2017-08



モチーフ編み

 一日に二つも更新してます

CIMG1336.jpg

 まだ、全然できていないんですが・・・モチーフ編みをやろうかと思っています。
でも全然私の思い描いている感じに出来なくて、編んではほどいて・・・です。
理由は毛糸がちょっと太いのもあるのでしょうがないといえばしょうがない。
なんかのってこないんです。スイスイと出来なくて
下の二つは同じ大きさにしたかったのに出来ていないし、上のは違うモチーフを試しに編んでよかったらこっちでやろうかと思ったのにやっぱりダメだーっという感じです。
この際この多色使いはまた今度やろうかなとも思ったりして、
単色でもっと細ーい毛糸で簡単に出来そうなモチーフに変えようかなとか思ってます。
全然、ダメダメな途中経過です・・・。
でも最近更新していなかったので、何をやってるのかちょこっと載せてみました~。

● COMMENT FORM ●

優しい色のモチーフ♪

こんにちは♪
試しアミアミ、やってますね!
そんなに太い糸でゴツイ感じはしないですよ。
ふんわりふっくらで優しい感じです。
そうそう、同じモチーフを編んでも、
大きさがそろわないことよくありますよね。。。
何枚か編んでるうちに手が慣れてくると思うのでがんばってくださいね♪
下のお花、すっごくきれいです。
次から次に咲いてくれると、かわいさ倍増でお世話のしがいがありますよね♪

くぅさんへ

 ありがとうございます。
そんなにゴツく見えなくてよかったです。
なんか毛糸が太くてやる気がイマイチ出てなかったんです。
でもくぅさんに、そう言って頂いてちょっとまた頑張るぞっ!と思いました。

 お花達元気のある植物ってホント毎日見ていて生命力を感じますv-353
このまま冬も元気に育ってくれればと願ってます・・・。



管理者にだけ表示を許可する

ニードルケース «  | BLOG TOP |  » 咲きました~

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

