2017-08

スポンサーサイト


『ストレッチデニムレギンス』

『ストレッチデニムレギンス』が縫い上がりました。
構想に約1年?ってくらい、ずっと作ろう作ろうと思っていたものです。
生地は、う~ん、昨年初秋に仕入れていたかな~。
生地がずっと放置されてました(笑)
色は、この画像よりももうちょっと濃い感じの色です。
         CIMG4247.jpg
ジーンズステッチ糸を使うとたちまち、ジーンズっぽくなって
縫っていてすごくワクワクしました!
画像のレースは、アンティークレースですが、
こんな感じに白いスカートとかとも相性良さそうって思って一緒に写してみました♪
ワンピやチュニックの時にも大活躍しそうで嬉しいです(^・^)

                          i99_2.gif


丈は、普段履く丈より大分長くして、クシュクシュできる丈に。。。
ちょっぴり、足元だけ着画です(^^ゞ
お見苦しい画像ですみません。。。
仮縫いして、一生懸命膝から下のラインがキレイに見えるように
細めに縫製したので、かなり大満足な出来です!!
すみません、自己満足で、しかも画像からは、
ラインもなにも見えないし。。。
  CIMG4245.jpg

パパには、作ってる時は、え~、なんだかまた変なの作ってる~目線で
「売ってるちゃんとしたジーンズ買おうよ」とまで言われてましたが、
出来上がって、こんな感じにお尻はすっぽり見えなくして
細いラインのスパッツみたいな感じで履くんだよと見せたら、
「おお~、いいね~!!」って結構感動してました(笑)
それで、ちょっと私も一安心しました。
だって、一緒に歩いていて、変なの~って思われてたら・・・ね。なんだかね~。。。

あとは、これ、裾を伸ばしてクシュクシュの他に、
「ロールアップ」もしたくて、長さもこだわりましたョ!
座って写真撮ってるので、ちょっと丈が上がってますが、
ロールアップの仕方も色々調整してできますしね♪
脇の縫い代も、立目かがりっぽいアタッチメントに変えて、
ロールアップしてもかわいく見えるようにしました♪
CIMG4244.jpg

よかったら、「ポチッ」と応援して頂けると嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

布花より、こちらを、先に作っていて、あと裾の処理だけで
しかも履きたかったので、こちらを先に仕上げてしましました。


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

細部のこだわりがよく伝わってきましたよ^^
おしゃれな足下♪
クシュクシュもロールアップもいいですね。
私も実は作ろうと思ってて
材料だけは2年前ぐらいから揃ってます(笑)
ホワイトシフォンさん見習って頑張らなくちゃ!

(*'▽'*)わぁ♪
すご~~~~い!!!
とっても素敵ですよ!!
ラインはわかりずらいけど。。
とってもおしゃれに出来てる。
すごい!!
本当魔法の手ですよ!!
羨ましいな~
パパさんにも好評でよかったです(b´∀`)ネッ!

ストレッチデニム、意外と素敵に仕上がりますよね!
私もお気に入りです♪

私も昨年2本作ったのですが、
結構活躍してます(笑)
パパさんが変なもの作ってる目線・・・
何だか目に浮かびます(大笑)

裁縫箱、お気に入りになると
開けるのが楽しみになったりしませんか?
私は必要も無いのに、暫く開けてニヤニヤしてました*^^*
それこそ主人が、どうしたの?目線で眺めていました^^;

コンニチワー(*´∇`*)
す・・・
すごーーーい
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜!!!!

いいですね~!
つくったんですね(>_<)
私ユニ○ロで買おうかと・・・。

いい感じです
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ミシン。デニムも縫えるんですね!!!
いいなぁ~(´∀`*)ウフフ

うわぁ~
とっても素敵ですv-10
私もレギンス作りたくて
生地は購入してありますが
そのままほかしたまま。。。i-229
頑張ってたまには自分用を
縫い縫いします^^

いつも「やる気」を
ありがとうですe-266

-yocca+ ちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
ありがと~♪そう言ってもらえてとっても嬉しいな~(^・^)
違う布でとことん仮縫いしてみました。
このあたりは、このくらいの細さでとか出来たのがすっごく嬉しかったです♪

yocca+ ちゃんも、作ろうって思ってたんですね!!
他のを製作中でお忙しい強いとは思いますが、是非是非、お願いします♪


-eri*さんへ-
こんばんは(#^.^#)
どうもありがとうございます♪
えへっ、やっぱりもっと全体写ってないと分からないですよね~(^^ゞ
夜出来て、そのまま玄関に行って撮ったので(・。・;
しかも、昼は昼で、子供達に邪魔されて写せそうにもないし、
どんな風に撮っていいのやら、恥ずかしい~ってのもあって(^^ゞ
パパから、太鼓判押されるとちょっとほっとします♪


-くりすます*ろーずさんへ-
こんばんは(#^.^#)
やっと、作れました、デニムレギンス♪
作りたい作りたいと思っていて、くりすます*ろーずさんの素敵なデニムレギンスを拝見して、さらに作りたくなって。。。
でもあれから、何ヶ月経ったことかしら。。。(・。・;
本当に、意外や意外、かなりいい感じに出来て自分でもびっくり、
旦那もびっくりなくらいな出来で(笑)
そうなんです、変なの作って。。。みたいな顔がありありと見えていて。。。^m^クスクス

くりすます*ろーずさんもたまに、そんな事もあるんですね!
大好きな物を見てると幸せで自然とニヤニヤしちゃいますよね~♪
私もたまに、レースの箱をあけて、出しては眺めて、ってやってます。。。
お裁縫箱も新しく入れ替えて、
開けるのが楽しみになりました(^^♪

-みさちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
うふふ、デニム作れました♪
ストレッチデニム生地なので、普通のデニムの○○オンス?とかいうのよりは、少しは薄手なので、家庭用ミシンでも縫えましたよ(^^♪
ストレッチの割合が97%だか95%だったか忘れましたが、
そんな風になってたと思います。。。

ジーンズ用の針も使って、30番手くらいのミシン糸を使用しました。ジーンズ針は普通の16番の針よりも、鋭利な感じなので硬い生地も縫いやすかったです。
でも裾上げの脇の辺りはかなり苦労しましたが。
パンツは、ワンピとか作るよりは遥かに楽ですよ!
縫う所も脇や股上くらいなので、思ったよりも簡単ですよ!!
ただ、作るまでに、う~ん、なんだか気が進まないんですよね~。。。
黒のギンガムチェックとかでもレギンス縫ってみたくなりました~♪黒ギンガムのニット生地が欲っしい~。。。私です(^^♪


-きららさんへ-
こんばんは(#^.^#)
ありがとうございます♪
思ったよりも自分好みのラインに出来て嬉しくて、早速、お友達と遊ぶ時に履いてみました!!

きららさんも、是非、ご自分のも縫い縫いして下さい♪
私は、最近子供のより自分のが多いような。。。だめママです(・。・;
多めに生地も買ってたので、なんとか子供達に足りたら短めでもデニムレギンス作ってあげたいですが、
なんせ、生地が厚手なので、
裾あげとか苦戦して、ちょっと
デニム生地扱いは、一休みしたくて。。。

それにミシン糸を太い糸使用なので、大人用を一つ縫ったら、
一本使いきってしまいました。。。まずは糸を買ってこなければ、なのです(*^。^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/290-4ebbd281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布花 «  | BLOG TOP |  » お裁縫箱

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

