2017-06

スポンサーサイト


春のおでかけバッグ

 こんにちは(#^.^#)
ちょっぴり、久々更新です♪

以前ちょこっと載せていた黒のステッチ・・・
なんじゃこれ、とかなり意味不明な載せ方だったかも。。。
でもこれは、『A』だけでなく、『A G』をステッチしてました。
ちょっぴり、ドイツヒゲ文字風・・・・・アンティーク風な黒のステッチ、
すご~くお気に入りステッチです(#^.^#)
これを使って、バッグを作ってました。
         CIMG4278.jpg

                         i99_2.gif

出来上がったものは、こちらのバッグです。
エコバッグ風な、おでかけに連れて行って欲しいバッグなので、
『お出かけバッグ』です。
アンティークレースを所々にちりばめてみました。
カブトピンに紅茶染めしたバテンレースやリネン、
アンティークレースやアンティークガラスボタンをコラージュして
ブローチも作ってみました。
ブルーのボタンは、「ミルクガラス」のボタンです。
とってもかわいいんですョ~(#^.^#)
かわいくて、ずっと使えずにいました。
最近ボタン大好き♪♪
いろんな所にブローチを付けて楽しめるかな♪
すごくお気に入りのお花モチーフの入ったギュピールレースも付けてます(#^.^#)
CIMG4294.jpg
フリフリは切りっぱなし、持ち手部分も切りっぱなしでラフな感じです。
ほつれ止め処理と飾りを兼ねて、直線ミシンステッチやジグザグステッチしてます♪

最近アネモネがどんどん咲いているので、
ちょっとずつアネモネをドライにしてみてます♪
こっそり、↑の写真の端っこにも写ってるんです(^・^)
小さなつぼみもドライにしてみたり。。。
つぼみを切るのかわいそうと思うんですが、
すご~く悩んで悩んで2個だけ蕾を切って今乾燥中です。
お花屋さんにドライフラワーが飾ってあって、これ欲しいんですが
売物ですかと尋ねたら、残念ながら売物ではなく。。。
生花の花屋さんだからドライは売れないですよね~確かに。。。
なので、ちょっぴりコツを教えてもらいました。
買ったお花はすぐに生けるのではなく、すぐさまドライにする為に
吊るすんだそうです。
あら、せっかく買ったのに、生けれないんだわ。。。
もったいないと思うの私だけ?
でもドライにするなら、なるべく花が満開になる前とかのがいいみたいですね。
冷房の風とかが適度に当たるいい環境がmきれいなドライフラワーを作るコツだとか。。。
う~ん、今の時期は冷房まだ入れないしね~。。。


                   i99_2.gif


リバーシブル仕立てなので、
こちらは、ブラックギンガムチェックで大人かわいく♪
持ち手の上の部分から長めに縁取る感じで、
タックをとりながらアンティークレースで飾り付けたり、
垂れ下がったレースも乙女な雰囲気出てるかな~?
CIMG4303.jpg

こちらの『おでかけバッグ』、オークションに出品予定です(#^.^#)
出品できるようただ今準備中です。
今週、出品できたらしますので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

             いつもありがとう。。。
               s2_1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛い♪

こんにちは♪

ひげ文字のクロスステッチ
ちょっぴり可愛くて素敵!!
黒のギンガムとのリバーシブルで
何だかとてもお得な感じですよねe-266

黒のクロスステッチが内布の黒ギンガムに合ってて
おしゃれですね~
アネモネのドライ、初めて知りました。
うちの庭にも咲いてるので試してみよう!

-きららさんへ-
こんばんは(^^♪
ふにゃ~んって曲がった感じが、かなりお気に入りで
刺していても楽しかったです♪

やっぱりホワイトとブラックって、大好きな組み合わせみたいです私。。。


-yocca+ちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
ステッチとギンガムが合ってる?よかったです♪♪
自分でもとってもお気に入りバッグができました(^^♪

アネモネをドライにあまりしないのかもですよね~。。。
うちは、今アネモネしか育ててなかったので(・。・;ひとまず、それをドライにしてみようって感じでやってみてるんですよ(^・^)
あまり、開ききったものより、
咲く寸前か、咲いても夕方また閉じていく感じの時に
チョッキンしてみると、
ドライになった時に形が整う感じでした♪
咲く寸前ってかわいそうですが、キレイな形を保つにはそれがよさそうな感じです。。。

バラやアジサイをドライにする事のがポピュラーなのかな?
なかなか生花の切花を買わないので。。。(^^ゞ
でも今度買ってみようかな~♪
アジサイも育ててみたいけど、
なかなか気にいった色のアジサイ見つけられないんです。。。

こんばんわ。
ギンガム、かわいいですね~♪
私も最近、なんだかギンガムが気になります。春だからかな?

切りっぱなしのレースも本当にかわいい!


ドライフラワーもご自分で作っちゃうなんてステキ!
私は最近、ガーデニングはお休みです。切花も飾ってないの・・・。
娘と旦那の世話で精一杯(笑)

-ゆきさんへ-
こんにちは(#^.^#)
春って、ギンガムやストライプ気になりますね~♪
ストライプのお洋服も欲しかったりします(^・^)

ドライフラワーやドライの木の実とかすごく最近かわいいな~って思っちゃってます♪
でもなかなか、生花を買わない我が家。。。
たまには買ったほうがいいのかな。。。
赤ちゃんがいると、なかなかガーデニングまで手が回らないですよね!
私もベランダいっぱいグリーンでとか憧れますが、枯らしてしまうし、手入れも大変そうと
なかなかできないので、本を見て楽しんでます(^^ゞ
あは、娘ちゃんばかりでなく、旦那様も。。。そうですよね(笑)うちにも、大きなお子ちゃまがいま~す!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/297-a28bcc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけバッグ出品しました «  | BLOG TOP |  » 探していたもの・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

