2017-08

スポンサーサイト


ピンクッション

 ステッチしていたものが出来上がりました(#^.^#)
すみれ色のリネンに『H』のクロスステッチを
亜麻色のリネンに素敵なユリのマークをステッチして、
『ピンクッション』にお仕立てしました。
アンティークレースとヴィンテージのボタンで飾って・・・
                     i99_2.gif

       CIMG4433_sh01.jpg

半対面は、ジャーマンファブリックです。
 CIMG4424_sh01.jpg

                        l2m.gif
            CIMG4432_sh01.jpg

先週は、娘の幼稚園の遠足があって、いっぱい歩いて疲れました。
翌日、やっぱりふくらはぎがつっちゃって。。。「「こもろがえり」・・・ですね(>_<)
たまに疲れるとなるんです。。。
なんだかまだ、ふくらはぎが痛いです。。。

そして、今週は、家庭訪問があり、いよいよ明日です。
普段ホコリだらけでも、多少目をつぶってますが、(・。・;
今日は、玄関もきれいに掃き掃除、水拭き掃除、
お部屋の床も水拭きと頑張りました。

でも、午前保育なので、子供達と午後遊びに出て、
帰ってきてから、上の子が軽量粘土で遊び出しました。
結果は、目に見えてますが・・・

床にボロボロ・・・粘土を落とされました~(@_@;)

エエ~ッ!!また明日、床を拭かなきゃいけないの~?状態です(ToT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               いつもありがとう。。。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わ~~~
とっても素敵ですよv-10
百合の紋章も良いし
イニシャルHは私と一緒だわ^^

家庭訪問がんばってねe-287

ステキなピンクッション出来上がりましたね~。
ステキすぎてマチ針が挿すのがもったいないぐらいだわ♪

うちは先日やっと家庭訪問が終わりました~♪
幼稚園、小学校、中学校、と、一週間ずつずれてたの・・・同じ日にしてよ!って感じでした(笑)

-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
今回、やっぱり自分で作った図案はなんだかダメダメだったので、
こちらの図案に落ち着きました(^・^)
H、きららさんもそうですよね!!
やっぱり、イニシャルっていいですね~。

家庭訪問が無事終わって、ちょっとほっとしました♪
次は、バッグ製作に入りま~す!!
アクセケースは、空いた時間にちょっぴりチクチクしようかな~。。。(*^。^*)
すご~くきららさんのアクセケース素敵でした☆彡


-なつさんへ-
こんばんは~(*^。^*)
レース部分が多くなって、刺すところが少なかったかなとも思ったんですが、縫い縫いタイムを楽しく過ごせたらと作ってみました♪
なつさん所は、3週に渡って家庭訪問だったのですね(>_<)
お疲れ様でした<(_ _)>
子供が荒らすから、キレイにしても一週間後にはうちは、。。。って感じです(>_<)
せめて同じ週にとかがいいですよね~。
お掃除とちょっぴり緊張とで、疲れちゃうものね!

ホワイトシフォンさん、おはよ~♪

ピンクッション可愛いですね!!
リネンにクロスステッチ...
アンティークな布やレース...
(* ̄。 ̄*)ウットリです☆

幼稚園も家庭訪問があるんですね!!
お掃除お疲れ様(^^;;
片付けたそばから散らかされるので、最近お掃除は手抜きの我が家です......... ( 〃..)ノ ハンセイ

こんにちは^^
可愛いピンクッションですね~。
ホワイトシフォンさんのこだわりがギュっと詰まった作品ですね。
そして・・クロスステッチがとても上手♪
私は嫌いじゃないのにいつまでも上達しなくて・・。

家庭訪問いかがでしたか?^^
話題を考えたり・・緊張しますよね><

-wood*tailさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ピンクッションは、いくつも作りたくなりますね!!

そうなんですよ、幼稚園で家庭訪問、ここら辺では、あるかないかは、半々か少ないくらいかな~?
お掃除を普段からキレイにしてればいいのに、といつもそう思ってはいてもなかなか・・・ですよね~(*^。^*)
私も手抜きばかりだよ~♪

先週から、当日までに部屋が片付くかそればかり気になっていたので、
やっと肩の荷が下りましたよ~(^・^)ルン♪


-emiさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
サテンステッチ?のイニシャル刺繍とかもやってみたいんですが、チャレンジもした事あるんですが、どうもサテンステッチが苦手で、クロスステッチばかりになってる私なんです(^・^)

家庭訪問、無事終わりました♪
話題・・・そうなんですよね~。
去年も今年も、初めから、何かご質問はとくるので、考えてしまったり。。。
気付いたらどうでもいい事を質問してたりしてました(・。・;
でも先生も明るく元気な方で、楽しくお話しできましたよ!

緊張しまくりですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/309-9266cb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コサージュ付きのシュシュ «  | BLOG TOP |  » シュシュ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

