私にも私にもって、髪の毛を結ってとせがまれました~。。。

画像を撮ったつもりが、保存されてなかったのですが、
プレゼントの入っていたマルシェ袋の口は、かわいい赤い糸で
丁寧に手縫いで縫ってあって、開けるのがもったいないくらいかわいかったんです。
でも中もすご~く見たいし、と糸を解いていくのもとっても楽しかったり。。。

ふんわりフ~リフリなシュシュ。。。
SN3F0037.jpg


気になる奥のBOXには・・かわいいレースのスタンプが押してあって。。。
SN3F0038.jpg



   箱を開けると・・・






とっても小さなミニチュアの世界が広がってました。。。☆彡
ハンドメイドの蜜蝋のキャンドルや羊毛のピンクッション。
モールドや糸巻き。。。
クルミに入ってるっていうのがとってもかわいいですよね~(#^.^#)
キャンドルは、まったく未知の世界です。
実際に火を灯せるという事なのですが、
せっかくかわいいのを頂いたのに、火を付けるなんてできなそうです。。。
付けたらなくなっていっちゃうもの~。。。
SN3F0039.jpg
まだまだあります。
リバティのパッチン留めです。
とっても大人な雰囲気です☆彡
これ、私がつけてもいいのかな~?
パッチンだから、娘用?でも落としたりされたらもったいない~と
悩み中です(^^ゞ
パッチン留めは以前作ろうとして、なんだか小さくてとっても
縫い難くて、放置した事がある私なのでした。。。
g`ongziさんの、細かい手作業にほんと、すごいな~すごいな~と
独り言を言って、ウキウキルンルンしている私です(^^♪
SN3F0042.jpg

g`ongziさん、沢山素敵なプレゼントをありがとうございました。
どれも大切にさせて頂きます(#^.^#)
ハンドメイドの贈り物って、とってもとっても心がこもっていて
嬉しいですね!
時間をかけて一生懸命作られてるから、大事に大事に使いたいな~って
思いました。

                  i99_2.gif

アネモネの芽が出てきましたと↓の記事で書いたので、
写真を撮ってみました。
何の変哲もない写真ですみません。
でも、芽が出たって事でとっても嬉しくてつい(^^♪
何週間か前に植えて、まだかなまだかな~と
毎日土ばかり見つめていたので。。。(笑)
かなり寂しいですよ、土しかないと。。。
でも先日、ひとつ、ポンって感じで芽が出てきました。
それからどんどん芽が出始めて。。。

でもね、不思議な現象が。。。
アネモネの球根は、4つしか植えてないのに、
芽が6つも出てるんです。

ふ、増えてるじゃない???ラッキ~(#^.^#)

なんでかな?
芽が枝分かれするの??
植えた所よりも4~5cmくらい離れたところに芽が出てきたんです。
不思議な感じ。。。
アネモネって初めてなので、どんな感じで育ていくのか楽しみです♪
3月頃から花が付くらしいので、
それまで虫に食われないようにしなければ。。。
SN3F0034.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご紹介ありがとうございます♪

おはようございます♪
無事届いたようで安心しました。
破損していませんでしたか?
へなちょこなモノばかりでアミアミ上手のホワイトシフォンさんに送りつけるのはちょっと心苦しかったけれど、喜んでもらえてヨカッタ~v-398
シュシュはゴムにギュウギュウになるくらい細編みをしてから編んだのでフワッフワになりました♪手触りがキモチイイお気に入りの毛糸だったのでついついたっぷり編み込んでしまいまいました。
タティングも上達せずに放置していたのですが、ちょっと復活して編んでピンクッションに施してみたら可愛く←自画自賛デス…なかなかヨカッタのでお裾分けしちゃいました♪ムフフフ

ホワイトシフォンさんのイメージを勝手に想像してお色をチョイスしてみましたが気に入ってもらえて本当にヨカッタです。ユーカリの葉のタグは香りが飛んじゃってあまり香ってマセン…ゴメンナサイ

それと長くなってしまいましたが、クルミは洗剤に浸け洗いし、その後、熱湯でキレイに煮沸してありますが割れてしまったりしたら言って下さいね~♪

また企画するのでその時は是非、ご参加下さいね~♪

-g`ongziさんへ-
g`ongzi、本当にホントにありがとうございました!!
どれをとっても、かわいくて、
そして、お色のチョイスが
と~っても私好みでした~(#^.^#)
イメージして頂いたなんて、とっても嬉しいです♪♪
なぜ私の好みをここまで分かってるんだろう~って
感激です!
プレゼントを何度も眺めては、ニヤニヤしています♪

ユーカリの葉はクンクン香りをかいで、いい香り~と
g`ongziさんの細やかな配慮にとっても嬉しくなりました(^^♪
クルミも煮沸されたり、とっても手間がかかってるんですね。
一度私もクルミでピンクッションとか作ってみたいって
思いつつずるずる何もできなくて、
g`ongziさんから頂けて、とっても嬉しいです。
しかも、キャンドルが入ってるなんて初めてです☆彡
ピンクッションもたまらなくかわいいですね~e-266
そして、ピンクッションの上のレースはやっぱり、
タティングレースだったのですね!
すご~く細い糸で編まれていて、
かぎ針?タティング??と真ん中を見たら
タティングの繋げ方っぽかったので、
すご~いって感動していたんです!!
私はあれ以来(どれいらいだろう?ってくらい)
タティングの道具は触ってもいないです。。。
すごく難しくて細かいタティングがとっても
キレイにできるなんて、ホントg`ongziは、すごいです~☆彡
g`ongziさんの、いろんなハンドメイドを手にして、
私は、幸せですv-353
今年も素敵なクリスマスプレゼントを頂いてしまいました。
本当にありがとうございます♪
これからも、仲良くしてくださいね~(#^.^#)

こんばんは!
おめでとうございます!
すごーい素敵なプレゼントですね☆
プレゼントを前にずっとニタニタしちゃいそうです。
ふんわふんわのシュシュ可愛いですね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
プレゼントがあたったりしちゃうのがすごいです☆
私は全然運がないので(笑)うらやまし~です!
しかも手作りでココロがこもってると思うとほんとに大切に使わせてもらおうと思うのがハンドメイドのいいところですよね!

アネモネの増えちゃうなんてラッキー!!!
元気にそだってくれるといいですね!

↓↓の娘さんの晴れ姿可愛いです!
もしや主役ですか?
素敵です☆

-ピロリエさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
うふふ、とっても素敵ですよね☆彡
見る度にどれもかわいくて、
心のこもったプレゼントって一番うれしいですね!!

プレゼントに当選は、実は何回かありまして、
くじ運いいのかな~?
それで、運を使い果たしてるのかもしれません(^^ゞ

お花は、いつも途中まで元気に育つのに
気付くと虫が付いて、枯れてたりするんです。
元気に育ってくれるのを願うのみです。
マンションで上の階のほうなのに、
アブラムシとかどうやって来るんだろうと
不思議で仕方ないです。

娘を褒めてもらっちゃってありがとうございます♪
うちの娘、どうやら王子様と並んで主役っぽかったです。
女の子3人が、同じ役でドレス姿でした。
私が遠~い昔、幼稚園でやった劇の役といえば、
「すずめ」の役だったような・・・(^^ゞ
それに比べたらドレス着てすごく羨ましい限りでした。
娘が楽しそうに、歌ったり踊ったり、
練習の成果が出ていたのが嬉しかったです。
こんな劇まで覚えられるんだぁと思うとホント感動しました。
ピロリエさんのお子さんも来年、本格的に
幼稚園っておっしゃってたので、これから楽しみですね♪

ホワイトシフォンさん、おはようございます♪
ふんわりシュシュとっても可愛いですね~
ふわふわ感がよ~く伝わってきます(*´∇`*)

それにラッピングもとってもステキ☆彡
開けるのがもったいなくなっちゃいますね(*^^*ゞ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーv-22
素敵なプレゼントですね!!!!!
かわいいものがたっくさん!!!!
ふわふわのシュシュ、使ったらすっごく
かわいいだろうなぁ~(*´∀`*) 

フェルトのピンクッションも小さくって
かわいい~(*ノェノ)キャー

パッチんのピンも
娘ちゃんのお出かけに(´∀`*)ウフフ
なくさないようにどきどきしちゃいますよね…Σ(ノд`*)ペチッ

ホワイトシフォンさん、どーも随分とお久しぶりです^^;
素敵なプレゼント良かったですね♪
今年の良い締めくくりになったのでは??

↓下の娘さん、ビックリ@@
大きくなって、幼児になってる。。。
可愛いよぉ~^^
なんだか子供の成長と共に親は年を感じるよね。。。

-wood*tailさんへ-
お返事遅くなってすみませんでした。
えへっとっても素敵なプレゼントでしょ?
もう、ウキウキで毎日シュシュつけてます♪

キャンドルは、娘達の手の届かない所に
飾っておこうかな~。。。
火を灯すのはもったいないので。。。
でも灯してみたい気もするし、そしたら
今度は、gonさんにオーダーしようかしら(^^♪


-みさちゃんへ-
こんにちは。
フフ、娘がパッチン留めもシュシュもかわい~って
狙ってます!!
パッチン留めはやっぱり娘と私兼用という事で(^・^)
羊毛フェルトとってもかわいいですよ~。
他の方のハンドメイドを目の前で手に取るとやっぱり
とっても嬉しいですね!!


-ふーさんへ-
こちらこそ、ご無沙汰してます(#^.^#)
お元気だったかな~?
ホント、とっても素敵なプレゼントを頂いてしましました。
ホクホクです(^^♪

子供は大きくなるのが早いよね~。
そうそう、自分も歳取る訳だと納得しちゃいます。
最近自分の歳を聞かれても忘れてます。。。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/266-3a57be61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々と・・・ «  | BLOG TOP |  » ☆○o。. クリスマス発表会 .。o○☆

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

