2017-08

スポンサーサイト


ほっこり・・・な首巻き

 こんなネックウォーマー欲しいな~と編んでみました。。。
                     i99_2.gif

CIMG4121.jpg

ナチュリラで内田彩仍さんがつけていたネックウォーマーが
メチャメチャかわいくて、じっくり観察。。。

毛糸は極太のスラブ毛糸を使用しました。
純毛なのですごくあったかいです♪
太い部分や細い部分があるので、編み上がりの表情が
ポコポコしています。
ボタンは、水牛ボタンというのを初めて注文してみました。
とっても重量感のあるボタンです。角だ角だ~ってなんだか嬉しくなっちゃった。
水牛ボタンかわいいよ~(#^.^#)
編んでる時間と材料を吟味して選んでる時間
どっちが長いかな~というくらい
材料探しをしてしまいました。
でも大体において、私は材料を探したり、
作る前にどういう風に作ろうかな~と考えてる時間のが
か~な~り~長いです。
もうちょっと潔く、さっさとポチっと注文したいものです。
優柔不断はこういう注文系で困りますね~(^^ゞ
例えば外食の時とかショッピングの時とか・・・、結構悩むタイプ。
どっちにしようかな~とか、延々と悩んだり。。。
今年は、もっとシャキっ!と材料選びをしたいです。って
でもじっくり吟味も必要ですよね~。

でも思い描いたものが出来上がって嬉しいわ~。。。
細いアンティークレースを縫いつけてみました。
                      CIMG4122.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



                       i99_2.gif

           ○o。.『ティペット』.。o○

CIMG4125.jpg
                       i99_2.gif
(子供用)
ふわふわな「プードルファー」を使って・・・。
内布も暖かいようにと、ネル素材にしてみました。
ちょっと大人っぽい花柄で。。。
どちらを表にしてもよいかな~(#^.^#)
リボンはベルベットリボンにしてみました。
ベルベットリボン、なんだか懐かしい感じ。。。
リボンを注文してたら、色んなリボンが欲しくなり、
かわいいのがいっぱい届きました(*^。^*)

チビちゃん用のティペットの生地も裁断してあるので、
お揃いで作ってあげなきゃね。
ワンピは、また一から作り直しになってます~。
のでしばらくお待ちを。。。

追記・・・
先程、チビちゃん用のティペットができました。
下の子1歳4ヶ月なので、すごく小さいから
あっという間に出来ちゃいました♪
CIMG4126.jpg
続きもあります。。。

応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


それと、こちらの通帳ポーチ、
年始は家族で体調不良だったので
なかなか出品できなかったんですが、
そろそろオークションに出品しようかな~と思ってます。
今週出品作業ができればと思ってます♪
CIMG4112.jpg

                       l2m.gif

それと、かわいい子を連れて帰ってきました。
CIMG4083.jpg
『ヒアシンス』・・・
ずっと秋から水栽培できる球根を捜していたんですが、
なかなか探しきれず。。。
とうとう球根を売ってる時期も終わり?になっちゃったみたいで
諦めていました。
でもこんなのを発見!
赤一色のみしか置いてなくて、この際色はガマンして、
とっても気になるヒアシンスを育てたいと買ってみました。
まだ気になるのもあって、『クロッカスじゃなかったムスカリ(でした)』
もかわいいな~って思ってます♪
ちらっと写ってる『アネモネ』は、あれから、いっぱい芽がでて、
少し葉っぱも大きくなってました。

それにしても、この土から球根が出ている状態・・・
おもしろいですよね~。
水栽培したかった私としては、球根が見れてとっても嬉しい♪
お花屋さんに聞いたら、この状態で育てていいそうです。
普通は土で栽培の時は、球根が植わっていて
見れないはずですよね。よく知らないんですが。。。
早く春にならないかな~♪♪♪

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん、こんにちは~(*´∇`*)
ネックウォーマーとってもあったかそうですね♪
フワフワモコモコって感じがとっても可愛いですe-266

チビちゃん達のも可愛い~(*^^*)
やっぱり下の子ちゃんのは小さいからすぐなのね...
σ(・・*)アタシもベビの物は型紙も小さいから、割とはやく
とりかかるのだけれど、上の子達のはねぇ...(^^;;
型紙作りとか、、裁断とか、、、結構場所とるからなかなかね``r(^^;)ポリポリ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(*'▽'*)わぁ♪
ネックウォーマーかわいい~!!!
あやのさんがこういうのつけられてたんですか?
素敵~!!!!!!

それを作れちゃうホワイトシフォンさん
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ぬくぬく間違いなしですね~^^

毛糸がぽこぽこでいい感じです!

素材を吟味する時間って
すっごく楽しいですよね~^^
私すきです~(ノ´∀`*)

あっという間に時間がたってるんですよね。
水牛のボタンもなんだかおしゃれ☆

むすめちゃまたちのふわふわもかわいい~^^
冬も楽しくお出かけできますね!!!
後ろにちらちらと写っている
作品たちもかわいい~^^

ステッチもドロンワークもかたちになったんですね??
(´∀`*)ウフフ

ステキ♪

とってもあったかそうなネックウォーマーですね~♪
毛糸のモコモコが可愛い~v-343
材料を探す時間も大切ですよね♪
費やした時間もしっかり作品に込められていて…
ホワイトシフォンさんの素敵な優しい作品になっているのだと思います。
gonもかなり迷うタイプなのでチクチクタイムの方が短いかも知れません。一緒ですね~

ちびっ子ちゃん達のティペットも可愛いですね~。
お揃いの姿もまた可愛いのでしょうね♪

こんばんは( ゜▽゜)/

すっごく可愛いです~~(*´艸`) 
編み物できないので、羨ましいデス。
このまま雑誌にでてきそう。
水牛のボタンもポイント高いですね。

うわぁ~~~
フワフワもこもこで暖かそうv-10
水牛ボタンがとってもオシャレだわ^^

ヒヤシンス楽しみですね♪
我家の庭のラナンキュラスやアネモネ
チューリップも芽が出てきましたよi-179

-wood*tailさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ふわモコでスリスリしたくなっちゃう毛糸です♪
あ、ちょっと怪しいかも~(^^ゞ

ベビちゃんものって小さくて、すぐできるはずなのに
いつも私は、一番後回しにしてしまって
かわいそうな下の子です。。。
スタイもいっぱい作ろうと思っていたのに
もうその時期も過ぎ少ししか作ってあげられなかったです(^^ゞ
うん確かに、上の子のは、段々年齢が上がるにつれて
生地の分量がかなり多くなりますよね~。
私もいっつも、小さく広げてやってます♪
早くば~んと真昼間から広々使って
ハンドメイドしたいですよね!


-みさちゃんへ-
ぽこぽこ、かわいいって言ってもらえて
嬉しいな~♪
そうなんです、あやのさんが肩にこういうのを
かけていて、とってもいい雰囲気でした(#^.^#)

素材選び、そうですよね~、
気付くと何時間色々探したり、
気付くと最初に探していたものと
全く違う気になる物を探し始めていたりと。。。(^^ゞ

娘達にもお洋服の前にちょっぴり
小物を作ってみました。
上の子にずいぶん前に作ってあげた
ポシェットがかなりバッチク、くたくたになってたんで、
それを見た旦那がなんだかかわいそうと言ったりしてて、
バックも作ってあげなきゃ。。。と
色々作りたい物がいっぱいです♪

後ろの小物達は、以前に作ってた物で、
ドロンワークとかは、まだ放置中のがあるんです(^^ゞ
放置して、何ヶ月??ってところで。。。あはは。
みさちゃんは、いつもキチンと作品仕上げて
見習いたいです♪

-g`ongziさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
スラブ糸って、それだけで表情が出るから
いいですね~。
一番太いジャンボかぎ針使っても
ちょっぴり編みずらい太さでした。
なので、一針一針ゆっくりアミアミしました~。
そうか~、みなさんやっぱり、
いっぱい素材選びに時間をかけてるんですね!
自分だけすっごい優柔不断?かと思ってて
なんとかしなきゃと思ってたんですが、
じっくりも大切ですね。色々お話しを聞けてよかったです♪

同じものを2つ作るのに飽きちゃうタイプなので、
(←これだめですよね~、なんとかしなきゃ。)
なかなかお揃いで作ってあげてなくて。。。
やっとお揃い2作目なんです(^^ゞ


-mokaさんへ-
こんばんは~。
かわいいって言っていただけて嬉しいですっ(#^.^#)
ボタン、すっごく探したので、
そう言っていただけて嬉しいです♪
水牛の角って、表面がツルっとしていて
ヒンヤリ冷たいです♪


-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
えへっ、弛めに編んでみたので、ふんわり
柔らかくできました。
あったかいです♪
水牛ボタン、とってもいいですよ!
天然素材ってやっぱいいですね~。

おお~、ラナンキュラスも植えてるんですね!!
球根系って、ほんとかわいいお花がいっぱいですね♪
チューリップも大好きです(#^.^#)
最近はすごい大人な雰囲気のチューリップを
お花屋さんで見かけますよね~。
お花は奥が深い。。。そして、育てるのが難しい。。。と
いつも思います。
ちゃんと育ってくれるといいな~。。。
きららさんの春のお庭が楽しみですね!!
お花が咲いた頃、写真アップ楽しみだわ~♪


首巻・・・・とっても素敵☆
編み物をしない私にとってみると、
それはとても羨ましいです~
水牛のボタンもバッチリ!ですね!!

娘さんたちのも可愛い~^^
いいなぁ・・・・

ヒヤシンス、私もその状態?のものを
まさしく今日!購入しました!
そのままでいいので、(しかも安い!)手入れも楽ですし♪
先ほどちょっとお洋服?着せてみました。
明日にでもUPしますね!

花が終わったら、球根を土に埋めてあげるといいですよ!
私はマンション暮らしなので、いつも親戚宅のお庭に
埋めてもらってます。

そして次の年、それに花が付く頃
水栽培で届けてくれるんです~^^
もうすぐかな??

私もヒヤシンスは白!が一番好きです。
今年も白を購入しました^^
(去年は薄いピンクと二つ購入しました)
お花が咲くのが楽しみですよね♪

ネックウォーマーめちゃくちゃ可愛いですv-238
さすがホワイトシフォンさん!!
ほしぃ~
ナチュリラで彩乃さんがつけてらっしゃったんですね~
ナチュリラ買ってない。。。
また本屋さんでチェックしてみよ~
水牛ボタンっていうんですか?
ホワイトシフォンさんのブログには私の知らないことがたくさんのっているので勉強になります。
やわらか~い感じに角がいいですね(笑)

娘さんのティペットもとっても可愛いv-238
真っ白で女の子~って感じ出し私もつけたい♪

ヒアシンス球根見れて私も嬉しいです♪
綺麗なお花また見せてくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

-くりすます*ろーずさんへ-
ありがとうございます♪
水牛ボタン、結構私も気に入ってしまってます(#^.^#)
ちょっと重くて、ネックウォーマーが柔らかいので
写真だと、ボタン垂れ下がっちゃってますね。。。(^・^)

娘達も、喜んでくれてます。
これに合うようなかわいいワンピも作ってあげなければ。。。
下の子まだ1歳ちょっとなのですが、
やっぱり上の子を見てるせいか、
短い髪に何か付けてあげたり、このティペットを
付けてあげたりすると、女の子~なかわいいでしょ?
って感じで首をかしげて喜んでくれたり、
そんな姿を見れてまた嬉しかったりします。

くりすます*ろーずさんも
これと同じ状態のヒアシンスを購入されたんですね!
確かにすっごいお手頃と私もびっくりして、
見た瞬間に買おうって思いました。
くりすます*ろーずさんは白いのがお好きなんですね!!
白とっても素敵だろうな~☆彡
ピンクもかわいいですよね~。
色んな色があるんですね。うちの近所のお花屋さんには
赤しか置いてなくて。。。(>_<)

花が終わったら、土に埋めておくといいんですよね。
私は、初めて購入するので、色々聞いてきちゃいました。
お花の事ってよく分からなくて、花屋さんで
よくあれこれ質問する迷惑?な客なんです(^^ゞ
ガーデニングの本も数冊持ってるんですが、
やっぱり直接お花の事を知ってる方から聞くのが
一番いいかな~って。。。
でも土にまた埋めておいていいって、結構不思議ですよね。
とそんな風に思うのは私だけかな?
あとは、涼しいところに保管するとか言われてましたが、
それも夏を越えるのがちょっと最近は難しいですよね~。
私も花が終わったら、実家で土に埋めておいてもらおうと思います♪

ご親戚の方が、水栽培でお届けしてくれるなんて
いいですね~♪
どんな風におめかしされたのか楽しみだわ~(#^.^#)


-ピロリエさんへ-
ほしいなんて言っていただけて嬉しいです♪
彩仍さんは、ボタンを留めずに肩からふわっと
かけてました(#^.^#)
オサレ~な着こなし憧れます~☆彡

水牛ボタンいいですよね~。
ツルっとして、ひんやりしてます♪
角とニットのふんわりが私も雑誌で見ていて
ツボでした!

実はこのティペット、以前から作ってあげたくて、
一ヶ月くらい前からプードルファーがど~んと
置いてありました。
まだプードルファーがいっぱいあるので、
自分にも長方形で
作ってみようかな~とも思ったりしてます♪
色々裏の生地を替えて楽しめそうです。
ピロリエさんも是非、娘ちゃんたちと三人でいかがでしょうか?

ヒアシンス、お花がちゃんと咲いてくれる事を
私も願ってます。
いつもお花を枯らしてしまうので。。。
お花咲いたら、またアップしますね~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/275-9f822aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通帳ポーチを出品しました «  | BLOG TOP |  » 素敵なプレゼントをいただきました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

