2017-10



『淡水パールのヘアピン』 と 『パールのリング』

 こんにちは。
ちょっぴり、連続更新です(#^.^#)

『淡水パールのヘアピン』と『パールのリング』・・・。
最近、とってもパールが好き~って思ってる私です。

そして、とってもヘアアクセサリーが作りたくて。。。
冬辺りから、ヘアアクセサリーを色々と作りたかったんですが、今になってしまいました。

出来上がって、とってもお気に入りです♪
今回、お店に行って、パールを色々実際に見て、
あれもこれもとカゴに入れてたら、「ひゃ~」ってびっくり。。。なお値段。
でも、色々な形や色の淡水パールに魅せられてしまって、
何種類もお買い上げしてきました(#^.^#)
パパには内緒です(・。・;
お買い物や幼稚園の行事で疲れて、ここ2日ほど、夜子供を寝かせながら
一緒に爆睡してました。。。(^^ゞ

                        i99_2.gif
「ヘアピン」も「リング」もかなりお気に入りです♪
リングは、カン付きのもので、パールが垂れ下がる感じです(#^.^#)
重ね付けとかにも良さそうですね♪
      CIMG4337.jpg

まだ、髪が短いのに、ネットでヘアアレンジのHPとか見てみたり。。。
髪が長かったら、夜会巻きとかいいですよね~。

それに今、コテが欲しい、コテ。。。とか思ったり。。。
お誕生日プレゼントはコテにしてもらおうかな♪なんて。(#^.^#)

夜も、太いマジックカーラーを前髪の後ろ辺りの頭のてっぺんに2つ巻いたりして、
翌日ふんわりした髪に2つくらいピンを使って
クルっとねじりながら、ヘアピンやヘアクリップで留めてみたり。。。してます♪
短い髪なりにヘアアレンジしても楽しいんだ~と発見して、楽しんでたりします(^^♪
みなさんは、いつもどんな風にヘアアレンジして楽しんでますか?

********************************

オークションに、お出かけバッグを出品中です♪
よかったら、遊びに行ってくださいね(#^.^#)
連続更新なので、↓の記事をもう一度載せました。

オフホワイトのリネンにフリフリ。。。
アンティークレースとガラスボタンのブローチ、
いろんな所につけたり、単品でストールなんかに付けていただいたり。。。

                          i99_2.gif

          CIMG4295.jpg

                        i99_2.gif
ステッチは、アンティーク調の『ドイツヒゲ文字』風の『A G』を
一針一針、一生懸命ステッチしました。
ブラックの文字がホワイトに映えて、とってもお気に入りです♪
    CIMG4326.jpg
ブローチに付いているアンティークのブルーのミルクガラスボタンや透明ガラスボタン。。。
コロンとしてかわいいです☆彡

リバーシブルでお使いいただけますので、内側を外に出していただくと、
春にブラックのギンガムチェックでガーリーな感じで。。。
CIMG4303.jpg

どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/299-3a8748d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒リネンのコサージュ «  | BLOG TOP |  » お出かけバッグ出品しました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

