2017-05

スポンサーサイト


『スタンプ』

 オークションには、沢山の方々に見に来て頂いて、本当にありがとうございました。
いつも応援して頂いてありがとうございます。
また、頑張って製作しようって、励みになります♪

次は、シンプルな感じのバッグを作ってます(#^.^#)
頑張って作りますね(^・^)

                     l2m.gif

   最近届いたかわいい物。。。

         CIMG4268.jpg
        アンティークのスタンプ・・・

            素朴な感じでとってもかわいいです(#^.^#)


このスタンプを使って、ちょっぴり作ったもの。
ちょっと分かりずらいかもしれないんですが、
白いリネンやバテンレースを紅茶染めしてみたんです。
意外に紅茶染めが楽しくて、なんだかハマりそうです♪
アンティークのレースやキラキラ輝くミラーボタンでちょっとおめかししてみました。
CIMG4269.jpg

                       b21_3.gif


こちらは、紅茶染めした現行品の幅広のチュールレース(#^.^#)
実店舗で手に取って見て、すごくかわいい~って思って
購入したものなんです。
元は真っ白でした。
純白なレースも大好きなんですが、
こちらも染めるとどうなんだろう。。。と思い切って染めてみました。

そしたら、すごくかわいい、『たまご色』に変わりました♪
画像だとちょっと分かりずらいですが、本当にかわいい色になったんです~♪
CIMG4271.jpg

他にも白のダブルガーゼも染めてみたりしました。
染めた生地でコサージュ作りも楽しそう♪

                        i99_2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます♪
お久しぶりのコメントになっちゃいました。

アンティークのスタンプいいですね~
私もスタンプ欲しくて色々探してるんですが迷っちゃってなかなかポチれません(笑)

紅茶染め楽しいですよね!
私も以前やったことあるんですが楽しくてはまった時期ありましたよ~キレイにそまると嬉しくなっちゃって♪
チュールレースとかもきれいに染まるんですね~
すごく可愛いです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
また遊びにきま~す♪

-ピロリエさんへ-
こんにちは(#^.^#)
アンティークのスタンプ、
色んな種類があって、ほんと
迷いますよね~。
私も迷いに迷って、お値段とも相談して(^^ゞ
きっとちょこっとずつ集めちゃうだろうな~。。。

ピロリエさんも以前紅茶染めにハマってたんですね!!
どれくらい染めるといいかとか
自分で決められるのがいいですよね~♪
チュールレースも洗わずに干すともっと茶色っぽくとかも出来そうです。
化繊だと染まらない種類のもあったりですよね~。。。
種類の違うチュールレースは、ほとんど染まらなかったのもあったんですよ~。
なんでもチャレンジですね!

こんばんは♪

たまご色。。。良い感じです
私も紅茶染めしたことありますよ
でも最近は少し遠ざかっているかな。。。
ホワイトシフォンさんのところに来ると
五感を刺激されるので大好きv-10
私もがんばろぅ~って気持ちになります^^

-きららさんへ-
こんばんは~(^^♪
たまご色、なんとも言えず、かわいく仕上がり、使うのが楽しみになりましたが、
置いてディスプレイとかにもいいですね~。。。


紅茶染め、きららさんも以前されてましたよね!
私は、気になりつつもなかなか、重い腰が上がらなくて、
やっと紅茶染めに挑戦してみたんです♪

きららさんに、大好きなんて言っていただいて、めちゃめちゃ嬉しいですv-402
私も、きららさん、大好きです~e-266
いつもきららさんのブログで、癒しのひとときを過ごさせてもらって、いっぱい刺激を頂いてます(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/292-51585828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘のちくちく «  | BLOG TOP |  » 布花

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

