2017-08

スポンサーサイト


黒リネンのコサージュ

  こんばんは(#^.^#)
 
黒リネンでコサージュを作りました(#^.^#)
パールのピンとセットで、プレゼントとかに送ったら喜ばれるかな~と作ってみました。
どうでしょう?
CIMG4344.jpg
アイススカイブルーの生地でバッグが作りたくなってしまいました。
なので、下に敷いてる生地もキレイなブルーにしてみました♪

最近、あまりミシンを使ってないんですが、
作らなきゃいけない物が。。。あるんです。
下の子のパンツがないのでパンツを。
最近少しは背が伸びて、昨年履いていたモンキーパンツ、
ツンツルテンだったのです。
でも昨日検診に行って測ってもらったら、1歳8ヶ月で79.6cm、
体重9.76キロでした。
ちょっぴりおチビちゃん、体重もここ2ヶ月変わらず。。。
それより以前とくらべれば右肩上がりなのでよしとします。
食べるのイヤイヤなので、仕方ないです。。。
先生にもまあ、標準の枠の中に入ってるし「前から3番目ってとこくらいですかね~」って(笑)
朝から、バザー委員の委員会に行ったり、午後は検診で
珍しく午後2時間くらい爆睡してくれました。

先日のお買い物でパンツを見てみたりもしたんですが、
もうお店には、丈の短い7分丈とかモンキーパンツしかなくて。。。
モンキーパンツってもともと7分丈くらいの長さなんですよね~。
普通の長さのが欲しかったんです。
なので、ニット生地を買って放置してあるので、
それを使ってまずは、パンツを縫う予定です♪

今日は、ちょっぴり遠くまでお出かけしてきます♪
オークションのほうは、今日までです。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
CIMG4294.jpg
CIMG4303.jpg

よかったら、応援をお願いします♪
ポチっと応援していただくと、とっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              いつもありがとう。。。
               s2_1.gif


w13_v.gif

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
かわいいです~!!!
パールピンもアヤノさんっぽくって
☆-(ノ*゚Д゚)ノ゙ヵヮィィ☆ヽ(゚Д゚*ゞ)ヵヮィィ☆ 

バッグも、とってもガーリーで
いい感じですね!!!
ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!

パンツを縫い縫い予定なんですね!!!
頑張ってください~(ノ´∀`*)

-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ありがと~♪♪
カワイイって、いっぱい言ってもらって、嬉しいわ~(^^♪
うんうん、パールは彩仍さんのイメージで作ってみました(#^.^#)
他にももうちょっと、アクセ作りしてみたいな~って思ってます♪

バッグもホメホメありがと~(^・^)
パンツね、がんばるね~!
言ったからには、作らねば。。。(・。・;

こんにちわ。
黒のコサージュ、大人っぽくていいですね。
パールピントの組み合わせも素敵です^^
おちびちゃん、大きくなったのね。
これはモンキーパンツ作り頑張らなくちゃね。
お出かけ楽しんできたかな?

-yocca+ちゃんへ-
こんばんは(#^.^#)
今日、夕方、プレゼントが届いてました。
コインケース、メチャメチャかわいいです♪
使うのもったいないわ~。。。
そして、かわいいタグ類もいっぱ~いおまけまで頂いてしまって・・・(*^。^*)
いっぱい付けれるように、沢山縫わなきゃ~♪
本当にありがとうございます<(_ _)>
大切に使わせて頂きますね(#^.^#)
これからもどうぞ仲良くして下さいね~♪

コサージュ良いですか?嬉しいな~♪
パンツの型紙とり終わりました!
頑張りますね。
お出かけは、久々の電車で
足が棒のようになりました(@_@;)
でもとっても楽しかったです♪

こんばんは♪

大人可愛くてとっても素敵e-266
おチビちゃんのパンツ製作
頑張って下さいね~~~
楽しみにしています^^

-きららさんへ-
こんばんは~(*^。^*)
ありがとうございます♪
パンツの型紙取りました~。
それで、満足しちゃって。。。エヘヘ(・。・;
布を裁断しなきゃ~です♪
一緒にお姉ちゃんのも作ろうかなと、また以前の型紙を出してきたり。。。
頑張りますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/300-7adaf24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なプレゼント と アンティークレースのヘアコーム «  | BLOG TOP |  » 『淡水パールのヘアピン』 と 『パールのリング』

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

