2017-10

スポンサーサイト


布花

         ***追記***

オークションに、ジャーマンファブリックの『ポットマット』を
出品しました。
よかったら、遊びに行って下さいね♪
     CIMG4222.jpg

 

                        l17.gif


本題の布花です。。。


                         i99_2.gif
           CIMG4266.jpg
先日作っていた布花たち・・・。
フローラテープで巻き巻きしましたよ♪
アンティークレースでおめかしして、ブローチにしてみました。
シンプルなままのもあります。
娘には、スミレのヘアゴムも作ってあげたり。。。
娘は喜んでくれてます♪
でもね、ヘアゴムはちょっと要改善です。なので載せてないんです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                  i107_4.gif

それと、チクチク、クロスステッチ。。。
紫色のかわいいお花の模様
     CIMG4267.jpg
久々に、くすんだ感じのピンクかブルーにしようかなともおもったけれど、
最終的に選んだお色は「紫」でした。。。
「紫病」・・・なのかな。。。(^^ゞ
私の周りには、紫好きなお友達多いです♪
ちょっぴりだけ連続模様の予定です。



よかったら、がんばれの「ポチ」をお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

コンニチワー(*´∇`*)
なんだか、すべてに春の雰囲気を感じてしまった
みさです(ノ´∀`*)

かわいいですね!!

紫病ですか? 笑
かわいいですよね~^^

薄いのから濃いのまで
素敵カラーです!!!

クロスステッチ、かわいいね!
連続模様って根気が要るけど
出来たときはすごくうれしいですね!!
がんばってくださいね~

頑張ってますね^^
ジャーマンファブリックがキュート♪

私も去年の今頃、パープルの魅力にはまってました。
綺麗な色がおおいよね。

パープル良い色ですね~♪
σ(^^)も長女の入学式に向けて、コサージュを作りたいな~と思ってたんですが、なかなか気が向かず・・・(>_<)

クロスステッチの紫花もかわい~♪
連続模様もぜひ見てみたいけど、ワンポイントでもかわいいですね!

こんばんは♪

紫のステッチ。。。どんな風になるのかとっても楽しみです
私の「気分はクロスステッチ」病は終わってしまい(笑)
今は卒園式も無事に終わって
「抜け殻」状態です。。。
鋭気をもらって縫い縫いしないとね(^_-)

-みさちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
春はお花の季節。。。ですね!!
なんだか最近アミアミ全然してないんですが、編み物もお花モチーフ編みたい!って思ったり。。。
うふふ、紫病はいつ抜け出せるのか。。。(笑)

ステッチの連続模様、そうなのよね~、途中で飽きないように
頑張るね!!
と思った矢先に、一枡まちがえてステッチしていて、お花まで刺し終えててが~んって感じで
解いてました(ToT)


-mokaさんへ-
こんばんは(#^.^#)
mokaさんも昨年紫病だったの?
春になったらピンクとか、夏になったら白とか。。。もいいよね~♪

最近、子供が春休みなので、
ちょっぴりの時間で刺繍できたらとステッチをまた復活してます(#^.^#)


-なつさんへ-
こんばんは(#^.^#)
お姉ちゃん、今年入学なんですね!!おめでとうございます♪
式用のコサージュだとなんだか緊張しますね~。
どんなのを作られるのか、楽しみにしてます(^^♪

お花、そうですよね!
今回、そんなに長くはしないで、ちょこっとだけポイント使いしようと思ってます。
1個だけでもお花てかわいいですよね~(^・^)


-きららさんへ-
こんばんは(#^.^#)
ステッチ病(^・^)そうか~、
すごい勢いでステッチしてたので、ちょっぴり休憩かな?
なんだか卒業式とか終わっちゃうと、しんみりしちゃいますよね。。。
しかも、きららさん、代表で謝辞も読まれてたので、きっとすごく緊張感あったんだろうな~。
その反動もありますよね!
私は、いつものんびり状態で。。。(^^ゞ
私こそ、いつもきららさんから、刺激をもらってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/291-b6756d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スタンプ』 «  | BLOG TOP |  » 『ストレッチデニムレギンス』

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

