2017-05

スポンサーサイト


ブラックリネンで・・・

                     i99_2.gif

CIMG4076.jpg
                     i99_2.gif
CIMG4075.jpg

                     i99_2.gif
年末に宣言していたお洋服作り♪
ちゃんとやってますョ(^・^)
そのかわり、ポットマットが途中です(^^ゞ

ブラックリネンでワンピを作っています♪♪
さっき、ギャザーを寄せて身頃とスカートを縫いました。
前身頃で終わりにしようかと思ってたんですが、
ギャザーだけ寄せとこうと粗くみしんがけしたら、
もうちょっとと、後ろ身頃も付けるのを済ませる事ができました。
お洋服作りの途中なので、
こんな画像です(^^ゞ

以前は、彩仍さんのキャミワンピを作ったんですが、
今回は、袖の付いたワンピを作ろうと思ってます♪

がんばれ~!のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ブラックリネン、ステキです(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ホワイトシフォンさんのブログに来ると
すてきな素材があくさなるから、縫いモチUPしますよ(*´艸`) 
私もがなって縫わなきゃ。

こんにちは!
私もブラックリネン大好きです♪
いつもながらお写真もす・て・きv-238
袖付ワンピの完成たのしみだなぁ♪
頑張れポチポチしときま~す(笑)

ご無沙汰です(;^ω^A

ホワイトシフォンさん
あけましておめでとうございます♪

オオーw(*゜o゜*)w
洋服に挑戦してるんですね!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
子育て大変なのに
ハンドメイド頑張っていてすごいです!!
見習わないと。。。。

ブログはサボりがちですが・・・・
今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

-mokaさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
最近、黒や白、サンドベージュを好んでます♪
さっきまで、袖のギャザーに格闘してました(>_<)
でも楽しくて、気付いたら1:00過ぎでました~(^・^)
だんだん出来上がってくると楽しいですね!!
mokaさんは、今何を縫われてるのかな~?
楽しみだな~♪♪


-ピロリエさんへ-
ブラックリネン、いいですよね~(#^.^#)
身につけたり、小物類でも、とってもキリっとした
気分になれますね♪

さっきまで、袖口作りに格闘してました。。。
ギャザーを寄せてバイアスで包もうと
マチ針を打ってると、どんどんギャザーが伸びて
またギャザーを寄せて、サイズを測りなおして。。。って
何回やってるんだ~私。。。
こんな事で手間取ってるのは私だけかな?(^^ゞ

ポチポチありがとうございます♪
写真ホメホメしてもらって、嬉しいです~(#^.^#)


-eri*さんへ-
eri*さん、お久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございます(#^.^#)

お声をかけて頂いて嬉しいです。
忙しいとブログ更新も大変ですよね。
私も寝る時間がいっつも夜中になってしまってます(^^ゞ

着たいな~ってお洋服を、自分で作れたらって、
今年から頑張りたいと思ってます♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/272-3ca70ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付け襟 «  | BLOG TOP |  » 素敵なレース達。。。☆彡

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

