2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なプレゼントをいただきました

 みなさん、お元気でしょうか?
最近ブログ更新あまりしていない私なのですが。。。
忘れないでね・・・(*^。^*)
体調がよくなってきたかと思ったら、また鼻風邪をひいてしまって。。。
でもインエンザにはならなかったようで、一安心です。
下の子もなんとかインフルエンザからは逃れました。
色々ご心配ありがとうございました。

最近一番焦った事。。。
を聞いて下さい!

「ママ~、ご飯の蓋が開いて、ご飯炊いてるよ~!!」って
上の娘の叫ぶ声が・・・。

私:『えっ?・・・ええ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/何、何?どうして~?』

娘:『わかんない、でも空いてるよ~。白い煙(湯気)いっぱいだよ~!』

早めに予約して炊いてたので、私はキッチンにいなくて、
キッチンに近づくとホントにホントに炊飯器の蓋が開いてるし、
湯気、モクモクで・・・。
うそ~!!って感じでした。
あ、でも確かに予約してセットした後、私なんだか
蓋が気になって、ちょっぴり軽く、蓋を開けるボタンをほんのちょっと
押した記憶が。。。
でもその時は蓋開いてなかったしな~。
よく考えると、うちの炊飯器は蓋を押して、ちょっと緩やかに蓋が開くタイプでした。
きっとセットした時は開かなかったけれど、
ご飯を炊き始めて、その振動で蓋が開いたのでは・・・と思うんです。
もう夢中で、蓋を閉めようとしたけど、なかなか閉まらなくて、
圧力がかかるタイプの炊飯器なので、結構蓋を閉めるの大変でした。
やっと何度か押して閉められました。

『あ、でもご飯ちゃんと炊けてたかな??』
と蓋を閉めた後に確認してない事に気付いてしまった私です(@_@;)
すっごい蓋を開けたい衝動にかられましたが、
でも既に炊き始めから20分は経ってるし、ここでまた開けてしまって、
ご飯がちゃんと炊けなくてもすご~い困るしと思ったり、
でも、もうこの時点で失敗して炊けてないかも~???とか思ったり、
オロオロしてましたが、
すっごいガマンして蓋を開けるのをやめました。

娘に「ご飯ちゃんと炊けてるかな~?」とか話しかけて
娘「わかんな~い」って
なんだかどっちが、親だか子供だか・・・。
ひと段落ついてから、炊飯器の説明書なんか気になって開き始めたんですが、
どこをどう探しても蓋を開けながら炊飯した場合の対処なんて
やっぱし書いてな~い(爆)
そりゃそうですよね~(^^ゞ
もう開き直って、ご飯が炊けるまでほっときました。わははっ。
気になる炊き上がりは、ちょっとご飯は黄色い感じで、水分少なめの硬めに
炊き上がってました。でも食べれる範囲内でよかったです(*^。^*)ホッ。

それからなんですが、炊飯器の蓋がなんだか気持ち隙間が空いてるような・・・。
そして、毎回のように一番手前部分のご飯が少し水分少なめ~な炊き上がりっぽかったり。。。
私、壊しちゃったのかも炊飯器~、ああ、極め炊き、壊しちゃった~?私。。。(涙)
でも一応炊けるし、使ってます~♪

とこんなドジな事をたまに(いや頻繁に?)やってる私です(^^ゞ

                           i99_2.gif
お話しは、本題に入りまして、
いつも仲良くして頂いているクロスステッチ爆チク中のアンチョビさんから、
とっても素敵なプレゼントを頂きました(#^.^#)
以前の私のプレゼント企画へのお礼との事で。。。
返って気を遣っていただいてしまってません。。。
アンチョビさんは、私がこのブログを始める前に知り合って
クロスステッチの事を色々と教えて下さったとっても大事なお友達なのです。
ステッチ、編み物、レース編み、洋裁。。。と
どれも手の込んだ素晴らしい作品を作る方なのです。

そのアンチョビさんから頂いたプレゼント
とっても嬉しいので、みなさんにお披露目しま~す♪
とってもとっても手の込んだ手仕事の品々です。。。

かわいくラッピングされて、うきうき、ドキドキ!!
きゃ、こんなにいっぱい~♪
お手紙も頂いちゃいました☆彡
CIMG4086.jpg
最近アンチョビさんが一生懸命編まれている
北欧ニットのミトンまで入ってるではないですか!!
この冬、とってもとってもこんな感じの
北欧の編み込みのミトンが欲しくて、
すごくいいな~、かわいいな~と
ブログで連呼してたからかな~?
本当にありがとうございます、アンチョビさん。
これ、編むのきっとすごい大変で時間もかかりますよね。
かわいい雪の結晶柄です(#^.^#)
私、北欧ミトンすごく気になっていて、でも私にはきっと編みきれないだろうと思って
市販のを買おうかどうしようか迷っていた所だったんです。
すっごく欲しいと思っていた時期に
欲しい物をプレゼントされて、もう気分ルンルンな私です♪
メチャメチャ編み目細かくて、キレイでかわいいです(#^.^#)
手編みのニットって本当に大変なのに・・・。私にはこの細かさ出来ません。。。
とってもとっても嬉しいです(ToT)
ずっとずっと大切に毎年冬に使わせて頂きます。
CIMG4100.jpg
裏もこんなに色を変えて編まれています。
手の甲と平をつなげる部分もとってもかわいい模様です☆彡
一緒に写っている、レースドイリーも頂きました。
めちゃめちゃ、細い糸で、すっごくキレイに編まれてます♪
私は太いレース糸しか編まないので、こんな細い糸で
こんなにキレイに編まれているのを見て
ほんとにすごいな~とびっくりして何度も何度も見てしまいます。。。
CIMG4087.jpg
着画もちゃっかり(^^♪
ぴったりです(#^.^#)
CIMG4091.jpg

そして、さっきから、ちらっと写っているステッチされたポーチです。
かわいいサモさんの図案が本当にキレイにステッチされてます。
私は一色刺しばかりなので、
こんなに何色もつかったステッチ、本当にかわいくて
憧れのステッチャーさんからこんな素敵なポーチを
頂いて本当に嬉しくて。。。
CIMG4089.jpg
もう方面にもステッチされてるんです♪
ポーチもとっても使いやすそうな大きさで、
内布も大好きな花柄で作って頂いて、本当にかわいいです(#^.^#)
大事に使わせて頂きます!!
お化粧ポーチにしようかな~?(^^♪
CIMG4088.jpg

どれもとっても細かくて、すごく時間を費やすも素敵な作品を
アンチョビさんからプレゼントしていただきました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも、どうぞ仲良くしてください♪♪


                        i241_4.gif


ちょっぴり、ブログ更新さぼっていたので、
つづきも少し書きました。
よかったらどうぞ。。。
 ずっと年明けから、縫っているワンピがなかなか出来上がりませ~ん。
風邪気味というのもありますし、
型紙を自分でいじったりしていたら、なんだか肩幅がおかしくて、
昨日袖を解いたり、襟のバイアスを外したりしちゃってました(ToT)
う~ん、どうしよこれ~。
という事で、また修正して、出来上がるまでにきっといっぱい時間がかかりそうです~(@_@;)
なので、
この間のお買い物した戦利品を。。。
お正月に初売りにお出かけできなかったので、ちょっとお買い物しちゃいました。

SM2でセールもやっていたのですが、
新しく入荷されたこちらのプルオーバーがとってもとってもかわいくて、
気になって、購入しちゃいました(#^.^#)
お色は「きなり」にしました。色違いで「ピンク」もベージュっぽい感じで
ほとんどピンクには見えずかわいかったので悩みましたが、白っぽい「きなり」にしました。
ゆったりしていて、半端丈の袖なので、重ね着にgoodです♪
今からでも春や秋に大活躍しそうです!!
一緒にディスプレイされていたチェックのワンピもかわいくて
思わず買いたかったんですが、チェックのワンピは今後自分で
作ってみたいという事でガマンをしてきました。

                       i99_2.gif

CIMG4096.jpg

それから、こちらは違うお店でめちゃ安かったです!
グレーの「パーカーカーディガン」これも重ね着に良いかな~と購入しました。
CIMG4094.jpg

                        l2m.gif

あとは、本です。
今更なんですが、
『ソーイングナチュリラ』と『リンネル』を。
この間『ナチュリラ』も買ったから『リンネル』はいいかな~と買うのを
控えていたんですが、どうにも気になって、
買いたくなって買いました。
やっぱりいいです。
初めて『リンネル』を買ったんですが、
内容もとっても読み応えがあっていいですね~。
これを見てたら、いっぱいお洋服やブランケットなど欲しくなっちゃいました。
CIMG4097.jpg

それと、こちらも今更ですが、
以前ご紹介して、気になっていた本です。
『素直でかわいい女の子』です。
2回立ち読みして買わず、でもまた
娘達のお洋服を作ろうかなと思ってたら
すごくこの本が気になり出して、内容も
とってもよかったので買いました。

まのあきこさんの本です。
子供はすっきりとシンプルなお洋服の方が子供のかわいさが
引き立つ。。。と
大人が着るデザインっぽいのを子供にも。。。という感じです。
タックや切り替など少し手間はかかるけど、
凝った作りにしてキレイなラインを作ってあげて。。。
ってこの本を読んだり、作品を見ていると
自然と優しい気持ちになれます。
ああ、これもかわいいな~、これも作ってあげたいな~と。。。
う~ん、でもこれから二人の娘に作ってあげるワンピは
違う本からになりそうなんですが。。。
とってもとっても買ってよかった~な本でした。
迷ってる方はまた一度手に取ってみてみてくださいね~(*^。^*)
エプロンドレスやキャミワンピもかわいいし、
スパッツや下着セットも載っていたり。
ベストなんかも作ってあげたくなっちゃったし、
コートもかわいいです。
いっぱい色んなのが載ってます☆彡
CIMG4098.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はずかしぃーー

ダハハ、、、アンチョビこと●●●●●です(笑)
「●●●●●って誰?受取拒否します」って言われなくって
良かった♪(事前に連絡しようと思いましたが、驚かせたかったので)

素敵に紹介してくれて有難うございます!!
すっかり遅くなってしまい、ゴメンナサイ。

手紙だと、乱筆恥ずかしいので、こちらに追記させてください。

紫色の何かステッチ物を入れたかったんですよ~
でも待ってたら、いつになるやら…

で、最近手袋が面白くって連日作っていたら、長女に
「何?アンタ、手袋屋なの?」って言われました~

ポーチはpeachmadeさんのシェルポーチです。
ずっと作ってみたくって。
さすがに人様に差し上げるのに、第1作目では??
と思って、先に練習に1個作ってみました。
(2作目ですが、う~ん。。。ファスナーがエフロンで切れるものだったら
良かったんですが、切れなかったのでパツパツで、最後までキッチリ開けると
閉めにくくなります。ごめんね~)

いつもホワイトシフォンさんは、レースとかを可愛く配置してるから
すっごい恥ずかしいよ~
使ってもらえたら、嬉しいです!

*~*~*~*~*~*
ソーイングナチュリラとか、可愛いですよね。
さすがに似合う歳じゃないので見るだけですが。。。
子供用の本は、見た事ないなぁ~
小さいから作りやすいのかな?逆に縫いにくい?のかしら。。
今度探してみます。




炊飯器、、、
蓋が開いたままでも炊けるんですね~!
って、違うところで関心?してしまいました^^;

だけど、びっくりされたことでしょうね!!

ステッチとミトン、
とっても可愛いですね~
雪の模様編みも大変そう!!!

素敵な贈り物でこの冬の寒さも
乗り越えられそうですね^^
羨ましいです~☆

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
炊飯器事件・・・
おもわず笑っちゃったんだけど。。。
炊飯器大丈夫なのかな???
…o(;-_-;)oドキドキ。。。
極め炊きとか高そうだし。。。('∀';)
心配~(+_+)

プレゼントのミトン!!!
ちょ~かわいいです~!!!!!
なんじゃこりゃ~!!!のレベルです!!

いったいどうやって編まれているのか・・・
想像もつきません。。。
世の中すごい方がいらっしゃるもんですね('∀';)
尊敬・・・。


本もたくさん買われたのね~(*´ェ`*)ポッ
私もリンネルとかナチュリラいつも気になるけど
いつもぐっと我慢しちゃってます。
天然生活も・・・きなんるけど3回に1回くらいしか買ってません 笑
読み応えありそうでいいなぁ~^^
本屋さんに行きたくなっちゃいました(*´∀`*) 

ホワイトシフォンさん、こんにちは♪
鼻風邪は大丈夫ですか??
チビ達が通う幼稚園でもインフルエンザが流行してるみたいで、チビ達にうつらないように手洗い&うがいを毎日怒りながらさせてるσ(-_-)ワタシですe-330

我が家の炊飯器もふたの部分がゆるい感じで、
いつも少し開いてるんじゃない??と思うほど(^^;)
買い換えたいんだけれど、最近の炊飯器高いからね...
まだまだ現役で頑張ってもらわなくちゃ~!!

ソーイングナチュリラいいですか??
いまだに買うかどうしようか悩んでるんです。
あんまり洋服とか作らないけれど、挑戦はしてみたいし(^^;;
本屋さんへ行くと必ず立ち読みするんですけれどね~...

炊飯器のふた、開いててびっくりしましたね~。
炊飯中にふたがあいてることはないですけど、ふたを閉めずに開けっぱなしというのはよくある話です。って私だけですけどね。(* ̄m ̄) ププッ

すてきなプレゼントが届いたのね~。いいなぁ。
どれも心がこもったぬくもりを感じる作品ばかりですね~。
クロスステッチのポーチはすんごくかわいい♪
もしかして、これってペレッテの小さな世界の中のステッチかなぁ、なんて勝手に想像したりして。

今クロスステッチにはまっていて、ちょこっと刺したりしてるので、まさにツボな記事でした。

とっても素敵なプレゼント(*'▽'*)わぁ♪
よかったですね(#^_^#)

と・こ・ろ・で・・・
(*≧m≦*)ププッ
ホワイトシフォンさんおっちょこちょいな一面があるんですね。
でも蓋あきっぱで炊飯しちゃってびっくりですよね!
それでも壊れずに
ちゃんと使えてるようでよかったC=(^◇^ ; ホッ!

私はお米セットして
炊飯スイッチの押し忘れ。。。
もしくは保温スイッチを間違って押しちゃうってことは
多々あります(;^_^A アセアセ・・・

-アンチョビさんへ-
アンチョビさん、本当にありがとうございました(#^.^#)
なんだか私がお届けした物以上の物を
頂いてしまって。。。
ホントに返って申し訳なかったです。
でもでも、いつもブログでいいな~素敵だな~と
思っている作品が実際私の手元に。。。と
考えただけでも嬉しくって。
愛用させていただきます♪
色々と私の好きな物を考えて頂いてありがとうございます(ToT)
アンチョビさんは、お仕事もされていて、
いっぱいステッチしたり、お子さん達にも色々編んであげたり、とってもお忙しいのに。。。
ステッチも編み物もすごく時間がかかる物だと
知っているだけに膨大な時間を費やして
頂いて、本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
涙が出そうな程、嬉しいです。

シェルポーチ、すごく形がかわいくて、
内側まで丁寧に作られていて、
とってもキレイです~☆彡
かわいいステッチを見ては、ムフフって笑ったり(怪しいな・・・)
まだ、使うのがもったいなくて
ポーチはレースと一緒に棚に飾ってるんです(*^。^*)
練習もされたりしたんですね。
わわわ、私って、すっごく幸せ物だわやっぱり~(#^.^#)

「手袋屋さん」まさしく、手袋屋さんになれますよ~。
こんなに手の込んだのを
何個も一冬で作れるなんて!!
職人技です!!
手袋、さっそく使わせていただきました♪
かわいくて暖かくて、つけててルンルンです♪
娘からも
「ママ、これすっごいかわいい~、よかったね~♪」
って言われました。

ソーイングナチュリラ、とってもシンプルで
ラインもキレイなのかな~と買ってみました。
着こなしとかも載ってたりしますね!
私もじっくり読んでみたいです♪
子供服は、小さい分縫う量は少なくて割りと
すぐに出来上がっちゃう感じです。
それなのにいつも重い腰が上がらない私です。
カーブとかきつかったり、
袖ぐりとか小さくてミシンがけが大変な事もあったかもです。
今年は、二人に何枚か作ってあげたいという気持ちはいっぱいです♪
この本は、サイズが100~140cmとわりと
大きなサイズも載ってるので、長く使えそうです(*^。^*)
かわいいので、本屋さんで見かけたらぜひ立ち読みして
下さ~い♪

これからもどうぞ、よろしくお願いします♪


-くりすます*ろーずさんへ-
あはっ、そうなんですよ、蓋が開いてても
炊けてしまうんですよ~!!って
普通だと、スタート時に蓋が開いてたら
エラーで「ピー:って鳴って止まるはずですよね。
なので、きっと途中で開いてしまったのでしょうね~。
ありえない出来事が起こってしまいました(^^ゞ
ほんと、びっくり、アタフタでした。。。

ほんとプレゼントっていうだけでも
とっても嬉しいのに、
大好きなステッチやアミアミを
頂いてかわいくて、私の宝物がまた
増えました(#^.^#)
こちらも、急にピンポーンとお届け物だったので
とってもびっくりして嬉しさ倍増でした♪


-みさちゃんへ-
炊飯器事件、かなり笑える出来事ですよね~(^^ゞ
でも無事ご飯が炊けてよかったわ~。
それからも、ちゃんとご飯も炊けるし、
予約もできたよ。大丈夫そうでした!!

炊飯器は、今結構いいお値段のがあるよね~。
これは、旦那が何度か見に行って買ってきてくれたので、
どれくらいしたのかは、分からないけど、
パンフとか見てたらすごくおいしそうな炊き上がり
って事で選んだらしいです。

前の炊飯器だと
なんだか黄色くご飯が炊けるという
理由で旦那に買ってきてもらったんです。
旦那の実家では、ガスコンロで自動でご飯を炊いていて
それがすんご~くおいしくて。
同じお米(実家からおじいさんの作ったお米を頂いてるんですが)なのに、なぜこんなに違いがでるの~??って
いうのも理由で・・・。
やっぱり、ガスで炊くご飯は断然おいしい、でも
ガス炊飯はちゃんと見てなきゃ炊くのも難しいし、って
事でおいしく炊けそうなのを買ってもらいました。
白いご飯がおいしければ、おかずもおいしく思えるかな?
と料理の苦手な私なので。。。(^^ゞ

リンネルとナチュリラ、今回
どちらも彩仍さんが載っていて
どちらもかわいくて、やっぱり両方買っちゃいました(#^.^#)
う~ん、私は、ナチュリラ2冊、リンネル1冊持ってますが、
どちらかというとナチュリラはシンプルな感じの雑誌かな~。
それもまた素敵で。
リンネルは、色々着こなしパターンやアドバイスも載っていて、いっぱい読むのが好きな私には、
リンネルはとっても面白かったです♪
どちらも甲乙つけがたいです(^^ゞ
という事で、私はどちらも好きで
いつも買うのに悩まされそうだわ~。。。
天然生活、私もこれまでに立ち読みのが多くて
3冊しか持ってないですが、
気になって取って置きたい号だけ買ってます。
料理特集より、手芸特集を買う方が多いかな~。
私もガマンが多いかも~。

とととすごく長くなっちゃった。
手袋すごいでしょ~。。。
ほんと世の中すごい方がいるんですよね~。
私にはぜったいこんなすごいの
編めないです。
ステッチだって、こんなにいっぱい色を使ってあって、
レースもメチャメチャ細かいんです。
どれも倒れそうなくらい大変な物を
頂いてしまった、とっても幸せものな私です(#^.^#)







-wood*tailさんへ-
チビちゃん達、インフルエンザにならないよう
どうぞ気をつけてくださいね。
うちの娘は、ホント辛くて、寝ながら泣いてました。。。
私も大分良くなりましたが、
鼻風邪は、いっぱい鼻がでて辛いですね~。
かんでもかんでも、鼻が。。。

そっか~、炊飯器、蓋が緩まる事もあるのかぁ~。
どうしよ、蓋、なんだか変になってしまった感も
たしかにあるんです(^^ゞ
でも一応たけるので、大丈夫かな~?
昨日は、水をいっぱい入れて炊いたら、
なんとか全体的に水分いきわたったおいしいご飯が
炊けました。
どうかこのまま壊れませんように・・・。
ほんと、炊飯器、気軽に買い替えもできないくらいの
値段になってきましたよね~。

ソーイングナチュリラ、
私も何度も立ち読みして、帰ってきてたんです。
かなりシンプルなデザインなので、
どうしようかな~と。

私は、「プルオーバー」と「スタンドカラーのロングシャツやシャツコート」が私がイメージしてる欲しいデザインに近いかな~ととうとう買いました。
あとは、台形スカートもシンプルな分、きれいなラインが
出る型紙なのかな~?と思ったりもして。
ちょっと大人っぽいシンプルデザインなので、
その分いろいろな服と組み合わせたり、
重宝しそうな感じかな~と思いました。
どれも、一つのパターンから2パターン展開されてるので、
自分でも色々と、丈などアレンジして作りやすいのかも
と思いました。
いっぱいソーイング本も出てるので、
もっといっぱい買いたかったのをググ~っと
こらえました~(*^。^*)


-りぃちゃんへ-
プレゼント、もうどれも素敵でかわいくて・・・☆彡
本当に心がこもったプレゼントって
嬉しいものですね~(#^.^#)
自分が好きな物をいただけるって
本当に嬉しいです♪♪
ペレッテの小さな世界っていうんだぁ。。。
私もサモさんの本は一冊だけ買って持ってるものの、
まったく刺せずじまいで。。。
こんな風に刺して、何かにお仕立てって
憧れてしまうわ~。

りぃちゃん、最近ステッチ大好きだものね!!
メチャメチャ、細かいし、
お子ちゃまやクマさんと~ってもかわいいよぉ~☆彡
ほっぺとかも色がちゃんと赤くなってたり、
ステッチでこんな風に再現できるって
本当にすごいよね~。
りぃちゃんのステッチもまた楽しみだわ~♪

ん??りぃちゃんのおうちは、炊飯器の蓋
開けっ放しが多いの?
洗った後、乾燥してるからかな?
最近の中で、超笑える出来事でした~(^^ゞ
でも、実際その時はめちゃめちゃ必死で
ご飯が炊けてたか確認すら
できないくらいパニクッってました。。。
なんとなく、チラッと水がもう既にないな~と
見えたような見えなかったような・・・。
これからは、気を付けま~す(*^。^*)


-eri*さんへ-
えへへ~、とっても素敵なアミアミと
ステッチ作品を頂いちゃいました~(#^.^#)
どれもすごい手が込んでいて、
私の宝物です~☆彡

ほんと、ププッって感じですよね~(^^ゞ
なぜにこんな事態になるの~??って感じで。。。
eri*さんは、押し忘れや保温スイッチ押しちゃったり
した事あるんですね!
保温スイッチだと、お米はどうなっちゃうんだろう?
eri*さんの事だから、すぐ気付いて
ちゃんとやり直ししてるんですよねきっと♪

押し忘れ・・・私もね、
大体はご飯を炊く事から始めるんですが、
たまに、おかずを頑張るぞ~と気合入ってしまった時とか
お米をとぐのも忘れてたり(・。・;
時間が早いから、おかずを作ってる途中で
炊こうと思ってると炊飯押し忘れたりする事あります(^^ゞ
でも最近のは高速で20分くらいで炊きあがったり
頼もしいですよね!!

そうなんですよ、
「おっちょこちょい」は結構いっぱいやってます(^^ゞ
あまりに多くて、旦那には白い目で見られる事しばしば・・・です。ハイ。
あとは、最近よくやるのが、
洗濯機の事なんです。。。
私は起きたらすぐ
洗濯機のスイッチを入れてスタートを押すんです。
そこから洗剤を入れ、内蓋を閉め、
柔軟剤を入れるケースを空けて、柔軟剤を入れるんですが、
その後、洗濯機の柔軟剤ケースを元に戻さず、
さらに外側の蓋も閉めずに、もう終わったつもりで
顔を洗ったりして、終わって振り向くと
「洗濯機の柔軟剤ケース開いたまま&外蓋が開いたまま
洗濯機が動いてる~」
の状態が目に入ってきて、どびっくり&笑っちゃうって事が最近数回ありました(^^ゞ
これも、あまりというかありえない?事かな?
蓋の閉め忘れ。。。を最近頻繁にやってしまうんです(^^ゞ
眠くてモウロウとしていて、
でも急いでいて・・・とそんな状態で
もう次の行動に移ってるんです。。。
多分、私をよく知る友達は、
あはは、またそんな事しちゃったの~?って笑うだろうな~っ
てくらい私はおっちょこちょいかもしれませ~ん(笑)

良かったね~

こんにちは♪

ご飯ちゃんと炊けて良かったですね^^
私はよく娘にスイッチを頼むのですが
たま~に娘が忘れて。。。ご飯炊けてない~~~
なんてことがあります(笑)

更新がなかったので
チビちゃんの具合が悪いとか?なんて
少し心配していました。
鼻風邪程度なら。。。って私は昨年末からの
咳と痰がまだ治っていませんv-40
このまま花粉に突入かも

ホワイトシフォンちゃん こんにちは♪
炊飯器!
私もね、開けっ放し炊飯じゃないけど
内蓋をつけわすれて 炊いたことあるよ。
ものすごい湯気が大量にでて びびった~☆
開ける勇気もなく そのまま炊いちゃったけど・・・硬かった。
必要な分の水分まで飛んで行っちゃったんだね~。
ホワイトシフォンちゃんのブログ読んで
勝手に「仲間だ!!」って 思っちゃったよ~^^

北欧の編み物、憧れちゃう~。
ほんとうに上手だね☆
編み物って どうも途中で挫折しちゃうの。
ホワイトシフォンちゃんも アンチョビさんも スゴイなぁ。。。

素直で可愛い女の子の服、
ガマンしてたけど やっぱり欲しくなってきちゃった~。
作りたくなるような服 たくさん載ってるよね^^

編み込みのミトン素敵ですね~!
実は私もちょっぴり挑戦したんですが、ダメダメでした・・・←こんな繊細な作業は合わないよう(-_-;)ゞ
心の籠った手作りプレゼントはすんごく嬉しいですよね♪


σ(^_^)はうっかり水を入れ忘れて、ご飯炊いたことありますよ~・・・

-きららさんへ-
こんにちは~(#^.^#)
きららさんもまだ風邪良くなってないんですね~。
早めに治るといいですね。
ホント、そろそろ花粉の季節。。。嫌ですよね~(>_<)

ご飯はちゃんと炊けてよかったです♪
そっか~、yurirngちゃんがお手伝いして
スイッチ入れてくれるのね!!
えらいわ~(^・^)

ワンピが思った以上に型紙をおかしく作ってしまって、
全部縫ったものを解いたりしていて、
更新もままならない状態でした(>_<)
また一からやり直し、でも解けて気分すっきり!!
頑張りま~す♪
チビちゃんは、たまに鼻垂れたりしてましたが、
今は元気で、うちの中では一番元気かも~(^・^)


-りさちゃんへ-
りさちゃん、こんにちは(^・^)
おお~っと、りさちゃんは、内蓋を付け忘れてしまったの?(笑)
同じように、モクモクになるんだぁ~。と何だか共感♪
仲間だねっ!!(爆)
かなり焦るよね、煙モクモクって。。。
蓋類はちゃんとしなきゃ、おいしいご飯が炊けないんだね~。

アンチョビさんすごいでしょう~。
私はなんでも太目の糸でザクザクが多いので、
アンチョビさんの繊細さには、売り物以上の物で
しかもハンドメイドという世界に一つだけという
とっても嬉しい贈り物を頂いちゃいました(^・^)
りさちゃんも、以前、編みこみしてたよね!!
あれすっごくかわい~って思ってたんだ~。

「素直でかわいい女の子の服」 の服が抜けてました、
ありがとう気付かせてくれて~♪
そうそう、女の子のママは、そういうお洋服系の本って
弱いよね~。。。
かわいくてつい、欲しくなっちゃうよね。
やっぱりすごくこの本、デザインかわいいよ~。


-つなみさんへ-
ほんと、素敵な編みこみですよね~☆彡
編み込みのニット、つなみさんも挑戦されたんですね!
そっか~、やっぱり相当難しいんですね~。
まず、細い糸と針でって所もだし、糸を細かく替えて。。。と
考えるだけでも大変そうですよね~。
ミトンは何度かベビー用や自分のも遠い昔に編んだりしましたが、
どうも、親指が下に向いたり上に向いたり。。。
形自体も難しい~となかなか手を出せないです~。。。
でも、つなみさんだったら、またチャレンジすると
できるのでは。だって、あんなにすごいカーディガンとか
編めてしまうのだから。。。
いつかまたチャレンジしたら、アップお願いしま~す♪
私は、こういうの欲しくて、でも自分ではきっと無理そうだ~と
諦めてました。。。
そんな時に、頂いたのですごく嬉しくて。。。

ええ~!??な、なんと、お水を入れずに炊飯とは(爆)
ど、ど、どうなっちゃったんでしょ~?
やっぱり途中で、焦げ焦げの香りだったのかな?
なんだか、みなさんの、ちょっとうっかり話しも
聞けて楽しかったです♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/274-7c74f890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっこり・・・な首巻き «  | BLOG TOP |  » 付け襟

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。