2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花柄シュシュ』

少~し前に、ムショウに花柄のローン生地でシュシュが作りたくて、作って放置していた『花柄シュシュ』です。
今、髪が短いのでシュシュ作りしてなかったんですが、
以前作っていたのとは、ちょっと違った形のが作りたくて作ってみました。
また違った形のを作りたくて頭の中で考え中です・・・♪

                      i99_2.gif

    CIMG4348.jpg


              l2m.gif

それから、この間、連休の時に、パパが仕事の日もあったので、
こんなのを娘と作ってました(笑)

軽量粘土でお菓子作り♪
どちらかというと、私が作りたくて材料を購入してきたようなものです(・。・;
手前のちぴっこマカロンのストラップが私、作。(すごいへたっぴ!!笑ってね~!!)
でもね、この「マカロンストラップ」がすごく作りたかったの!!
ヒビ割れとか、まわりのブツブツした感じとかも一応頑張ったんだけど、この出来です(^^ゞ
多分実用は、不可のような気がします。
でもね、一度作ったので気が済みました~(笑)
奥のカップケーキが上の娘が作ったもの。
下の子は昼寝してました♪
SN3F0090.jpg

どううしても、かわいい『マカロン』が作りたかったのです。
でも結果、かなり難しい事が分かりました~。。。
軽量粘土って難しいのね~。。。
よく粘土作りされる方、どうやったらあんなに上手にできるのかしら?
と思っちゃう。

ケーキの型とかホイップを出すのとかは、以前お友達から、
娘へとお誕生日プレゼントで頂いたものがあったのでそれが大活躍でした!

ちょっと普通サイズの『マカロン』??に見えるかな?
娘も「私もそれ(マカロン)作る~!」と一生懸命作ってました。

でもね、私がすごい真面目にサカサカ作って楽しんでたので、
娘は「どうやって作るの?」とプンプン怒りながら作ってたんです(>_<)
で、うまくできないと更に、怒り爆発で、ちょっと怖かったです(・。・;
う~ん、私は楽しく親子で粘土遊びをするつもりだったんだけどな~(@_@;)
「上手だよ~」となだめるのが大変でした。。。
SN3F0089.jpg

SN3F0091.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

              いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

シュシュ、かわい~♪
細かい花柄もいいですねっ^^

マカロン、いい感じですよっ。
娘ちゃんのカップケーキ、すごい上手!!
私もマカロンストラップ、気になってます。なーんかかわいいですよね。
って、マカロン食べたことないんだけど・・・(笑)

こんばんはe-343

ちょっとクスッと笑いながら
読み進みました。。。娘ちゃん可愛いe-266
完ぺき主義なのかな?

ストラップは充分マカロンに見えますよ^^
あ゛ーーーラデュレのマカロン思い出しました
食べたい~~~e-456

シュシュ可愛いですね~。これからの季節に大活躍しそうな柄ですね~♪
一度作って気が済みました。って分かる気がします。gonも大体そうなんですよ~。思わずウンウンうなずきました。ぷぷぷ。
スイーツ達、美味しそうに出来ました~♪軽量って本当に軽量なんですよね~。油粘土とか紙粘土しか使ったことがなかったので、お店で手にした時は何コレ?
時代に追いつけない自分が…

娘さんとのハンドメイド楽しそう♪親子でハンドメイド作家さんなんて素敵ですね~

↓色々な事にチャレンジされていてどれも素敵だなぁ~。とジロ見しちゃいました。

-ゆきさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
小花柄って、見てると嬉しくなりますね♪
私もゆきさんみたいに、娘に小花柄で何か作ってあげればいいのに、シュシュを作っちゃって・・・(・。・;

カップケーキは、私がストラップ金具を付けていたら、自分のも付けると言い出して、
他にも色々作ってどんどんストラップ金具を付けていこうとしてたので、途中で止めに入りました(^・^)
マカロン、私も食べた事ないんです~(笑)
いい感じですか?嬉しいです(^^♪
かなり悪戦苦闘の後が残ってるのは、目をつぶってくださいね~(^・^)

でも本物のマカロンストラップ、いいですよね~♪
どっかでかわいいの売ってないかしら。。。
今度探してみようかな~(^^♪


-きららさんへ-
こんばんは~(*^。^*)
娘は、最近なんだかイライラする事多くて。。。困ってます(@_@;)カルシウムが足りないのかな?(笑)
あとは、幼稚園での製作時間で、お友達ができな~いと泣きながら作っていたのを見たんだと後から話していました。
きっと、それの真似もしてみたんだと思うんです。。。
今度は、楽しく作ろうね~とお話ししておきましたョ(^・^)♪

マカロンに見えますか?
嬉しいです~♪
マカロン、おいしいんですね!
いいな~、私も食べてみたいな~♪

-g`ongziさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
プププでしょ?
gonさんも、そういう事あるんですね~♪
コメントを読んでいて、私も笑っちゃいました♪
ちょっぴり、やってみたいっていうの結構ありますよね。

うんうん、軽量粘土、最初、なんだこの粘土~って私も思いました。
出来上がると発砲スチロールみたいで・・・。
しかも簡単にくっつけた部分がはがれるので、一応今回ボンドで接着したりもしてみたんです。
でもこれは、観賞用ですね~。
ごろごろ作っちゃってどうしよう。。。(^^ゞ

私も色々自分は時代についていけてないです。。。
携帯にデコメールが来て、なんだコレは?普通の絵文字メールでいいじゃんとか思ったり(笑)

↓のハンドメイドも見てくれてありがとうです♪
以前もビーズアクセ作りにハマった時期があったので、
ビーズを使って、ちょっぴりアクセ作りが楽しくなってきました♪
ジ、ジロ見に耐えられるかどうか。。。(・。・;心配です~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/304-33e80bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の『ブーツカットパンツ』 と私の『スカラップのペチパンツ』 «  | BLOG TOP |  » 紙箱作り

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。