2017-10

スポンサーサイト


色々と・・・

結構前から気になっていた物達がやってきました。
まずは、アンティークの「ポストカード」です。
水色のかわいいお花の勿忘草(わすれなぐさ)と馬蹄のポストカード。
エンボス加工されていて、模様が浮き出ています。
裏側は凹んでいて、それもまた素敵なのです☆彡
ポストカードは沢山素敵なのがあって、どれを購入しようかすご~く悩みました。
裏も表も気に入った一枚をやっと見つけました。
馬蹄って、結構見かけるけれどどんな意味があるのか
ちょっと検索して調べてみたら、幸福を呼ぶらしいです♪
幸福が訪れるといいな~。。。
CIMG4055.jpg

こちらは、アンティークの「ミラーバックガラスボタン」です。
きらきらとしていて、お花の形をしているのもあったり、
ひんやりした感じがとってもツボでした(#^.^#)
しばらく、観賞用になりそうです。
左後ろの方に一緒に写ってる、フランス語のペーパーは、
以前購入した大切な「Nの表紙」を下の娘に引きちぎられました。。。(ToT)
飾っておいたんですが。うまい具合にソファーに登って
手の届く所だったんですよね~。。。私がいけないかぁ。。。
でも相当ショックです(>_<)かなり落ち込みましたが、
ちぎり方、結構うまい???
これはこれでいいか・・・。ぐらいな感じと受け止めることにしました。。。
CIMG4056.jpg



                      l2m.gif


                   
気を取り直して、ハンドメイドは。。。
やっとステッチがこの間終わりましたよ(^^♪
忘れないでいてくれたかな~?
年内に出来上がればいいな~。
またオークションに出品予定です。頑張りま~す♪
でもね、最近、お洋服が作りたくて仕方なくて。。。
どんなのを作ろうかと本を眺めたりしています。。。

奥に写ってるのこれも、ず~っと探していたもので、
アンティークの「シャンデリアパーツ」です。
結構大きいので、ちょっとびっくりしましたが。。。
ついに手にする事ができました。
これも、触るととっても冷た~くて、ヒヤ~ってして、
くすんだ部分もありますが、キラキラ輝いてます☆彡
CIMG4059.jpg

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん、こんにちは(*´∇`*)
ステキなお買い物をされたんですね~
ガラスボタンステキすぎます(* ̄。 ̄*)ウットリ
チビちゃんはいよいよいたずら盛りですか??
σ(・・*)アタシもベビが産まれたら、イロイロと配置がえしたりして、、、自分の物守らなくちゃ...(^^;;

お洋服作りもイイですね♪
でも、、、なかなか型紙用意したりとか、、、生地の裁断したりとか、、、子供達に邪魔されそうでできないσ(-_-)ワタシです...

こんばんわ~^^
アンティークのポストカード!!!
私も最近すごく気になってたんですよ~!
デザイン素敵ですね~!!!!
私はツバメが付いているデザインを探しているところです。

クロスステッチもとっても素敵~!
シャンデリアパーツは何かにリメイクですか?
それも楽しみにしてますねぇ~^^

こんばんは♪

ポストカード素敵だわ^^
忘れな草優しい感じですね。。。

ステッチも手が込んでいて頑張りましたね!!
仕上がりが楽しみです♪



素敵なものがたくさんだ~v-238
なんか私なんか絶対手にしないんだろうな~というような素敵なものでうっとりですよ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ポストカードおうちに飾っておきたいです~
ガラスボタンもキラキラでいつまでも眺めていたい
そしてなによりクロスステッチ素敵ですね~
こんな綺麗にステッチできちゃうホワイトシフォンさんやっぱり尊敬です♡→ܫ←♡

これからも楽しみにしていま~す♪

-wood*tailさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
色々お買い物して、今超ウキウキです♪
ガラスボタン本当にかなりかわいいですよ(^・^)
使うのがもったいないくらい。。。

そうよね~、
この時期は、訳わからず、引きちぎったり、
食べたり、投げたり。。。(@_@;)
どうして、大事なものに限って。。。
てくらい見分けてるのかな?って感じで。。。
でも破かれたページが一枚だけだったので、よかったです。
気をつけなくては。。。
物がどんどん上へ上へと追いやられ
どう片付けようか、片付け下手な私は
すご~い悩んでしまいます。。。

型紙なんて、ぜったい昼間
とれないとれない。
ミシンも出したらどうなる事か、
お裁縫道具すら、下の子の目がキラ~ンって
なるから、出せなくて
やっとステッチ用の小さな針箱を出せるくらいですよ。
なので、昼間何もできない状態で
大体の作業は夜中になっちゃって、
かなり寝不足です。
今日はたまには早く寝ようかな~。
倒れそうです・・・(@_@;)


-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
みさちゃんは、ツバメが入ったポストカードを
探してるんですね!!
素敵なのが見つかるといいですね☆彡
私は、鳥さんの入ったラバースタンプを探してたりします。
鳥さんが羽を広げたところってとっても素敵ですよね~(#^.^#)

ステッチようやく終わりました。。。
きっとさっとやれば、もっと短時間でできるはずなのに
いつも、今日はちょっと疲れて。。。と
時間ばかりかかってしまいます。
他にも刺したいものがいっぱいで困ってしまいます(^^ゞ

シャンデリアパーツはようやくお嫁入りしてきました。
本物はやっぱりどっしり重くて輝きもいいですね!
って、旦那が車で輝かせてた車用のアクセサリーのシャンデリアパーツを少し前に貰ってた私です。
2種類あって、光りの種類が一種類の方のは、
いらないからって貰っていたんです(笑)
素材は、ゴムっぽいようなプラスチックっぽい感じで。。。
そちらは、気軽にどっかに飾ろうとか思ってます。
本物さんは、う~ん、結構重たいですよね。
ネックレスとかバッグに付けたりも考えてたんですが、
とりあえず、このまま観賞用とします♪
で自分の中で踏ん切りがついたら、リメイクしちゃおうかな~(^^♪
みさちゃんは、シャンデリアパーツ何かにリメイクする予定あるのかな~?
みさちゃんは、アクセサリー作りもすご~く上手だから
きっと素敵なのに変身しそうだわ☆彡


-きららさんへ-
ポストカードって、あまりにもいっぱいで
どれに決めようかとっても悩みますね~。
何度か買おう買おうと思ってから数ヶ月が経ち
ようやくこれに決めました。
でも本当は何枚も欲しかったです。。。
少しずつ集めるのも楽しめますね!!

ステッチが終わってほっと一息。。。しちゃってます。
毎日眠くてミシンを出せずにいて。。。
もう少しおめかししてからミシンに取り掛かりますね♪
きららさんの子供服作りが久々に見れて、
とっても楽しいです♪
体調を見ながら頑張って下さいね!


-ピロリエさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
最近、あまりハンドメイドに手付かずなのも
色々お買い物ばかりしてたせいかもしれないです。。。(^^ゞ
ずっと探していたものが、ふと見つかると
嬉しくなります♪
他にも本を色々買っちゃって、かなりお財布寂しい事になりそうで怖いのですが。。。(^^ゞ
もう、本の置き場どうしよう状態で(^^ゞ

ステッチ、目がショボショボしながら
ようやく出来上がりました~。
ホントは、アルファベットがいっぱいのサンプラーとかも
刺してみたいので、年末あたりから
ちょっとずつできたらな~って思ってます。

パンツの生地がまだ決まらずで、
そうこうしているうちに、予約販売のスカラップ生地は
どうやら年内発送分は、一昨日で終わっちゃってたようです。
ガボーンって感じでした。。。(@_@;)
いっつもこんな調子でのんびりになってしまってます(^^ゞ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-鍵コメさまへ-
コメントありがとうございます。
とってもとっても心のこもったメッセージありがとうございます(#^.^#)
私のほうこそ、いつも優しい言葉をかけていただき、
助けられてるんですよ♪
そして、素敵なハンドメイドを目にして私も頑張ろうって
励みになってます(^・^)

私でよかったら、いつでもメールして頂ければ、
分かる範囲でお教えしますョ♪
慣れてしまえば大丈夫だと思います。
って私自信もまだまだ慣れてなくて、すご~く時間かかってたり、
入力ミスしたり色々やっちゃってます(^^ゞ
それでもなんとかなってたり・・・えへっ"^_^"
こんな私でよければ。。。聞いて下さい(#^.^#)

初めまして。
先日リンクさせていただきました。ご挨拶が遅れてすみません。
素敵なブログですね。クロスステッチは私もしたいのですが、どうも時間がかかってしまいます^^;
レースもされるんですね。また時々遊びに来させてください♪

-bouquetさんへ-
 はじめまして、コメント頂いて、ありがとうございます♪♪
bouquetのブログにリンクして頂いていたんですね、ありがとうございますm( _ _ )m

 bouquetさんもクロスステッチされるのですね!
クロスステッチは、とっても大変なので、気合を入れてステッチしていても
疲れて、しばらく休憩して。。。な感じで刺したりしてるので、
いつも出来上がりが遅くなってしまいます。

レースも好きで編んでたりしたんですが、最近めっきり編んでいないんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
でもレースや毛糸を編むのも大好きです♪♪

後ほど、bouquetさんの所に遊びに行きます♪
どうぞこれからも、仲良くして下さいね♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/267-afdfc43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通帳ポーチ «  | BLOG TOP |  » ☆ 素敵な贈り物 ☆

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

