2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックのギンガム

 こんばんは(#^.^#)
先月から、本屋さんで、「リンネル」や「ナチュリラ」を立ち読みしたんですが、
やっぱり、内田彩仍さんって、かわいい~って何度も立ち読み・・・。
買わないの?ええ、前回両方買っちゃったので、今回は、立ち読みのみで。。。
ブラックのボックスチェックでエコバッグ風の
かわいいバッグの「おでかけセット」だったかな~。そんな感じのを
ナチュリラセットで販売されていて、ああ、かわいい♪って思ったり、
他のページでも、黒のギンガムチェックのワンピとか着ていたり。。。
なので、今回ブラックのギンガムを手にして縫い縫いしてます♪
(あと、「かわいい生活」も沢山アンティークの事が載っていてかわいかったな~。。。)


 先日作った布花とかわいい「木の実」とアンティークレース。。。
生キャラメルの箱にちょっと詰めてみたり。。。
     CIMG4283.jpg
 最近、木の実がとってもかわいい♪って気になってます!
木の実やドライフラワーが入ったかわいいアレンジメントとか
欲しい~、そういうのを置いてる雑貨屋さんとか近くにあったらいいのにな~。。。

つづきは、ちょっぴりグチっぽく、長文なので、
スルーされる方は、スルーして下さい<(_ _)>
                                               i99_2.gif

今年はね、なんと、仕方な~く、幼稚園の「バザー委員」になってしまいました。。。
結構大変そう。。。

------------------------------------------
以下一部削除いたしました。
じっくり読んで、いっぱい励ましてくださったみなんさん、
本当にありがとうございました<(_ _)>
ただいま、バザー委員のお仕事頑張ってます♪
下の子がいるので、他のみなさんが沢山フォローしてくれてます。


ちょっぴり聞いて欲しかっただけなので。。。許してください。
後で一部、グチの部分、消すと思います。。。(一部削除いたしました。)


ほんとはね、今年、色々チャレンジしようと思ってる事もあったのです。
手仕事で以前やってなかなかできなくて、中途半端になってる事とか、いくつか。。。
あと、私の中で、やってみたいと思ってる事とか。。。
委員を引き受けて、それが、どこまでできるか分からないけれど、
自分なりに頑張って行きたいな~って思ってます(#^.^#)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私もね・・・

私もブラックギンガム買っちゃったの。(*^m^*) ムフッ
っていっても、ホワイトシフォンさんのように生地ではなく、お洋服でしたぁ。キャミワンピなんだけど、肩ひもが合皮のベルトになってて、胸元切り替えのティアードなの。ティアードの切り替えごとにブロックの大きさの違うギンガムを使っていて、すっごくかわいいの♪(かわいいものが似合うかは微妙だけど、春だからいいの!爆笑)

幼稚園の役員決め、お疲れ様でした。
なんだか、悲しいことだよね。自分が通ってきた道のはずなのにね。のど元過ぎれば・・・ってことなのかな。
りぃたんの幼稚園の役員決めはまだ先なんだけど、うちはまだまこぴが小さいし、免除してもらおうかとおもってるけど、どうなることやら・・・

なにはともあれ、バザーの係、頑張ってね!

私もリンネル買いました~
彩乃さん可愛いですね♡→ܫ←♡
ブラックのチェックひかれました~
でも以前ブラックチェックでスモッキングしたガーデニングエプロン作ったぞ~ってまた着まくってます(笑)
彩乃さんの影響大です。

役員決めお疲れ様でした!
みんなできることなら逃れたいオーラでてました。
心の葛藤ですよね!
うちもひなたの役員決めありましたがクジになりました。
ひいてしまったら頑張ろうと思ってましたが正直どんなことをするか分からないし、今年はあたらないことをすごく願ってしまいました。
でもお友達がバザー委員することになったので全力でお手伝いするつもりです♪
これから毎年委員決めがあると思うとぞっとしちゃうかもです(汗)

私もリンネルとナチュリラ立ち読みしてきました、う~ん、かわいのが一杯♪

や~っと新学期が始まりましたね。
今年は私も小学校のPTA役員引き受けたけど・・・色々納得いかないことを後で聞いたよ~。
なんだかね~、と思ったけど、どうせやるなら楽しくやろ~と思ってます。

毎回、幼稚園でも子供会でも小学校でも役員決めるのは・・・う~ん、何であんなに嫌がるんだろ~って思うけどね。
幸い私がやった時はいい人達に恵まれて、かなり楽しかったよ。
幼稚園の役員の時は下の子連れて行ってたから、先生に覚えてもらえて入園もスムーズだったし。


バザーはちょっと大変かな~、品物集めとか手作り品とか・・・?
うちの幼稚園は、役員さんが髪ゴムとかの小物を出品したの。
みんなでワイワイと企画するのは結構楽しいよ。
ホワイトシフォンさんのセンスのいい作品を発表するチャンスかも!
ただでさえ下のお子さんに手がかかって時間がない時期だけど、がんばってね。

リンネルとナチュリラ、まだチェックしてなかった~><
彩仍さんの特集はずるいですよね。欲しくなっちゃう・・・。
完成、楽しみです♪

幼稚園の役員決めも大変でしたねぇ。
好きでやりたい人なんて、あんまりいないですもんね。
人数も少ないし、険悪な雰囲気にしたくないっていうホワイトシフォンさんはとっても大人の女性だなぁって思いました。

やりたいことができないストレスもあるかもしれないけど、ブログで愚痴ってスッキリして、頑張ってくださいね!

ファイト!!

こんばんは♪

役員頑張って下さいd(^-^)ネ!
ファイトe-271です

世の中いろいろですよね
私は保育園の時は土曜日も仕事なのを
園のほうで察してくれて一度もせずに卒園しました。
6年間いて皆さんに甘えっぱなしで。。。ほんとに素敵な園でした。

逆に1年生の役員はすぐにやろうと思ったら
じゃんけんで負けてしまって。。。ダメでした。
学童の方が役員決めは深刻なようで
「来年します」と言ってあるのですが
「今年やってくれませんか?」って。。。
学童はほんとに初めてで内容もわからないのに
「ちょっと無理です」ってお断りしましたが
説明会で出席した時ももめていて正直醜かったですe-286
役員をしたことのない方で相談しましょうって場面で
「まだ来てない人がいるから嫌です」とか自己主張ばかりの方が
1名いました。。。

無理せずにできない時は
「できません」と言って
無理の無いようにほどほどに
役員さん頑張って下さい!!

-りぃちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ムフフ~、だね!!
りぃちゃん、かわいいから、絶対そのワンピ似合うよ~♪
ティアードで段々とブロックが大きくなってるのかぁ~、
いや~ん、聞いてるだけでかわいさ伝わってくるよ~v-10

役員決めって、ほんと、この季節は、どこの幼稚園、学校も大変だよね~。。。
チビっこちゃんがいて、仕事になるのかは分からないけれど、
できる限り頑張るね!!
ハンドメイド品を作るのだけなら全然、OKなのだけど、特に下準備をしてあげるのが大変みたい。
色々パソコン作業とか、なんだかんだ、会議もあったり、
お弁当もって、夕方までやったりも多々あるみたい。
喉元過ぎたら。。。ほんとよね~。
みんな、大変な時期を知っていて、お互い様でやってきていたはずなのにね。
どこかで、違ってきちゃったみたい。
特に上にお子さんいる方は、なんとしても年長では、「何が何でも何もしない」とかなり、怖い言葉使いで言い張って、
年中でバザー委員を取り合うように決めた感じだったの。
初めての子を入園させた私なんかは、全く意味不明だったけど、みんな計画的に年少、年中で少し大変な役をやってるみたい。
どちらにしても、みんなそうやって、何かしらやってるには違いはないから、文句も言えないのよね。。。(>_<)
唯一、妊婦さんだけは、どれがいいか一番最初に決めてもらいましょうって事になって、それだけでも安心しましたよ。。。(#^.^#)



-ピロリエさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ピロリエさんも、役員決め、お疲れ様でした。
そうか、クジだったのですね!
よっぽど、そのほうが、みんな文句なしで公平ですよね(^・^)
ピロリエさんが全力で、協力!お友達は、とっても心強いですね!!
私も、今日、一人のお友達から、何かあったら下の子見てあげるよってメールが。。。ウルウル(ToT)
実際、ちょっとおうちも離れて、子供も私から離れられないと思うんだけど、そんな言葉をかけてくれるだけで、
もしなんかあったら、頼れる先があるって心強いって思っちゃたのです(^・^)
夕方までお弁当持ってとかいっぱいあるみたいなので、
小さな子がぐずったら、途中で帰ってもいいよって言ったりもしてくれるとか。。。聞きました。
一日中なんて、やっぱりちょっと無理だから、そういう時は、お言葉に甘えちゃう事にします♪

あのスモッキングのエプロン、かわいいですよ!!
私も欲しいな~♪(自分で作れですね~。。。アハハ)
いつも彩仍さんのチョイスには、「あ~かわいい~」って、毎回翻弄されてしまいますね~。。。

-なつさんへ-
そうですよね~、「リンネル」「ナチュリラ」どちらも今回、かわいいの満載ですよね~♪
両方に彩仍さんを載せたりされたら、
どちらも欲しくなちゃう(>_<)

なつさんは、PTAの役員になったんですね!
役員決めお疲れ様でした。
あとから、不服。。。色々、あるんですね~・・・(>_<)
どこも役員とか係りとか決めるの大変だなとつくづく思います。

なのですが、他の幼稚園では、もう毎年、すんなり「すぐ決まっちゃうよ」っていう幼稚園もまれにあったり。。。
いいな~、理想☆彡

ほんと、決まったからには、楽しく私もやりたいと思います♪
手作りは、母親全員に協力をつのって講習会という形でみんなで作るらしいです。
なので、委員は前段階の下準備などなど。。。
唯一楽しそうなのが、その講習会に向けてかな?
そうですね、自分たちでどんな風に企画するか、楽しみたいと思います♪
あとは、クラスの出し物によって、色々大変さも違うみたいです。。。
お互い頑張りましょうね!


-ゆきさんへ-
ぜひぜひ、どっちもチェックをしてみてください!!
どちらも捨てがたく。。。
彩仍さんを載せると売り上げも違ってくるのかな?(笑)
みんな、買いたくなりますよね~。。。
前回、それで、両方買った私なのです(・。・;

みんなね~、上の子がいる方ばかりなので、とっても要領がよくて、
年中までに、バザー委員をやっておくみたいなのです。
年長になると、役員のなかでも幹事とか色々役割決めもあり、
さらに大変になるらしいので。

早々と前年度から、役員だけは決めてたのですが、
その時、やっぱり何も知らなかった人は、
何も大役やってない人は強制的に役員にしますと言われ、
泣きそうになりながら
「そんな事なら、年中で、何かやとけばよかった。」と
みんなの前で言ってた方もいたくらいで。。。
うちは、下もいて、役員にはちょっと無理ですと言ってなんとか平気だったけど、本来下の子がいたら不可と書かれていたのにそれすら、認めてくれない雰囲気満々でとっても役員決め怖かったです(>_<)

比重は、役員さんが一番大変で、なってくれた方には、ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
私は、チビも小さかったし去年は一日だけの行事の係りだったので、
やるべき?(みんなも当たり前じゃないのって感じで、見てたし、一人の人からは、私の事を適任なんじゃない?って言って笑ってたり。自分は終わったから、人に押し付けよう精神が悲しくて。。。)

去年、今年と2度も役員される方もいるのに。。。2度も役員される方は、静かに見守って、後で声もかけてくれましたが、そういう方ってホント大人で素敵な方だな~って思っちゃった。
私もそんなステキな女性になりたいと思いました。。。
私なんて、まだまだ・・・
ここでいっぱいグチっちゃうくらいだから。。。
よいですか?たまにもしかしたら、疲れてまたグチを言っても
。。。
発散させて、後は、楽しんで頑張って、
卒園の時に、いい思い出になってよかったと思えるようにしたいな~(#^.^#)


-きららさんへ-
こんばんは(#^.^#)
グチっちゃってごめんなさいね。
でもみなさんに聞いてもらえて、ちょっとココロが落ち着きました。。。
きららさんもお疲れ様です。

色々と察してくれた保育園、とってもいい保育園生活ができましたね!!

初めに役員を立候補なんて、すごいですね!!
そうか~、じゃんけん、負けちゃったのですね。
では、来年に持ち越しかな?

学校は、ホントに、何もかもが新たなスタートなので、
親子で分からない事だらけですよね、きっと。
学童も役員決めがあるんですね。
お仕事を持って大変なのに、
さらに学童でも。。。
なんだか、どこにいっても役員って切っても切り離せないのかしら。。。
そうか、自己主張、怖いですね。。。
みんなもそう思っていても、言えないですものね。。。

私もバザー委員になったからには、頑張ります♪
でもね、まだチビちゃんも小さいし、無理そうな時は、
ホント、無理って言ってみます。
だって、小さな子供を朝からお弁当もって、夕方まで幼稚園に缶詰なんて、絶対無理ですよね~。お昼寝もなかなかしない子でも、一日一回はまだするし、
外ではしゃいだりしてると疲れも違うし。

バーバが見るにしても、1時間くらいでも、無口になって笑わなかったり、
泣き出したり。。。
頻繁に預けるなんてバーバ達も予定いっぱいで、到底無理だし。うちの母今ちょっと伯母の所が大変で、九州に行って
いつ帰るかも分からない状態なので。。。

ほどほどにかな。。。
じゃないと、子供の体調がおかしくなっちゃいそう。。。

お互いに頑張りましょう♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
先日お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます^^
でも、いろいろ大変だったんですね!!!お誕生日忘れちゃうなんて~!!
すごい・・・。
私はどちらかというと楽しみにしちゃうタイプなので 笑

↑保育園の役員さん。。。
大変のようですね(>_<)

私はまだ子供もいないので
ぜんぜん未知の世界ですが・・・
色々あるんですね・・・。

先にしてたほうがいいとか、規約は
そっちのけとか・・・
お話を伺っているだけで
本当に大変なんだなぁ~っていうのがわかります。。。

私とか。。。
結構年がいってからママになったりしたら
(-ω-;)ウーン

それもそれで大変だろうなぁ・・・・。
若いママさんばっかりだと
浮いちゃったりして?Σ(゚д゚lll)ガーン

何はともあれ・・・
バザー委員!楽しく出来たらいいですね!!
大変なほうがいい思い出に。。。
と、思って、頑張ってくださいね!!!

こんにちは♪
先日はメッセージありがとうございました^^
内田あやのさん私も大好きです。
コットンレースがとてもお似合いで素敵なレース使いを勉強させてもらっています^^
さてさて・・レース編みがついていた本をよろしければ教えて下さいね^^

そして・・役員の事。
私も下の子がいるので園側で考慮して下さって
今の所まだ、役員になった事はありません。。
でも、役員選出から会長まで・・去年、涙をした人もいたようで
すさまじい雰囲気だったようです。。。
毎年、このような事はあるようですが・・
私も、今年は可能性あります。
その時は一緒に頑張りましょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-みさちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
かなり長文で書いてしまいましたが、最後まで読んでくれて
ありがとね!
そして、お祝いメッセージありがとう(#^.^#)

世の中、色々ありますね~。
規約そっちのけが、ほんとびっくりですよね!
かな~り、みなさん、怖くて。。。(・。・;
私は関係ない常態でした。
クラスの中でも、あの人とあの人は去年、軽い係りだったから、
やって当然。。。って感じでした。(>_<)

バザー委員頑張っていきますね♪
作るの大好きなので、ハンドメイドに関わるのはとっても嬉しいのですが、
自由にあれこれ作れないのが、ちょっと・・・なんです。
その他の仕事もいっぱいみたいで。
でも、これを機会に色んなお友達ができたらいいな~♪
いい思い出にきっとなるよね(^^♪


-emiさんへ-
こんばんは(#^.^#)
お忙しい中、さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
しかも、こんなちょっとグチっぽい時に、本当にすみませ~ん<(_ _)>

そして、先日のお返事本当にありがとうございます。
emiさんも彩仍さん、お好きなんですね!!
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました♪
無理を承知で書いてみたのですが、大丈夫そうと伺い
とっても嬉しいです♪
本当にありがとうございます<(_ _)>

ストールですが、
 「私のクローゼットから」のP.23のコートに合わせてるストールなのです。
中央の模様などが、残念な事にあまりよく映ってないんですが、
こんな雰囲気、とっても好きなんです(#^.^#)

 それと、「シーズンワードローブ」にも同じ物が載っていて、
P.38の春の欄のストールと
P.55(これが多少中央も見えそうなのですがやっぱり、私もよく分からなくて。。。)
にも同じものが載っているんです。
どのお写真も、肝心な中央の柄がよくはっきりとしないのですが、
とってもかわいいと思って、欲しい欲しいと思っていました。

お母様の素敵なセンスでこんな雰囲気のものを、
もし時間があるようでしたら、お願できますでしょうか<(_ _)>
お母様にどうぞよろしくお伝え下さいませ。

emiさんも、下のお子さんいらして、今年どうなるか分からないのですね。。。
役員決めに、どこもゴタゴタはつきものみたいですね~。。。
それにしても涙された方もいらしたんですね。。。

なったら、頑張るしかないですよね!
emiさんも、役員ぎめドキドキですね。
私も、11月下旬までと思って頑張りま~す(^^♪



-カギコメさまへ-
こんばんは(#^.^#)
お祝いのメッセージありがとうございました。
カギコメさまも、今年は、色々大変そうなんですね(>_<)
そうですよね、やるのはいいけど、さらに時間がな~いって
なりますよね~(@_@;)

私の場合は、家事ができるのか
それが不安です。。。
夕飯作りたくないとか、家の中、めちゃくちゃになっちゃいそうとか。
ただでさえ、なんか泥棒でも入ったの?状態の部屋の散らかりようなので(笑)
お弁当持って行かなきゃいけないとか。。。
お弁当作り苦手だしな~(^^ゞ

でも、私もここで切り替えて、
頑張ってやっていきますョ~!!
お互い頑張りましょうね!

こんにちわ♪
ブラックのギンガム、私も好きです^^
役員さん、いろいろ大変そうですね。
頑張ってくださいね。
こちらのblogのお知らせですが、
明日までプレゼント企画やってます!
また遊びに来てね♪

-yocca+ちゃんへ-
こんにちは(#^.^#)
えへへ、いっぱいグチってしまって、ごめんね。
応援してくれてありがとう!
少しの間、ちょっと大変そうなんですが、頑張りますね!!

yocca+ ちゃんもブラックのギンガムお好きなんですね!!
大人かわいい感じがいいですよね~♪

わぁ~、プレ企画があるんですね!!
是非参加したいです~♪
明日までなのですね!お知らせありがとうございます(^・^)
後ほど伺いますのでよろしくお願いしま~す(#^.^#)
急いでご飯作らなきゃ(・。・;

ご無沙汰してます^^;

4月から息子の園生活スタートに、
母子共になにかと慣れずに・・・
そんな中、二人風邪を引いたり、
あっという間の半月を過ごしてました。

役員、大変ですよね。。。

私も友人知人からいろいろ聞いていましたが、
園や学校、その年のメンバー等々で随分違うそうで・・・

私の周りには役員を任されてしまった友人が多いのです。

たまたま息子の通う幼稚園は出来たばかりの新しい小さな園で、
世話好きの方が多くて幸いだったのです。

そんな環境だと、かえって私がやります!と言いたくなるくらいなんです。
私も一番大変といわれた係を買って出ちゃいました^^;

同じ園の中に同じような考えを持った、いろんなお話を出来るママ友達がいれば、
少しでも救われますけどね・・・

大変でしょうけど、後々きっと自分の為になると思います!
お互いに頑張りましょうね!!


-くりすます*ろーずさんへ-
こんばんは(#^.^#)
お子さんのご入園おめでとうございます!
体調を崩されてたんですね~(>_<)
もう大丈夫ですか?

園のみなさんが世話好きで、誰もが頑張ってる・・・そんな姿がとっても眩しく見えます☆彡
きっととても素晴らしい幼稚園なんでしょうね!

私も、何もやらないよりは、やってよかった、と思えるよう、毎日忙しくても楽しく過ごせるように頑張っていきたいと思います(^・^)

くりすます*ろーずさんも、
お子さんも園生活に、早く慣れるといいですね。
そして、大変な係りを自ら立候補された素敵なくりすます*ろーずさん、頑張って下さい!!
私も応援してます(^・^)
何か大変だったら、グチ聞きますよ~♪

お互いに楽しい一年が過ごせるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/295-d74b87df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探していたもの・・・ «  | BLOG TOP |  » お誕生日

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。