2017-10

スポンサーサイト


ステッチ

                        i99_2.gif

  CIMG4173.jpg
           CIMG4172.jpg
アンティークなリネンクロスをイメージして、
赤い糸でステッチしてみました。
Eの文字にクロス模様が付いていたり、
つららのように垂れ下がった感じの文字がなんだか好きだな~と思って
ステッチしてみました(#^.^#)
これからどんな風にしようかな・・・?
これがいつも長いのかも。。。

応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

上の子ですが、な、な、なんと、今年2度目のインフルエンザになりました!
きゃ~、また~?
一冬に2度もなる人いるのね~。ここにいます~って感じで。。。
なんだか怖さもあまり感じられない。。。お正月になったばかりなので(・。・;
前回は、メチャメチャつらそうでしたが、
今回、38度ちょっとまで熱が上がり、最初少し吐いたりもしましたが、
その後全然吐き気もなく、熱も上がったり下がったり。
医者でも胃腸炎かどうかも疑われましたが、
幼稚園で色んな型のインフルエンザが流行ってると伝えると、
テストしてもらい、見事B型インフルエンザ陽性でした!

水曜に幼稚園を早退して、翌日インフルエンザ発覚。
土曜には熱も平熱になってました。
月曜また病院に行って、完治したか見てもらいます。。。
みなさんもインフルエンザ気をつけて下さいね。

今回は、なんとか家族の誰もうつってないようです♪


             いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お姉ちゃん。。。お大事に!!e-265
今年はずいぶんと病気をもらってきちゃいましたね
我が娘はさすがに年長になったら
グッと病気もらい率下がりました。
今年はすっかり忘れていて
最終でインフルエンザの予防接種をしたせいか
まだ大丈夫のようです。

ステッチとっても素敵~e-266
私も頑張らないと。。。i-229

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
2度目のインフルエンザになってしまったんですか!?
かわいそうに・・・
型が違ったりするとなっちゃったりしますよね。

うちは今のところ大丈夫です。
でも学校でもインフルは流行っているようなので。。
気をつけないと。。
まだまだ油断できませんよね。。

お大事にしてください・・・

ご迷惑おかけしました~!!
そうです、随分悩んだ挙句、
禁止ワードに、たった一つのスペルを入れただけだったのに・・・・

最近イタズラコメントが多すぎて、
禁止ワードを設定しすぎていたようです^^;
本当に申し訳ございません~

その後、我が家にも第二次熱発がやってきて、
これは新たなインフル?と思いきや、
検査では陰性・・・・

結局原因が分からなかったので、かえって
すっきりしなかったのですが、
治ってしまったので良しとしましょうか。。。

話は戻りまして、
とても素敵なステッチですね!
そして可愛いパッチ☆

私も最近ご無沙汰なので、
ミシンカタカタ復活祭を行わなくては!
と思っちゃいました^^

わぁ、またまたステッチ素敵です~
人間業とは思えないんですけど(笑)
すごいですね~
どんな風になるのかとっても楽しみです♪

おねえちゃん2度目のインフルエンザ可哀想ですね。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
型が違うとかかっちゃうんですね~
でもちょっと軽くすんだみたいなので安心しました☆
家族にうつらなくてよかったですね!
この時期インフルエンザやら風邪やらでほんと気のやすまることないですね~
お大事にしてくださいね!

-きららさんへ-
おはようございます(#^.^#)
参りました~(>_<)
熱も微妙ですぐ下がったり上がったりで
ちょっと良くなると遊びだして。。。
きららさんも、yuriringちゃんも気をつけてくださいね!

ステッチは、いつも途中で載せると
後放置しちゃうので、今回は、出来上がってから
アップしてみました(^・^)


-eri*さんへ-
そうなんですよ~、インフルエンザは、
型も色々みたいで、まさかと思いましたがそうでした。。。(>_<)
eri*さんご一家もお気をつけ下さいね!!
私は、ずいぶん前に、4月にインフルエンザになった事あるんですよ~。
これもびっくりですよね(笑)


-くりすます*ろーずさんへ-
おはよう御座います。
くりすます*ろーずさんと連絡が取れて、よかったです~(^・^)
変な書き込み、来る時ってすごいですよね。
私も以前悩まされ、禁止アドレスとか色々いじっていたら、
そのプロバイダーを使われてる方全てが
書き込みできなかったのかな~と思われる事を
してしまってたんです(>_<)
でも、同じく環境設定から「認証用キーワード」を
設定するのをお友達から薦められて設定してみたら、
だいぶ変な書き込みが減りました~。

くりすます*ろーずさん?息子さん?お二人ともかな?
またまた、体調崩されてたんですね~、ひえ~(>_<)
お大事にして下さいね。

くりすます*ろーずさんのハンドメイド
とっても楽しみにしています♪

-ピロリエさんへ-
おはようございます(#^.^#)
コメントありがとうございます♪
同じ時間帯でしたね~♪

そうなんですよ~、2度目、なんだか
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう。。。感じでした(^・^)
前回の免疫もあったり、予防接種も効果があったのか
初日だけ、足の関節も痛いと言ってましたが、
すぐ起きちゃう事もなく、
鼻も咳もでなくて軽目に済んだようです。
昨日から、元気に幼稚園に通って一安心です♪

ピロリエさんご一家も、まだまだ気をつけて下さいね!

ホワイトシフォンさん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
わぁ・・・。
2回目ですか??
大変でしたね~(>_<)

私はとりあえずかからずに
ここまできましたーーー!!!

↑ステッチ、素敵~!!!!
何を参考にされたんですか??
ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク

パッチも素敵だね~。。(*´ェ`*)ポッ

-みさちゃんへ-
おはよ~(#^.^#)
そうなんですよ、2度も。。。(>_<)
すごい確率ですよね~。。。
みんなから、「えっ?」って聞き買えされました。
「当たり年だね~」って(笑)
みさちゃんも、気をつけてね!

ステッチ、少し前に憧れの洋書を入手したので、
それを参考にしてみました(#^.^#)
洋書は、どんどん他のが欲しくなりますね~。
もう少し装飾して仕上げてみま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/282-f4fbf244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしかった~ «  | BLOG TOP |  » ふっくらポシェット

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

