2017-08

スポンサーサイト


パフスリーブワンピ

 やっと、出来上がりました。
パフスリーブのOPです。
素材は、ヨーロッパリネン。
光沢があって、サラっとしてます。
一昨日縫い上がって、昨日お洗濯をして、
本当は、クシュクシュに仕上げたかったけど、パリッとキレイに乾いてしまいました(笑)
ブルーのアンティークタグと襟レースでおめかししてみました。
                      i99_2.gif

CIMG4141.jpg

            CIMG4133.jpg
CIMG4136.jpg

大きなワンピの撮影って難しくて・・・いまいち。。。
2枚目の写真だと、かなりストンとした雰囲気ですが、
実際は、切り替え位置からギャザーが入ってるので、
ふんわりした感じのワンピなんです。
袖は、パフスリーブです。。
襟と袖は、パイピング仕上げをしました。
元のパターンは、『ソーイングpochee vol.5』のパフスリーブのワンピースです。
ちょっぴり身幅をいじって、袖はカフスでなく、パイピングにしました。
パイピングのが好きだから。。。
あと、スカート部分の裾も少しAラインぽく広げてみました。

このワンピ、気にいっていただけたら、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

                      l2m.gif


洋服作りが楽しくて、既に次、次の次、何を作るかも決めてて、
このワンピが仕上がった更新よりも、
作りたいのをどんどん、作っていっちゃおうかと思ったくらいで。。。(^^ゞ
超製作意欲満々です♪
でも、毎日眠くて、作ってる時間て、かなり少ないかもしれないです。。。
娘に、私のワンピも作ってと頼まれていて、
昨日の昼間は、パパもいたので、
娘のワンピの型紙をとってました。
娘のワンピ作り頑張ります♪

それと、一昨日、久々に髪をすごい短く切ってきちゃいました。
今までは、肩よりも10cm以上長かったかな。
裾だけちょっとふんわりカールパーマをかけてたのが
もう既にとれた状態でした。。。

雑誌を見ながら、美容師さんと相談して、
「レイヤーカットですね~」って言われて、
あそういう風に言うのかぁ~と
専門用語がよく分からない私。。。
こんな感じでとお願いしたら、もうちょっと長めのが。。。と
お薦めされたのに、
これでとお願いしたのに、すっごく後悔。
やっぱり、かなり短かったんです(>_<)
なんで、美容師さんがあんなにもうちょっと長くと
言っていたのかが分かりました(^^ゞ
でもすぐ、伸びるか。。。

パパは、短い髪のが好きみたいなので、
「いいね~」ってパパ受けはよかったんですが。。。
そう、いつも美容院に行っても私あまり切ってこないので、
美容院から帰って来ると、
「えっ、どこ切ってきたの?またパーマかけたの?(ストレートが好きみたい)」と
言われるのです。
でも、こんなに髪が短くて、「作ったワンピ似合うかな~?」って
パパに聞いたら「全然OKじゃん」って言ってくれたので、
よかった~とほっとしてます。

短くした理由は、パパの好みを取り入れたというよりも、
これからパパの勤務先がかなり遠くなり、
夜遅く帰って来るので、娘達二人をお風呂に入れるのを
私一人でやる事になるからです。
遅く帰ってくるのは、もう少し先になると思いますが、
平日は一人で育児かぁ~。。。
という事で、私も、もう少し早寝早起きをしなくては。
ではでは、おやすみなさ~い。


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ついに完成ですね!
お疲れ様でした~
白い襟レースがブラックに映えてますね。
ぷっくりふんわりな感じが素敵です。
大人服の撮影はぐぐっと下がって撮ってますよ。
あとはトリミングです。
製作意欲満々!いい響きですね♪
私も今めずらしく好調なのです^^
お互い頑張りましょうね~

わぁ、できあがったのですね~♪
素敵素敵~☆
黒のリネンに襟のレースすごくはえますね!
お袖もパフもめちゃ可愛い(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
機会があれば着画もおねがいしま~す(笑)
お洋服作り楽しいですよね!うれしぃ~
これからどしどしホワイトシフォンさんのお洋服が見れるのですね~
参考にさせてもらおっd(ゝc_,・。)♪

髪の毛切られたんですね!
パパからの受けがよかったならきっと素敵なんだろな~
私髪切りにいつから行ってないんだろ。。。いかなきゃ(笑)
一人でお風呂入れるの大変ですよね。
うちはまだ帰ってくるの早いので助かってますが、頑張ってくださいね!

かわいい~!!
パフスリ、私も大好きです♪
こんなに素敵なお洋服つくれちゃうなんて
さすが!!しかも創作意欲満々なんてステキ☆
次も楽しみにしていますね。

髪を切るのって、なかなか自分のイメージ通りに
ならないですよね・・・。
旦那様、短いの好きなんですね。
うちは長いの好きなのでショートカット禁止です(笑)

おひとりでちびちゃん二人をお風呂入れるのは大変ですね。
私なんてひとりでも汗だくなのにっっ
風邪引かないようになさってくださいね。

-yocca+ちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
やっと完成です!!
この間、言ってた付け襟、なんとか付きました~♪
そうかぁ~、ぐっと下がって撮るんですね!
今度やってみます。
あ、でもうちは、yocca+ちゃんちみたいに、
キレイにスッキリした広い場所が~。。。
気付くと壁には、子供が紙を貼ってたり(^^ゞ
場所確保しなければ(^・^)
トリミングとは、どうやるんだろう~。
む、難しそうですね~。ソフトでそういうの見た事あるんですが、よく分からない状態で。。。(・。・;汗。。。

作る気満々なので、生地がいっぱい欲しくなりますね~♪
yocca+ちゃんは、今は何を作られてるのかな?
楽しみにしていま~す(^^♪


-ピロリエさんへ-
こんばんは(#^.^#)
やっとこさ、出来上がりました!
パフ袖ってかわいいですよね~。
雑誌を買った時は、ベルスリもいいな~って思ってましたが、最近パフスリが自分の中ですごいきてます(笑)
って、まだ一着しか作ってないですが。。。(^^ゞ
着画(#^.^#)は、キャ~、は、恥ずかしいです~。。。
で、でも、いつかこっそり、載せちゃう日も来るかな?

娘のワンピをさっき、裁断しました~。
う~ん、でも最初に作ろうと思ってたパターンと
違うのを娘が欲しいと言ったので、
果して生地とお洋服が合うのか疑問に思いながら
裁断してました~。。。

髪は、ばっさりショートっぽくなっちゃいました(>_<)
ショートになるつもりもなかったんですが。。。あはは。
なかなか美容師さんに思い通りに伝えるのも
難しいですね~。。。
初日は、あまりに首元や頭がスースー寒くて、
寝る時にマフラー巻いちゃって・・・(爆)
お風呂は、やっぱりパパさんの協力って大事ですよね~。
これから、頑張ります!


-ゆきさんへ-
こんばんは(#^.^#)
パフスリ、よいですか?
袖付き頑張ってよかったわ~♪
襟レースもメチャメチャ時間をかけて
探したんで、付けてみてよかったです(^^♪

なんだか最近いつになく、製作意欲満々で、
いっぱい生地も欲しいんです♪♪

これくらいお料理にも
情熱かけられたらいいのにな~って
思うんですが。。。(^^ゞたはは。

赤ちゃんをお風呂に入れるのって、
すっごい大変ですよね~。
ゆきさんのパパさんは、たしか夜勤もあったりでしたよね。
なので、一人でお風呂に入れたり大変ですよね~。
頑張ってるな~と尊敬です!!
私は上の子の時は、ほとんどパパにお風呂を
入れてもらってたので、大分楽をしちゃってました。

下の子がお風呂上りに、パタパタどこかに
歩いていっちゃったり、オムツを付けたがらなかったり。。。が一番やっかいで。。。
一人で子供をお風呂に入れるママさん達は、
バスローブが必需品みたいで、
私もなにかバスローブみたいなのを作るか買おうかな~って
思ってるところなんです。
お互い、風邪ひかないよう頑張りましょうね~!




(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
(*'▽'*)わぁ♪

完成おめでとうございますヾ(*ΦωΦ)ノv-238
かわいい~!!!!
襟もタグもめっちゃかわいい~!!!

ブラックリネンなところも上品でいいですね。
これから大活躍~!!!

娘ちゃんのワンピも楽しみにしてますね!!
お洋服作るのって大変だから・・・
私はなかなか取り掛かる気になれないけど
ホワイトシフォンさんみてたらちょっと
こりずにやってみたくなっちゃったなぁ(ノ´∀`*)


髪の毛切ったんだね!!!
(ノ´∀`*)みた~い!!! 笑

パパ受けがいいなんて素敵(ノ´∀`*)
短いのがすきなんだね!
(-ω-;)ウーン
うちのダーリンはどうなんだろうか。

職場が遠くなるのも大変ですね(>_<)
お風呂も入れないといけなくなるんですねぇ
ますます、時間配分考えないと('∀';)
応援してます~(ノ´∀`*)

素敵なOPができましたね^^
ブラックリネンが上品で ホワイトシフォンさんのイメージにピッタリです。
(会った事もないのに、勝手にごめんなさいね)

髪、切ったんですね。
私も先月 半年振りに美容院へ行きました。
シャンプーしてくれた女の子が
職場の上司の娘さんでビックリ!
こういう偶然ってあるのね・・・。

-みさちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
作り直したりちょっと時間かかっちゃいましたが、
楽しく縫い縫いできました♪
どんどん色んなのを作りたい病です(^^ゞ

娘のワンピももう少しでできあがりそうです♪
ただ、生地が厚くてちょっと苦戦中です~。。。(・。・;

そうですね~、確かに大きいので
取り掛かるのに気合が入るよね!
ぜひ、みさちゃんのお洋服作り、また見たいな~♪

職場は、隣の県まで行くので、かなりきつそうです。
きっと私達は、朝、夢の中、出勤していくのかなぁと。。。
平日は一人育児頑張りま~す(^・^)


-mokaさんへ-
こんにちは(#^.^#)
えへっ、ブラックリネンでちょっとお出かけ用にも
なるかな~って作ってみましたが、
そんなにお出かけするところもなく、
普段使いになりそうです♪
丈もチュニックくらいの丈にしたので、
割りと気軽に使えそうです(*^。^*)
まだ色々作りたいのがあるので、
時間を見つけてまた作って行きたいです♪

mokaさん、かなりびっくり体験したんですね~!
世の中狭いですね~(^・^)
上司さんの娘さんだと、なんだか緊張しそうですね!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/279-5726597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャミソールドレス(子供服) «  | BLOG TOP |  » 洋裁道具と気になる生地

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

