2017-08

スポンサーサイト


素敵なレース達。。。☆彡

こんばんは~(#^.^#)
実は私、やっぱり、↓の更新の後、熱を出してました。。。(>_<)
娘達やパパのインフルエンザや風邪菌いっぱいのおうちで
過ごしたり、病院に通ったり。。。で
風邪もひかない方がおかしいくらいですよね~。
もちろん病院も行って、ずっと寝たりのんびりしたりしていました。
で昨日から少し元気になってきました。
体調も悪く、なかなかみなさんの所に年始のご挨拶に
行けてなくてすみませ~ん。
時間を見つけて遊びに伺いたいと思います♪



                       i99_2.gif
P1010148.jpg
という事で、年末や年初めにちょっぴり購入したものを。。。
かわいいモチーフレースなどなど。。。
何かに使いたいとも思うけれど、か、かわいすぎです~。。。


                        i99_2.gif

CIMG4069_20090109002755.jpg
他にも幅広のカットワークレースや、細めのレース達。。。
丸っこい飾りの付いたレースはコサージュに付けて
ポロポロ~。。。って感じで垂らしたいと思って購入したのに、
これもかわいくて、しばらく使えないかも・・・。。。

付け襟の到着は、まだもう少し時間がかかりそうです。。。


                          l2m.gif 
*ヘアゴム*
CIMG4068.jpg
こちらは、おまけです。
最近またお花モチーフが作りたくて、
娘用に。。。
お花の真ん中はフレンチノットステッチをしてみました。

プリキュアのミルキーローズの紫色でお花のヘアゴムです。
娘からのリクエストです。
みんなが具合悪い中、縫い縫いはできないので、
アミアミをちょこっとしてました。
袋に入れて枕元に置いておいたら、
朝気付かなくって。。。
サンタさんからの時は、すぐ気付いたのにな~。。。
ママからプレゼントだよ~って教えてあげました。
中をごそごそして、ヘアゴムを見て
娘はとっても喜んでくれました(#^.^#)
すぐに指にはめて、指輪っぽく使ったり(自分では結えないので)してました。
子供用のヘアゴムはちょっとゴムを短めにしないと
少ない髪は結いずらいので、
短くしたら、指輪にいい感じと思ったらしいです。
指何本も入って更に余ってる状態ですが。。。
指輪が好きな娘らしい行動でした(#^.^#)

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 
              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

遅くなってしまいましたが...
ホワイトシフォンさん、今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

子供の髪って結いにくいですよね~
我が家のチビ子は束ねてるそばからスルスル~と
落ちてしまって、、、相変わらずうまく結えないσ(・・*)アタシですe-263
でも、、、幼稚園のお友達が可愛く結ってあると
『○○○ちゃんみたいにして~』といわれてしまいます(^^;;

とってもステキなレース達ですね(*´∇`*)
当分の間は眺めるだけ...わかります~``r(^^;)ポリポリ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ひゃ~・・・。

やっぱりお熱が・・・
大丈夫ですか???
風邪つらいですよね(;´д`)トホホ
早くよくなって下さいね!!!

ところでレースどれも
とっても素敵ですね!!!

うっとりしてしまいます(*´ェ`*)ポッ

大変でしたね!

年始早々、大変でしたね!

まだまだこれから寒くなるそうですよ!!
お気をつけくださいね!
治りがけが一番大切なときですよ~。

レースたち、本当に素敵ですね。
分かります、私もどれも使えずにしまいこんで・・・
なのにまた次を購入してしまって。。。

主人に怒られっぱなしです^^;

たまに眺めては溜め息、がいいんですよね~。
(言い訳になりませんが・・・)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪





うっとり~
素敵なレースたちですね~♪
ホワイトシフォンさんのおっしゃるとおりなかなか使えないかもです。
まずは眺めて目の保養ですね(笑)
いつか素敵な作品に変身するの楽しみにしています!

ミルキーローズのヘアゴム可愛いです♪
娘ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます!

風邪大変でしたね!
お大事にしてくださいね!

-wood*tailさんへ-
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

私も同じく、サラサラ~の子供の髪の毛は
上手く結えなくて。。。
幼稚園には、とっても結うのが上手なママさん
いっぱいいますよね~。
クルクルに巻髪にしたいと言われて
前日の夜から三つ編みにしてあげたり。。。
でも、なんだかちゃんとクルクルにならないぞ~って
思って、みんなどうやってるか聞いたら
5~6本に分けて細かく三つ編みするんですね!
知らずに2本で三つ編みを最初やったらぜんぜんストレートのままで、超焦りました。。。
これから、もっと大きくなると、どんどん
髪型も理想の形が出てきそうで怖いですね~。

今年もwood*tailさんのかわいいパッチ
楽しみにしています♪

-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
熱はちょっとでも出るとなんだかとっても辛いですね。
家事なんて、誰かやって~、ご飯も誰か作って~って
感じですよね。。。
ああ、実家にいた頃、なんて楽してたんだろうって
体調崩した時によくそう思います。
多分、今は熱は微熱程度で、あとは鼻や咳が
つらいかな。せっかくの3連休ですが、
今頃初詣に行くくらいしか予定も立てられない我が家です。

最近色々材料ばかり購入していて、
これから、ちょっと気合を入れて作るのを
頑張らねば。
みさちゃんの製作意欲を少し分けてもらいたい私です(^・^)


-くりすます*ろーずさんへ-
あけましておめでとうございます。
くりすます*ろーずさんは、年末大変でしたよね。
我が家は年始から。。。でした。
家族でどんどん病気が回っていくから
いつ自分がくるか怖いですよね。
今はみんな咳をゴホゴホしているんです(>_<)
早くこの状態を脱っしたいところです♪

買い物をしすぎると、ちょっと冷たい視線が
こわいですよね。
いつ言われるか。。。ヒヤヒヤしたり。。。
そうですね~、うっとり眺める時間って
とっても幸せですよね♪
そんな時、旦那に見られたりすると
何やってるんだ?って顔されますが。。。(^^ゞ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
素敵なお話し楽しみにしています(#^.^#)


-ピロリエさんへ-
いつか使える時がきたら、それが一番いいかもですね!!
お気に入りのバッグとか、ストールとか、お洋服とか。。。
それまで、大事に取っておきます♪
で、怪しく時々出して眺めま~す(^^ゞ

ヘアゴム褒めてもらって嬉しいです♪
娘もすごい喜んでくれて、頻繁に結んで~って
言ってきてくれます。
あ、でも一日に何回、取っちゃうんだ~って感じです。
子供ってなんで、すぐ髪留め類を取っちゃうんでしょうね~。。。

こんばんは。
梨です。
今年から 本名の「りさ」に変更してみました。
まぎらわしくて ごめんね。

ホワイトシフォンちゃん 調子はどうですか?
やっぱりインフルエンザ?
看病も大変だけど、ママが発熱も ツライよね。
早く よくなりますように。。。

ムスメちゃん、やっぱりミルキーローズ派なのね^^
うちも同じ♪
あ、プリキュア5 もうすぐ終わっちゃうって 知ってた?
つぎは フレッシュプリキュア っていう 3人組なんだって!
キュアピーチとか キュアパインとか 美味しそうな名前の女の子たちでした。
ミルキーローズたちに会えなくなるのは さみしいかも。

おそくなっちゃいましたが 今年もよろしくおねがいします。
ホワイトシフォンちゃんの 素敵がいっぱい詰まったブログ
これからも 楽しみに読みにきます^^

今年もよろしくお願いします

大変でしたね。
ママだけでも大丈夫で良かったね☆と思いきや…

インフルエンザの鼻の粘膜とって調べるのって
すっごく痛いんですよね、昨年私もやってビックリしました。
(陰性でしたが)

お花のゴム、かわいいですね。
いつも末子に「作って」と言われますが
なかなかやらない母で…

みなさん、早く良くなるといいですね。お大事に~

-りさちゃんへ-
あけましておめでとうございます♪
ごめんね、昨日というか今日の夜中に更新した後
りさちゃんからもコメントがあったのを発見して、
でももう夜中の2:00近くだったので、
今日改めて夜ゆっくりのお返事になってしまいました。

本名りさちゃん、かわいいな~(#^.^#)
いいな~☆彡

やっと幼稚園も始まったね!!
またりさちゃんも、いっぱいハンドメイドができるね♪

家族で今年は出だしから大変でしたが、
やっとみんな治りかけてきたよ(^・^)
ご心配ありがとう。
私も病院にいったらインフルエンザのテストは
陰性でした。
あともうちょっとかな~という状態がいつも長いんだぁ。。。

プリキュア、今度は3人になるのかぁ~。
またおもちゃ買ってとせがまれそうで怖いね~。
クリスマスはガマンさせておけばよかったかな?(笑)
でも子供はそうもいかないしね~。
ミルキーローズもあとちょっとしか見れないのね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪


-アンチョビさんへ-
あけましておめでとうございます♪
ホントに、元旦から娘が高熱出した時には、
え~って感じでした。。。
でも下の子にインフルエンザがうつらなかっただけでも
よかったです。
私もなんとか逃れ。。。
予定が狂いまくりな冬休みでした。
アンチョビさんは色々と冬休み楽しめました?
いっぱい編み物できたのかな~?
私も最近毛糸を仕入れたので、ちょっぴり
編み物もまたしたいと思ってます♪

子供からの要望って、いつも私も
うん、また今度ね~で何ヶ月も過ぎてたりしますョ(^・^)
なかなか忙しかったり、気分が乗らないとできないですよね!

今年もどうぞよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/271-b7a71ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックリネンで・・・ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

