2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

CIMG1325.jpg

CIMG1326.jpg



 結構大型(都会のに比べたらそんなでもないかな?)の手芸店の開店セールに行ってきました~。
娘も割と私の近くにいてくれていい子にしてたので助かりました。
いつもは買い物というとどこかへ突っ走って行って見るのも大変なんですが、結構な人だかりでちょっとびびったのかな?
上と下の写真、DMCのクロスステッチの福袋の中身です。
写真の両方全てが入ってなんと2,000円の超お買い得でしたー。

内容は、クロスステッチのキット2つ(妖精とハリネズミちゃんどちらもかわいいです)、「De fil en aiguille」(フランスのクロスステッチ雑誌)、DMCから出てる「Honey Pots alphabet」(かわいいクマさんがアルファベットを持っている図案が載ってる本)、シルクのポシェットにフリー刺繍できるキット、ブレスレットにフリー刺繍するキット、刺繍糸とレース糸の袋詰めでした。こういう福袋いらないな~っていうのも入ったりしますが、なによりキットが欲しかったのでクロスステッチキットが二つも入ってるだけで飛びつきました。
なんか一つ一つ計算しても軽く倍以上するんじゃないでしょうか?
お店の人にどんなのが入っているのか聞いてみたら見本も置いてあって、福袋は2種類あり、雑誌と本が入ってるか、刺繍の出来るぬいぐるみが入っているかの違いですと説明されました。
薄いのが本が入ってますよ~と言ってたので、すこーし隙間から中を確認して迷わず本の入っている方の袋を選びました。みんな少し間から見てました。
一度見てみたいなと思っていたフランス雑誌も(特集号でしたが)入っていてすごーいラッキーでした。
この福袋を持ってクロスステッチ売り場を見ていたら、「どこにそれ置いてるんですか?」と尋ねられたりしました。 
CIMG1327.jpg

そしてついに、前からすごいかわいいな~と思っていたPerrette Samouiloff(サモさん)の本を買っちゃいました。ネットとかでないと買えないかなと思っていましたが売ってたので買いました。多分値段的にはネットのがお安いんでしょうが、まさに目の前にあったので・・・。

それと、リネンも2種類買っちゃいました。
初心者なのにおいおい本当に刺せるのか?という感じですが。
でもいろいろな方のクロスステッチ作品を見てるとやっぱりリネンに刺しているものってすごく素敵だなと思って買っちゃいました。
なんせ店内ほぼ20%offでしたので。
それと刺繍糸もサモさんの見本の本を見ながら使用する糸とか確認しながら買ってきました。
CIMG1329.jpg


 他にも、ニット生地やウール生地が1.5mで1,000円や1,500円で売っていたので買ったり、コットン生地もほんのちょっと買ったり、どんだけお金使ってるんだって感じですが、普段こんなほぼ全品大安売りもめったにないからいいかなきっと、普通に買えばもっとすごい金額だったろうな・・・。
でもちょっと心残りなのは、オープンしたお店の1Fに編み物やダブルガーゼのバッグやストールなどの本当にかわいいキットが色々置いてあってそれも欲しかったけど我慢して買わなかった事かな?雑誌や本とのタイアップ品ですと大声で説明していてお客さんも沢山群がっていました。キットってかわいいし、布とか縦長に必要な時とかは全て揃えるよりキットのがお得の場合もありますしね。でも今日は沢山買い物したし、帰りにもう一度その売り場を見ましたが振り切ってお店を出ました。

 ちなみに近くの手芸店も負けずにリニューアルオープンしていて覗いたらこちらの方が割引率が30%offの物とかあったりしました。
ニット用の糸と針はさっきのお店ではすごい行列で、子連れで延々と並ぶのは無理とあきらめたけど、30%offのこちらのお店で買えてよかった。コットン生地もドットの生地が1m330円だったかな?うそーっという値段で欲しかったチョコレート色に白のドットだったので買いました。
旦那には詳しいお買い物金額は話してませ~ん
でも、クロスステッチは始めたばかりで色々ないとできないのでいいよねと自分に言い聞かせてます。これだけあれば、かなり長~く楽しめるかなきっと・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

激しくお買い得だよー

いいお買い物でしたね~。
すごい福袋!ありえないですよ!
手芸店が開店なんていいなぁ~
この中身を見るかぎり、品揃え豊富って感じですね。
これでしばらくクロスステッチ、楽しめそうですね。

アンチョビさんへ

 激しくお買い得!とアンチョビさんに太鼓判押されてよかった~。
初心者にはとっても嬉しい福袋でしたv-410
キットも少しは種類があったようで、見本にはGloria Patさんのキットとかも入っていたようです。

 この手芸店チェーン店で、この辺りだと地下も含め5フロアあったので色々な手芸用品の品揃えはよい方ですかね。
ちょっと電車に乗って行くのでお出かけ気分で娘も電車に乗れて喜んでました。
買い物中も電車に乗りたいとずっと言っていたくらいで。
でもクロスステッチ売り場はネットで選べるほど沢山は置いていないのが現実っぽいです。メーカーキットが少し置いているようでした。今回欲しいなというような本関係もディスプレーされていたのでよかったな~と思いました。

 リネンは28ctが多く置いてあって、32ctが少しおいてあり、28ctを買ったのですが本当にいきなりできるのか心配です。きっと苦労はすると思います。リネンに刺すコツとかアンチョビさんに沢山聞いちゃうかもしれませんがよろしくお願いします<(_ _)>

 クロスステッチ頑張りま~すv-91


管理者にだけ表示を許可する

Red sampler刺し終わりました «  | BLOG TOP |  » バネポーチ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。