2017-08



ポットホルダー

作りかけていた、「ポットホルダー」ができました。
ジャーマンファブリックと赤いラインのティッキングファブリック(多分リネンかな)
ちょっぴり、アンティークの花柄コットンも・・・。
お花づくしにしてみました。
キルト芯は2枚にして、ふっくら感をだして、こちらの面から、ミシンキルトしてあります。
         CIMG4214.jpg

                      i99_2.gif
反対面は、シンプルに・・・。質感の違うリネンと一種類だけジャーマンファブリックで。
左上のイニシャルモチーフの付いている部分のリネンは、
以前実店舗に行って購入した、LINETTさんの「リネンはぎれセット」の中から
ずっとお気に入りで取っておいた茶の2本ラインのリネンです。
紫ラインのリネンは、アンティークのマングルクロス。
白い幅広のコットンレースで、食卓も華やぐかな~って思って。。。
   CIMG4213.jpg

こちらのポットホルダーを昼間にちゃんと写真を撮ってから、
オークションの方に出品したいな~と思います。
気に入っていただける方がいらっしゃるといいな~。。。

                     i99_2.gif

またまた作りかけ・・・です。
CIMG4215.jpg

今は、なんだかパソコンを開く時間がとっても少なくて、
お返事とか遅くなってしまってすみません<(_ _)>
夜は、一生懸命お洋服作りをしようと時間を作ってミシンを出して
縫い縫いしてます♪
またオークションに出品した時や、お洋服が縫いあがったら更新したいと思います♪♪


● COMMENT FORM ●

こんばんは♪

赤いラインが効いていて
とっても素敵e-266
私も最近ジャーマンファブリック復活させて
良く利用しています。

-きららさんへ-
こんばんは(#^.^#)
なんだか赤がかわいいな~って
作ってみました♪
上の子が半日保育で帰ってくるので、日中何もできなくなってしまいました~(>_<)

きららさん、いっぱい素敵なステッチされて、どんなものに変身させるかとっても楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/287-2d397547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『布花』 «  | BLOG TOP |  » 素敵なポストカード

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

