2017-08

スポンサーサイト


タグ

CIMG4130.jpg
ブラックリネンのワンピの途中経過です。
ちょっと修正してたので、結構時間かかってま~す。

襟の所に、先日購入したアンティークの『タグ』を付けてみました(#^.^#)
ワンピにアンティークの物をちょっとつけた~いと以前から思っていたのです。。。(*^。^*)
パイピングに挟み込むように付けてみました。
もう、パイピング処理・・・かなり苦戦です(>_<)
表のバイアスにミシン目が乗らないように、超気を付けて。。。
フー、でもやっと襟ぐり処理が出来ました。

次は袖付けです!!
これまた大変なので頑張らねば。。。
そして、袖にもパイピングが待ってます。

応援のポチをお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



                      i99_2.gif

オークションに、レース模様のステッチの入った『通帳ポーチ』を出品中です。
←出品の青い文字からか左脇のオークションリストから
お入りいただけますので、よかったらどうぞ遊びに行って下さい。
CIMG4103.jpg
CIMG4110.jpg
                      

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(・o・)/ワア!
読んでるだけでも大変そうだよ~(@Д@; アセアセ・・・
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!v-354

-カギコメさま-
カギコメさま、こんばんは(#^.^#)
遊びにいらして頂いて、コメントして頂いて
とってもとっても嬉しいです♪♪♪

カギコメ様からのお手紙を読んでいて、
一生懸命作っていて、本当によかった~って
涙が出るほど嬉しかったです。。。

そして、ブログの以前の記事も、
読んでいただいたのですね!
ありがとうございます(^・^)
炊飯器の蓋はメチャメチャびっくりしました~!

これからも、頑張って色々作っていきたいと思ってます♪
時々更新していきますので、
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

-eri*さんへ-
eri*さんこんばんは~(#^.^#)
お洋服作りは、娘の物だと、結構気軽に
ちょっとくらいは。。。とか思って
縫っていましたが、
さすがに大人服だと、しっかり縫製しないと、
外に着ていくのに恥ずかし~ってなってしまうので、
とっても気合を入れて縫ってます♪

ステッチも同時進行で進めてたり、
また編み物もしたいな~と思っちゃったりしてます(^^ゞ
なので、またまたスローペースで
縫ってますよ~(#^.^#)
頑張って完成させますね!

頑張って♪

こんばんは♪

わぁ~
何だか素敵な物が出来上がりそうな予感e-266
頑張って縫い縫いして下さいd(^-^)ネ!

私もたまには自分の物を縫おうかなぁ。。。

ほわいとしふぉんさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わぁ~♪
タグの付け方かわいい~v-22
アンティークのタグを付けるなんて
おしゃれ~♪

パイピング大変そう(=_=)
私嫌いです~。その作業 笑

通帳ポーチo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
ファスナーまでついてるんだね!!!
かなり使いやすそうです♪

素敵なタグですね~
つけ方ほんと素敵☆参考になります~

パイピング処理大変ですよね!
表に縫い目でないようにと思ってても出来上がってチェックすると何箇所か縫い目が。。。ということもしばしばです疲´д`)y-~~~ ハアーッ

ゆっくりゆっくり頑張ってくださいね♪
出来上がり楽しみにしています☆

タグ、素敵ですね^^
そしてパイピング・・・・大変ですよね~。
私もいつも苦戦してます。
最近はハンドステッチで仕上げることが多いです。
ミシンはダダダーっ、と、修正の方が大変だったりもするので・・・

でも、それだけに完成も楽しみですよね♪
私まで何だかワクワクしてしまいました^^

-きららさんへ-
こんばんは(#^.^#)
かなりやり直ししたりで、ちょっと停滞気味なんですが、
頑張って仕上げますね!!
きららさんの、子供服見てるとああいいな~、
私も子供達にあんな風に作ってあげれたら・・・って
思っちゃいます。
ニットもの、すっごくかわいいですね~☆彡

ぜひ、きららさんの大人服、また見たいです♪


-みさちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
タグのつけ方、いいですか~?
よかった~(^^♪
先日のタグ、かわいいし、いっぱい入っていたので、
色々付けたくなりますね~。

パイピング、大変ですね~。
腕というか技が欲しい私です。。。
ミシンの押さえも布の際から、縫い外れない物もあるみたいなので、
今度そういうのも買ってみようかな~って思ってます♪
便利グッツにも頼ろうかと。。。(^^ゞ

通帳ポーチ、自分でもファスナー付きだと
いいな~使いたいな~って
思って作ってみました(#^.^#)


-ピロリエさんへ-
こんばんは(#^.^#)
タグ付け、よいですか?
よかったです~(^・^)
あと見返しに花柄を付けたり、
バイアスも慣れたら、裏側に花柄が見えるように
付けてみたかったり、やりたい事は
いっぱいあるんですが、
なかなかワンピ作りがサクサクいかないので、
妄想ばかり広がってます。

パイピング、大変ですよね~。
ピロリエさんでもそう思っちゃうのですか?
私、マチ針もありえないくらいいっぱい打ったりしてるんですが、ピロリエさんはどうされてますか?
なんだかソーイングって色々疑問がいっぱいですね~。
しつけも、ずれたら・・・と思ってしなかったり。
マチ針もしつけもしない方もいらっしゃいますよね~。
そんな風にできるのが羨ましいです~。
頑張って仕上げますね~♪

-くりすます*ろーずさんへ-
こんばんは(#^.^#)
コメントが入れ違いになってました!!

パイピング、ホントになんであんな大変なんでしょうね~。
そうですね、ハンドステッチという手もあるんですよね!!
ハンドステッチも針目をそろえたり大変なのですが、
ミシンの表のラインを気にしなくてよいのが
いいですよね!!
以前パッチワークもちょっぴりしていて、
パイピングのハンドステッチしてましたが、
やっぱり苦手な作業でした~。。。
かがるのもキレイにできるようになりたいです♪

もうちょっと時間がかかりますが、
ワンピ作り頑張りますね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/277-42d8e3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋裁道具と気になる生地 «  | BLOG TOP |  » 通帳ポーチを出品しました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

