2017-07

スポンサーサイト


探していたもの・・・

 こんにちは(#^.^#)
1個下の記事で、色々グチってしまいましたが、
みなさんに聞いて頂いて、気持ちもスッキリ、
これから、頑張っていこう!!って思ってます(#^.^#)
長文にもかかわらず、読んで頂いたり、
色々励ましてくれたみなさん、ありがとうございました<(_ _)>


CIMG4290.jpg

ずっと探していた、ドロンワークが施されたドイリー。
やっと、見つけました。
とってもかわいい模様です

そして、ミルクティーカラーのタティングレース。。。
実際にこんな素敵なレースを手にして、かなり大興奮!!

タティングレースは、以前自分でもちょっぴり練習して、
そのまま放置してしまってる手仕事。
そして、私もやっぱりちゃんとできるようになりたいと
少し前から、本を片手に練習したりもしています。
でもね、やっぱり、難しいんですね~(>_<)
細い糸でこんな風に上手に編めるようになりたいです~。。。

                       i99_2.gif

最近、なんだかアミアミがとってもしたくて、
ミニマルシェバッグを編んでみました。
で、編んでいたら、もっと普通サイズのバッグも編みたくなったので、
昨日、麻紐も購入してきました(^^♪
クロシェボールも編んでみたり。。。まだとじてなくて、糸でてたり(^^ゞ
クロシェボールが1cmちょっとなので、ミニマルシェバッグは。。。
横の幅が7センチくらいかな??
小さなお菓子くらいなら入りますよ~(^・^)
CIMG4292.jpg
下に敷いてるのが、以前私が編んだタティングのドイリー。。。
かなり歪んでますが、初作品なので、大事に飾ったりしてます(#^.^#)
遠目で見てね。。。


              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私もです

こんにちは♪

わ~タティング頑張ったんですね。。。
私は挫折したままです
コツがわかると良いのでしょうが。。。
そして私も時々麻ひも編み編みしています^^
ずっと続けると麻ひもが硬くて
手が痛くなるので休み休みしていますi-277

-きららさんへ-
こんばんは(#^.^#)
あ、このタティングは、以前編んだものなんです。
タティングは、習得できずに一年くらい放置してたので、
また一から読んでやったりしてると、手の動きとか忘れてて
ダメダメです(^^ゞ
そうですよね、コツさえつかめば。。。
きららさんも、麻紐アミアミしてるんですね!!
硬くて編みにくいので、ちょっと手が痛いですよね~。
グリップ付きの編み針だと、まだちょっとはましかもしれないです♪

こんにちは^^
ドロンワークのクロス素敵ですね~。
模様も私もとても好きな雰囲気です♪
タティングもされるなんて・・・!教えて下さい~~^^

それで、本見てみましたよ。
模様を全く同じに再現はできませんが、
似たような雰囲気で作ってみますね^^
麻紐のバックこれから活用度バツグンですね♪

-emiさんへ-
こんばんは(#^.^#)
かわいいクロス、思い切ってバッグとかに縫い付けてみたい気もするんですが、その勇気がまだなく。。。
最初は、飾って楽しみます♪

タティングは、まだまだぜんぜんなのですよ~(・。・;
本と格闘してる状態なんです(^^ゞ
どこかで、一日講習とかあったら習いに行きたいな~って思っちゃいます。

すみません、emiさんイベント準備でお忙しい所だったのに。。。
気疲れさせてしまったのでは。。。
本、見ていただいたんですね。
ありがとうございます<(_ _)>
似た雰囲気で♪作って頂けるんですね!
うわ~、嬉しいです!!
ワクワクします(^^♪

色々お忙しいと思いますので、
お手隙の時にでも、ゆっくりで構いませんので、お願いします。
のんびり、そして楽しみにお待ちしています(#^.^#)
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/296-ea6954f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のおでかけバッグ «  | BLOG TOP |  » ブラックのギンガム

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

