2017-06

スポンサーサイト


スクエアーバッグ

 こんばんは。
1個↓で、下の子がご飯を食べなくて。。。と書いて
色々みなさんに心配していただいて、ありがとうございました。
あれから、娘の舌に『口内炎』を発見して、結構大きなのが出来てたので、
あ~、これが原因で食べれなかったのかな~?と判明しました。

一応医者にも連れて行って、お薬をもらいました。
だんだん、口内炎も治ってきて、食欲も大分出てきてます。
でも、なぜか食事の最後らへんになると、口の中の物を
ず~っと口に入れていて、飲み込まないんです。。。
うがいしてるみたいに口に溜めちゃって。。。
なので、私が見かねて、キッチンの流しに連れて行って
「ペーっ」ってさせたりしてます。。。

                       l2m.gif


少し前から、気になっていた「ストライプ」の生地を使って、
スクエアーバッグを縫ってみました。
どうしてもかっちりした横長のバッグにしたくて、横長にしたんですが、
もっと横長でもよかったかも。。。
今まで私は、あまりストライプを使った事がなかったんですが、
なんだか今年は気になって。。。
コットンの濃紺のストライプで黒に近いストライプです。
しっかりした固い接着芯を貼ったので、しっかり固く仕上がりました。

 CIMG4411_sh01.jpg

                      i99_2.gif

          CIMG4412_sh01.jpg
いつものリバーシブルで、内側を外にひっくりがえすと、
こちらは、ブラックリネンです。
ガラッとかわって、ちょっとかわいらしく、真ん中にタックも入れて
レースでリボン結びしてみたり。。。

CIMG4413_sh01.jpg

その半対側も、シンプルにポケットにアンティークレースを。。。
黒リネンのバッグが一つあると、ちょっとしたお出かけにも使えるかな~と作ってみました。
荷物がいっぱいの時のバッグとして持っていけるかな~。
私、荷物が多い人なので、ショルダーバッグの他に大きめバッグが必需品なのです。。。(#^.^#)

応援のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


          いつもありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かっこよくて かわいい♪
素敵だね^^ 大人っぽくて。
ほんと きちんとした服のときも 合わせやすそう^^
さらにリバーシブル~☆☆☆
どっち使おうか 迷っちゃいそう。。。

口内炎で 食欲なかったのねぇ。
しみるのかな。
お薬塗って 早く完治しますように。。。

こんばんは♪

おチビちゃん良かったですね
原因がわかっただけで
親としてはホッとしますよね

トートバッグまたまた素敵ですv-10
レースのリボンが効いていますねe-493

ストライプのバッグ、ステキ~♪
ちびっこがいると、荷物はどうしても多くなりますよね。
でもこんなかわいいバッグなら荷物多くてもいいかも♪

妹ちゃん、一安心ですね。
私も口内炎になりやすいので
辛さはよくわかる~><
遊んでるときに、舌噛んじゃったかな?
早く治るといいですね。


-りさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
画像取り終わったら、黒リネンの方、シワが目立ってた~あちゃ~、でも時間ないので
そのまま載せちゃった(・。・;
ヒッコリーの生地って、敬遠してたんだけど、結構きちんんと感が出たりもしてなかなかよいね~と発見しました♪
黒のほうは、卒園式や入学式の時など、あらたまった席でいつもサブバッグ悩んでしまうので、かなり先の事だけど、ひとつ持っておきたいな~と作ってみました(*^。^*)

そうなの、下の子口内炎で一人食べれず辛い思いをしていたみたい(>_<)
でも多分ほぼ完治してるようで、食欲も戻った感じだよ。
それにしても、あまりにも食べれる物が今少ないので、毎日困ってま~す。これはキャラ弁しかないかな??


-きららさんへ-
こんばんは~(*^。^*)
そうなんですよ、理由が分かってちょっとひと安心です。
口内炎もほぼよくなったみたいで、おにぎりや海苔巻き、バナナなんかはよく食べるようになりました。
でもね、肉も魚も今イヤイヤなので、毎日困ってます。
う~ん、どうしよう。。。(@_@;)


-ゆきさんへ-
こんばんは(#^.^#)
ゆきさんも、よく口内炎になっちゃうんですね(>_<)
私は、一年に一回なる年があるかないか、くらい少ないので、
なった時は、すごく違和感感じて辛~いって思っちゃいます。

小さいと、ベロの真ん中にポツンと出来ただけで、かなりの範囲を占領してしまってるので、あれじゃ食べれないよな~と納得しました。

お医者さんにも何か遊んでたりして、自分で噛んじゃった可能性もあるかもねって言われました~。
もう、ほとんど痕もみえないくらいなので、完治したっぽいです。
ただ、食べずぎらいは、どうにも困ったもんです~。。。(@_@;)
何か簡単で子供の喜びそうなお料理あったら教えてくださ~い<(_ _)>

大きなバッグは私、どこかにお出かけだと
いつも持ち歩くので、こんなの欲しいと作ってみました♪
大きなバッグは必需品ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/307-e43760d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュシュ «  | BLOG TOP |  » ガーリーな『シュシュ』

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

