2017-10

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

s-2CIMG3871.jpg

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます

皆さん、ゆっくりお正月を過ごされたのかな~?

うちはというと、ずっと更新もしてない理由が。。。
上の娘が1月1日から、インフルエンザにかかり、
看病で、なかなかパソコンも落ち着いて見れず。。。
その翌々日、下の子が発熱。。。その次の日の夜には熱も下がり
ただの風邪?かな?
2日続けて、救急病院に通ってました。。。(>_<)
でもって、一昨日から、パパが発熱、昨日医者で
インフルエンザの反応が出ました。。。
お姉ちゃんは、熱は下がったのですが、
咳が止まらず、今日も病院へ行ってきました。
幼稚園は、金曜からなので、一応治癒証明などももらってきました。
元気に登園できるといいな~。


でも、新年早々、ひや~って感じです。。。
家族の中で、元気なのは、私ただ一人です(^^ゞ
それも考え物???
ただ、今朝からちょっぴり咳が出たりしてます。
これ以上悪くならないように気をつけなきゃ。。。

娘達、11月に風邪ひいたりで、インフルエンザの予防接種が
遅れてこんな事になってしまいました。
2回目接種が終わったのが12月22日で。。。
私は、娘達の1回目と一緒に受けたので、今の所大丈夫ですが。。。
ちゃんとワクチンが落ち着くまでには2週間くらいはかかるそうで。。。
来年こそは、もっと早めに受けようと反省しました。。。

ああ、新年のお買い物が楽しみだったのにな~(涙)。。。
あ、でも昨日ちょっぴり、娘達用のお洋服の生地を
夜中ポチりましたが。。。一緒に素敵なローン花柄生地も♪♪
お洋服の見返しとかに使いたいです(#^.^#)
お洋服作りは、ワンピの裁断とバイアスの裁断まで終わってます。
ちょっとずつ縫っていきますので、
気長に待ってくださいね~。

なんだか、毎日病院やら、薬飲ませたり、
寝ててもすぐ泣いて起きたり、足が痛い(足の間接も痛かったようで)とさすってあげたり。。。
なかなか自由な時間もなく。。。
ハンドメイドもなかなかできませんでした。
なので、新しい画像も何もなく、つまらないのですが。。。
また落ち着いたら更新しますね~♪

                     l2m.gif

素敵なアンティークの付け襟も購入できたので、
それが届いた頃には、更新できるかな~?
また何日か後、私がインフルエンザになってなければ、
更新したいと思います~♪
それでは、どうぞ、今年もよろしくお願いします(#^.^#)

                



              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうございます。
インフルエンザ、大変でしたね。
ホワイトシフォンさんもご用心くださいね。
今年も素敵な作品楽しみにしてますね♪
どうぞよろしくです!

ホワイトシフォンさん
あけましておめでとうございます~^^

年始早々大変でしたね(+_+)
私も風邪を引いてしまって
今日やっとゆっくりパソコンに向かっています(*´∀`*) 

インフルエンザの検査、昨日初めてやったんですが
なんというか・・・ フガッ ってなりました('∀';)

結果は陰性だったんですけどね(*´∀`*) 
今日は手抜きでカレーにする予定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

これ以上風邪の症状悪化しないといいですね(+_+)
お大事に~・・・。

お大事に

e-476明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

年明け早々大変でしたね
我家もインフルエンザの予防接種が今年は遅れて
ひやひやしています
今日は鼻も出てるし咳も少ししているのに
「スイミングしたい~~~」と駄々をこねられて
負けてしまいました。。。
でも帰宅してからは咳もしてないので大丈夫みたい
ちょっとホッとしています。

おねぇちゃんお大事にね
パパはタミフルですぐ治るから(笑)大丈夫!
ちびちゃんが心配です
そしてホワイトシフォンさんも。。。ご用心です

あけましておめでとうございます!
元旦から大変だったんですね(涙)
インフルエンザと聞くとドキッとしますよね。。。
お姉ちゃん少しよくなってきたみたいでよかったです。
ホワイトシフォンさんも気をつけてくださいね!

ワンピースちゃくちゃくとすすんでるようですね♪
楽しみに待ってま~す。

娘さんのお洋服も作られるんですね!
楽しみだな。
 
今年もホワイトシフォンさんに色々刺激いただきながらハンドメイドしていきたいと思います。

よろしくお願いしま~すv-238

-yocca+ちゃんへ-
あけましておめでとうございます。
すみませ~ん、年末年始のごあいさつに行けなくて。。。
パパも大分元気になり、娘はまだ咳やだるさが取れない
ようで、ずっと寝てます。
そして、私も昨日発熱。。。しました(@_@;)
やっと熱も下がりつつあります。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
私もyocca+ちゃんの素敵なお洋服
とっても楽しみにしています♪


-みさちゃんへ-
あけましておめでとうございます。
みさちゃんも、風邪で大変だったのね。
うんうん、私も昨日発熱して、今日病院で
インフルエンザのテストしてきました。
フガってなるね!
クシャミやら咳やら出てしまいました。。。
看護婦さんもきっとドキドキしながらやるんだろうな~って
思っちゃった。
娘はびっくりして泣いてたし。。。
昔はあんな方法だったかな?
今は便利になったのね~と関心してました。

カレーいいな~。
うちは、私も具合悪くなり、旦那も料理なんてしないので、
冷凍物をチンして食べて過ごしました~。。。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
また楽しいお話しや素敵なハンドメイドを楽しみにしています(#^.^#)


-きららさんへ-
あけましておめでとうございます。
お正月早々、我が家はインフルエンザや風邪で
ぜんぜんお正月気分味わえてないです。
お参りにも行けてないし。
私も昨日から発熱で、一日中寝てました。
やっと少し元気が出てちょっとだけパソコンしてます。
あまりに寝すぎて腰も痛いし、もうこんな早い時間には寝れなそうで。。。(^^ゞ

きららさんの家族もインフルエンザにならないよう
人ごみは気をつけてくださいね。
どうやら、うちは、多分年末に横浜中華街に行った
翌日から、娘が咳をしだしたので、
やっぱり人ごみが原因かな~と思ってしまいます。
スイミング、すごいですね~。
yuriringちゃんは保育園でも習ってたんでしたっけ。
本格的に泳げるのかな?
うちの娘は水遊び程度しかできないです。

また今年もどうぞよろしくお願いします♪
色々かわいい生地が届いているようで、
またお洋服作りも楽しみにしてますね~(#^.^#)


-ピロリエさんへ-
あけましておめでとうございます。
ピロリエさん一家は体調良くなりました?
うちは、今最悪な状態で~す(@_@;)
昨日からやっぱり私も発熱。。。
旦那の解熱剤をもらって飲んで、今朝病院へ行ってきました。
インフルエンザではないみたいで、
今やっと落ち着いてきたので、
看病疲れや病院通いの疲れかな~?
大体ママは最後につらい思いしますよね~(>_<)
今は下の娘が一番元気です♪

私のワンピの裁断とかしていたら、
これは私の?と上の子にすごく聞かれて
パパからも作ってあげなきゃかわいそうと言われ、
ああ作ってあげなきゃな~といった感じです。
娘二人にもまたワンピとか作ってあげようと思ってます。
もう今日生地も届きました!
元気になったら、縫い縫い頑張りますね~。

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします♪
私もピロリエさんの素敵なお洋服作り楽しみにしています(#^.^#)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/270-510d901f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なレース達。。。☆彡 «  | BLOG TOP |  » 今年一年ありがとうございました。。。

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

