2017-10

スポンサーサイト


Red sampler刺し終わりました

CIMG1331.jpg


 最近クロスステッチをチクチクしてました。
やっとRed samplerが刺し終わりました~。
アルファベットが徐々に増えてきたら段々楽しくなって結構スイスイ刺せてました。
そして鳥やバラ、鍵のモチーフなど形が出来てくるととっても楽しかったです。
ただ、最後に右下の図案がチャート通りだとイニシャルでしたが、それをイニシャルでないのにしようとして、他にどんな図案がいいのかなと悩んでしまって何日も考えてストップしていました。
それと、クロスステッチのキットをネットで探していたり、子供の事で色々やっていたり、なかなか時間も取れませんでした。
結局、この図案の中で使われてるハートなどを刺しました。

 途中、サンプラーだし額に入れて飾るのも悪くないなとも思ったり・・・。
でもニードルケースとしてクロスステッチ小物にもしたかったり。
またちょっと考えてみま~す。

 今日は暇なんですが、うちの家族、土日に何も予定がないとダラダラして終わりになってしまうので、これからお出かけして来ま~す。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ステキ♪

すごいですねぇ!
刺繍って根気がいるし、ものすごく興味があるんですが 挑戦できずにいます。
こうやって完成品みちゃうと「う~ん いいなぁ」って思っちゃう♪
↓の福袋、お得でしたね~。
つぎは何を作るんですか?楽しみにしてます。。。

梨さんへ

 ありがとうございます。
クロスステッチは今年春から興味が出始めたのでまだまだ初心者で~す。
作品が小さくてもステッチの目が大きくても出来上がるとやってよかった~と思います。

福袋ほんとお得でした。もっと買っとけばよかったかもv-411今考えても本当にありえないお値段だったなとつくづく思います。

 今この出来上がったものをニードルケースにしようとしたり、また編み編みしようとしたり色々で全部中途半端なんです・・・。
梨さんみたいに一つ一つサクサク完成させたいな~。

小鳥さん♪

こんばんは♪
クロスステッチ、すごく細かい作業でこういうのができるのってすごいです。
慣れてきたとはいえ、スイスイ♪っていいなぁ。
楽しそうだなぁ~。
いろいろ手芸はやってみたけど(ていうほどやってないけど)
刺繍は学校の家庭科でのみ。
そのときに、こんなかわいい小鳥さんの刺繍とかさせてもらいたかったなぁ。

アルファベットとかいろんなところで活躍しそうですね。
ニードルケースも、あみあみも♪楽しみにしてますね。
ところで。福袋、ほんといいなぁ~。手芸店が少ないのでそんな楽しみに遭遇しません。
でも、おそろしいほど買っちゃいそうで怖い(笑)
我慢したホワイトシフォンさんはえらいです~。

くぅさんへ

 私も刺繍は、小学校の授業や中学の自由研究でやったくらいで、その後は全然やってなかったんですよ。
でもクロスステッチに魅せられて・・・まだまだ練習段階なんです。
最近は、フリー刺繍もかわいいな~と思ってきました。
ちょこちょこっと何かにステッチして生活を楽しめたらいいな~と思ってます。

 お買い物、娘も連れてしかも帰りはチャリのカゴに荷物も入れなきゃいけないというのもあり、ちょっとセーブできたのかもです。
でも手芸用品って、かわいいとつい欲しくなるし、「今しかない」とか思って手にしてると合計したらものすごい金額になってて、よく私は売り場に戻したりしてます・・・v-411
一度でいいから思いっきり買い物したいですね!
手芸店に勤めたいなとも思ったりしますが、そしたら毎日パラダイスで稼いだお金が全部消えていきそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

咲きました~ «  | BLOG TOP |  » お買い物

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

