2017-10

スポンサーサイト


通帳ポーチ

「通帳ポーチ」が出来上がりました。
こんな感じです。。。(#^.^#)
私の持ってる通帳5冊~6冊は余裕で入りました。
頑張ればもっといけるかな~?(笑)そんなに入れない?
(透明ケースに入ったままでも入れられるサイズです。)
私も普段銀行に行く時は2冊くらい持って行くくらいかな~?
内側にカードも入れられるポケットも付けたり。。。
留め具には、先日購入したミラーバックの『ガラスボタン』を付けてみました。
どれを使おうかな~って選んでたんですが、
一番かわいいお花の形のにしました♪
私の手持ちのボタンだと、このガラスボタンが一番しっくりくるかな~と。
ガラスボタン、とってもキレイでかわいいです・・・。
CIMG4065.jpg

頑張ったレース模様のステッチは、こんな風にちょっぴり
模様が入る感じです。
アンティークファブリックのパッチは、中を開けた時だけ見れるように・・・。
CIMG4061.jpg

そして、今回の頑張りポイント!!(笑)
あったら便利だろうな~って、後ろ側にファスナーをつけてみました。
印鑑ケースやペンの収納とかにいいかな~と付けてみました。
底までポケットがあるので、がばっと開いて色々入りそうですよ。
内布はピンクのジャーマンファブリックです(*^。^*)
CIMG4062.jpg


CIMG4060.jpg
この形を作っていたら、お財布も作りたくなってました。
お財布のパターンはもう持ってるので、いつか作れたらと
温め中です(^・^)いつまで温めるのかな。。。
ゆっくり見守ってくださいね(#^.^#)

気にいってくださったら、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


                     7.gif

気が付けば、今日は、クリスマスイブなんですね~♪
みなさんは、どう過ごされるのかな~?
もう昨日ケーキを食べた方もいらっしゃるのかな~?
うちは、今日、パパが早めに帰ってきて、予約した
プリキュアのケーキを取りに行ってくれます♪
意外にキャラクターのケーキっておいしいんですよ(#^.^#)
なので最近何年か、うちは、キャラもののケーキです。
上の娘は、バーバから既にもうプレゼントを貰ってるんですが、
サンタさんから何かまたプレゼントをもらえると、クリスマスをとっても楽しみにしています♪
今日の夜、お手紙を枕元に置いとくとか話してました。。。^m^

CIMG4063.jpg
ジャーマンファブリックと赤とグレーのラインのティッキングファブリックで、
ポットマットを製作中です♪
小さなアンティークファブリックも少し入れてみました。
冬にポットマット、いいかな~って思って。。。
『通帳ポーチ』と『ポットマット』を出品できればと思ってます。

                   l2m.gif
最近気になる物。。。
アンティークっぽいクロスステッチのサンプラーが気になってます♪
というか、洋書も既に買ってしまいました。
昔、小学生が練習でステッチしたサンプラーが載ってるという本です。
ステッチされる方は、よくご存知だと思うんですが。。。

赤いアルファベットと周りのジグザグの模様とかの雰囲気が
最近とってもかわいいな~って思って。
ページ数は、そんなに多くはないですが、アンティークな雰囲気たっぷりの
写真が結構載っていて見ているだけでも私は楽しかったりします♪
ちなみに、本当のアンティークのこういう学生がステッチしたものを
教習布というそうですが、アンティークの教習布は、
とってもお高いのです。。。桁を1、10、100、と何度数えても、
お高いんですね~。。。って感じで
手が出ませんでした。なので自分で作ります(^・^)♪
CIMG4064.jpg
さっそくステッチも始めちゃってます。
どうしても、細切れ時間しかとれなくて、昼間ミシンもできないので、
主に昼に時間が取れる時にステッチしようかな~って思ってます。
布は、LINETTさんのリネンのハギレセットの中から
いい雰囲気のリネンを選んでみました。大きさ足りるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪

素敵に仕上がりましたねi-179
私はもっか娘の服作りに嵌っています(笑)
何か1つ気になるとダーーーーとのめり込んでしまう
B型の習性でしょうか(笑)。。。
素敵な通帳ポーチを見て私も布小物が作りたくなってきました
が、その前に縫い縫い部屋を少し整理しないと。。。i-229

-きららさんへ-
こんばんは~。
今日も遅い時間なのにありがとう(#^.^#)

コートワンピ、めちゃかわいくて、すごく出来上がりが
気になります♪
頑張って仕上げてくださいね!!
今は、子供服作りに熱中してるんですね♪
私は、きららさんの作られる、布小物も、子供服も彫金も
フェルトもどれもとっても好きですよe-266

ホワイトシフォンさん、こんにちは(*´∇`*)

とってもゴージャスな通帳ケースですね~
ステキですi-175
ポットマットの完成も楽しみにしてます♪

気になるものというか、、、欲しいものって
ドンドン増えちゃいますよね(^^;;
最初のうちは『いいなぁ~』って眺めてるだけでも
いいんですが、、、最終的には手元に、、、
なんてよくあるσ(-_-)ワタシです☆彡

-wood*tailさんへ-
こんばんは~(^・^)
通帳ケース、あれもこれも~と作っているうちに
いっぱい飾りがつきました(^^♪

私の悪い癖は、途中経過を載せちゃうと
一安心して、作業が止まっちゃう事なんです(^^ゞ
今もポットマットはちょっと作業中断しちゃってます。。。
年明けには出来上がるようにしたいな~って思ってます(^・^)

私もwood*tailさんと同じく、
眺めてるうちに、どんどん欲しくなりますよ~(^・^)
同じだぁ~(^^ゞ

最近色々と買ってしまって、
でもまだ、色々欲しい布やレース、本。。。などなど。。。
うちは、そこらじゅうで雪崩がおきてます。。。(^^ゞ

ホワイトシフォンさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ヽ(‘ ∇‘ )ノ わぁぁ
通帳ケースかわいい~!!!
細かなところがすごく凝ってて
素敵です~(*´∀`*) 

ステッチもとってもかわいいですね!!!
ファスナーがついているのも(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
とっても使いやすそうです(*´∀`*) 

出品楽しみです~(*´∀`*) 

2008年も残すところあとわずかになっちゃいましたね!!
最近なかなかコメントも残せないでいたので
年の瀬のご挨拶を。。。 笑

今年も、とってもお世話になりました^^
ホワイトシフォンさんの手仕事の丁寧さに
私はいつも刺激をもらっていました~^^

来年もどうぞ、仲良くしてくださいね(*´∀`*) 

-みさちゃんへ-
年末で、みさちゃんも忙しい時期よね。。。
お忙しい中、ありがとう(^^♪

私は、みさちゃんのハンドメイドや
楽しいお話しで、いつも癒されてました(#^.^#)
そして、コマにゃんちゃんのお茶目な一面も。。。
そして、いつもみさちゃんから元気をもらって、
頑張ろうって気になってました♪♪

また楽しく仲良くして下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
それでは、よいお年を。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/268-95749678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年一年ありがとうございました。。。 «  | BLOG TOP |  » 色々と・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

