2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日

          CIMG4270_20090409001741.jpg


4月8日、昨日は、私のお誕生日でした。
でもすっかり忘れていました。
毎年、直前まで覚えていて、忘れることのが多いかもです。。。
ブログにこうして書いたのも初めての事で。。。

その昨日は、朝から忙しくて。。。
調度、下の子の一歳半の歯科検診で、朝早起きして、
集団検診を受けて来たんです。
下の子、すごく歯みがきが嫌いなので、ちょっとやばいかなと思っていたら、
やっぱり、2本汚れが付着してますって言われて。。。
でもまだ、落ちる汚れでよかった。
なかなか、口も開けてくれないし、顔をそむけるし、毎回歯磨きが大変で。。。

先生も、口を開けて見る時に、娘がうま~く顔をそむけたり、
泣いたりわめいたりしてるのを見て、
「う~ん、大変でしょうね~。」って分かってはくれましたが。。。
実際に、明るい照明で照らされた歯を見て、
「あ、この歯のこの部分、汚れてる」と見えました。
二人がかりで押さえてるからなんとか見れたけど。。。
実際家だと逃げ回るし。。。
でも、これから、ココロを入れ替えてがんばって仕上げ磨きします!!
と宣言しておきま~す。

その後、保健師さんから、色々説明があり、
その間、お姉ちゃんがもう飽きてしまって(明日から幼稚園なので
一緒に行ったんですが。)ちょこちょこ、ほかの上の子と
遊び出し。。。
そしたら、ちびちゃん達も気になり。。。
どたばた、部屋を出たり入ったり。
で、そのうちうちの下の子も遊びに行こうと離れたり、
階段もあるので危ないから、私もちょこちょこ部屋の外を見たり
話しを聞いたり。。。
うちのお姉ちゃん、下の子を見てる時と見てくれてない時(のが多いです)があるので、
安心してまかせておけないんです。

下の子そのうち、スッテ~ンって転んでドアに頭をぶつけてるし。。。
かなりいい音で、保健師さんからも大丈夫??なんて言われたり。

最後にあまり食べないうちの子、一応栄養相談も受けようと
順番待ちしていたら、またまた二人とも待てないし。。。
なぜか部屋の外へ外へ出たがる。。。
隣の絨毯が敷かれてる部屋が開放されてて、遊んでいいよ~と言われたけど、
いつ順番呼ばれるか分からないし。
でもなかなか前の人、終わらないので、
じゃあ遊んでて~。。。って

検診の間、下の子泣いたり笑ったり、逃げ回ったりで、
私も相当疲れました。。。
栄養相談の最中は、下の子を抱っこして座っていたんですが、
やっぱり遊びたくて、ずっと泣きどうしだし。
お姉ちゃんは、お姉ちゃんで、相当飽きて、ちょこちょこ私に何か話しかけたり
私によりかかったり、栄養士さんとの間に入って、話しを遮ろうとしたり。。。
も~、上の子、いつになったら、しっかりしたお姉ちゃんになってくれるのかしらね~、
って、今日は、散々で、疲れてしまいました。。。(@_@;)
お姉ちゃんいるから、少しは頼りになるかと思いきや疲れ倍増でした。。。

しっかし、ぐずったり、遊びたいチビッコの行動を阻止して、抱っこしてるのって
すっごい力いるんですよね~。
子供の力って、すごいから。。。全身で力いっぱいやるし。
そんなこんなで、私は、昨日は、夕飯作ろうと思っていたけど、
なんだか、すご~く疲れた。
冷蔵庫をあけたら、麺類が色々あるし、
毎日お料理苦手ながらも、ちゃんと作ってるし、たまにはいいよね!
って事で、麺類にしようと決めて、
パパに麺類でいい?ってメールしました。
一日働いて、帰ってくるパパ、麺類とかだとやっぱりがっかりだろうし、
お肉とかないとやっぱり力がでないしね~と気遣って、ほとんど麺類にはしないんですが。

そしたら、パパからの返信に
「誕生日おめでとう!帰りにケーキ買ってくるね!
○○と○○、どっちのお店がいい?
夕飯は、麺類でいいよ」
ってメールが来て、それで自分の誕生日を思い出した訳です。
自分の誕生日を忘れていて、しかもその誕生日に
自ら麺類にしてしまった私。。。なんだかそのメールを見て
嬉しかった反面、

ちょっと

「ガーン」

って思ってしまいました(@_@;)
お誕生日に麺類・・ってどうよ。。。

疲れたからという理由で。。。

でも、自分で決めたんだし。。。もう今更作る気ないし、
豪華な材料もないし。。。トホホ。。。って感じでした。。。

週末、何かおいしい物食べた~いと思ってしまった私でした!!

あ、ケーキですが、結局帰りの時間が遅くて、閉店間際で
ほとんどなくて、買ってこなかったんです^m^
ほかのケーキ屋さんも見に行ってみてくれたらしいけど、もう閉まってたり。。。

お姉ちゃん、ケーキと聞いてすごく喜んでたのもつかの間。。。
一気に元気がなくなりました(笑)
私は、きっと時間も時間だし、無理かな~と思ってたました。。。
帰りに買ってこようとしてくれる気持ちだけでも、充分嬉しかった私です(#^.^#)
ケーキは、今日自分で買いに行くか、土日までおあずけかな~。。。

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん、お誕生日おめでと~ございます♪
いくつになっても誕生日はなんだかワクワクですよね。
ちゃんと覚えていてくれて、「ケーキを買ってくるね」なんてやさしいだんなさま。
気持ちがうれしいですよね♪

子供の健康診断とか、結構大変なのよね~、一人なら何とかなるけど、上の子、下の子連れだとホントにも~・・・託児してくれるとか、もちょっと配慮してくれると助かるのにね。

お誕生日、おめでとうございます!!
忙しいい誕生日でしたね。
でも、旦那様の優しい気持ちでハッピーだったんでは?
週末にたっぷりお祝いしてくださいね♪

子供の検診・・・大変ですよね。
私も子供を病院に連れて行くと汗だくになっちゃいます^^;

-なつさんへ-
ありがとうございます♪
そうですね~、ちょっと歳を数えたくはないけど、
お誕生日って嬉しいものですね!!
バーバーから何かプレゼントしてくれるというので、
何にしようか考え中なんです(^^♪

検診は、ホント、たった一時間弱のはずが、気付くとすごく時間がかかってたり、
集団ともなると、子供達もなんだか緊張のせいか、興奮気味になっちゃうのかしらね~。。。
託児、いいですね~♪
そういう援助して欲しいですよね(^・^)特に歳が近い兄弟だと大変ですものね!


-ゆきさんへ-
ありがとうございます~♪
誕生日を忘れるくらい、必死&疲れて。。。
私もゆきさん同様、バタバタよりは、おうちでのんびりが大好きなのです。。。(^・^)
今から週末が楽しみです♪♪

ホント、汗だく、その通りですよね~!
なので、私寒がりなのに、病院行ったり、検診があると、背中とか、
子供のように汗かいちゃったり・・・(^^ゞ
昔、親はどんな風に乗り切ってきたんだろうと、つくづくすごいな~って思いますね!

おめでとう♪

お誕生日おめでとうe-266

ちょっとクスっとしながら本文を読んでいました。。。
パパさんがケーキ。。。羨ましいわぁ
ちなみに我家でもパパが帰ってくる時間は
何もお店が開いてないらしく
「東京ばなな」とか「月島もんじゃ」とか買ってきます(笑)

今年1年がホワイトシフォンさんにとって
良い一年になりますようe-420

-きららさんへ-
お祝いコメントありがとう御座います♪
いくつになっても、「おめでとう」って嬉しいですね!
今の時点で歳を忘れてたら、
おばあちゃんになったら、さらに分からなくなってるかも(・。・;

なんだか、私らしいでしょ?
もし誕生日と分かっていても、
そんなに大したお料理もできないんですが。。。(^^ゞ
でもね、麺類よりは、まだましな料理もできたかも。。。(笑)

パパさん、毎日ほんと遅くまでお疲れ様です。
東京からだとかなり距離がありますものね。
深夜じゃ、どこもお店やってないですよね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/294-dc858b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックのギンガム «  | BLOG TOP |  » 娘のちくちく

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。