2017-10

スポンサーサイト


お久しぶりです(#^.^#)

 お久しぶりです♪
バタバタしていたので、コメントを閉じてしまっていてごめんなさい<(_ _)>
更新もろくにできずに。。。いました。
先週末に下の子がちょっと熱を出したり、
上の子も日曜から熱を出したり。。。
下の子は突発だったらしく、熱が下がったら湿疹が出てきました。
ようやく湿疹もおさまりつつあります。でも暑いのもあるし、
かゆいのか湿疹が出た日には、痛いと泣いたりしてました。
上の子は一日ですぐ良くなりました。

それから、
実は、ご縁を頂きまして、今月から初めて、素敵な雑貨屋さんで、
私のハンドメイド作品を委託をしていただける事になりました。
初の試みで、ちょっぴりドキドキ、いやかなりドキドキだったんですが。。。
先月末から一生懸命作品作りに没頭してました~(#^.^#)
タグを作ったり、付けたりもすごく大変なんですね。。。
もっとさらっとできるように慣れたいな。。。

私の作品を委託していただける事になったお店は、
雑貨屋 hinaさまです。
オーナー様がとっても素敵な方で、ご縁を頂けて、本当に感謝しています☆彡
そして、他の作家様も素敵な作品を作られる方ばかりで、
私すご~く心配なのですが。。。
少しでも私の作品を気に留めて見ていただけたら嬉しいな~って思います。

私のお家からは、とっても遠い秋田県能代市で伺う事はできないんですが、
もしお近くの方がいらっしゃいましたらどうぞ足をお運びいただけたら嬉しいです♪
近い内にネットショップも開設されるそうです。
私も一生懸命頑張って、色々な物作りにチャレンジしていきたいと思ってます。


                    i99_2.gif
『雑貨屋 hina』さまに一昨日、作品を数点発送いたしました。
お送りしたものをアップしますね。

まずは、『アンティークレースとリネンのウッドハンドルバッグ』です。
前回アップしていたステッチを使ってます。
ホワイトリネンの部分にアンティークレースを縫い付けてあります。
        white chiffon no8a
以前も一度亜麻色のみのリネンで作った型のバッグですが、
今回、もう少し幅広にして、タックも増やしてさらにたっぷり入るようにしました。
布もたっぷり使ってます!
「ホワイトリネン×亜麻色リネン」の大好きな組み合わせです。
持ち手にリボン結びしたレースも最近とってもお気に入りです♪
white chiffon no8
バンブーやウッドハンドルって、持ってみると意外と持ちやすいのでお気に入りです♪
小さな子供がいるとショルダーバッグが多くなってしまいますが、
私もバンブーハンドルのバッグお気に入りで使ってます♪
そして、なにより天然素材のハンドルなので使っていくうちに、
いい色になっていくかな~っていうのも実は楽しみの一つなんです♪

                     aji3.gif

そして、『リネンとアンティークレースのコサージュ』です。
アンティークのタグをレースと一緒に縫いとめてみました。
             whitechiffon no7

それから、『ジャーマンファブリックのコースター』4枚です。
シンプルにブラックリネン×ジャーマンファブリックで作ってみました。
    white chiffon no9-12
裏側はこんな感じです。リバーシブルになってます。
綿麻ヘリンボン×サークルレースでナチュラルに。。。
                CIMG4446.jpg

                   i111_5.gif

それと、先日アップしていた『シュシュ』と『ピンクッション』です。
  white chiffon no1-4

      ピンクッションには、アンティークレースやヴィンテージボタン、ジャーマンファブリックと
     お気に入り素材を使ってます♪
     紫好きなので、スミレ色リネンには、記念で『H』をステッチしてみました(#^.^#)
     white chiffon no5-6 
                  white chiffon no5-6裏側

画像いっぱいですみませ~ん。

                  i107_4_20090611000726.gif

発送を済ませて一安心したので、
一昨日の夜は、上の娘から、バッグを作ってとお願いされていて、
娘のバッグの生地を裁断したりしてました。
昨日は、プリキュアのハートでできたブローチ?をフェルトでちくちく
一緒に作ってみたりしてました♪
一緒にといっても、娘は違うフェルトを切り刻んでただけで、
ほぼ私が作ってましたが。。。(・。・;
それでもハートで作ってるのを見てて楽しかった~と言ってました。

なんだかハートをどうやってくっつけたらいいのか分からず
後ろからかがってつけたんですが、糸が見えてるし~。。。
それでも娘は大喜びだし、まいっか(笑)

幼稚園のネームを付けるフェルトの土台に縫い付けたので、
明日幼稚園に行くのをすっごく楽しみにしています♪
夜もプリキュアのハートを見てきたと制服のネームを見てたり。。。
ブローチの真ん中には、最近ちょっとかわいいなと思って購入したスパンコールを
縫い付けてみました。
今更ですが、スパンコールってかわいいですね!!
キラキラしていてかわい~。
    CIMG4490_sh01.jpg


先週も集まりがあったんですが、今週末も、バザー委員のお仕事があって、
布を裁断したり、縫ったりもあるので、バタバタしそうです。
それが終わればあとは、7月上旬までは一息入れられるかな。。。
委員のお仕事も委託も頑張りま~す♪
オークションの方も、今までもそうですが、のんびりペースで
出品できたらしたいと思ってます♪


応援の「ポチ」をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





        いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

委託デビューおめでとうございます♪
とっても素敵な作品ばかりなのでお客さんが迷ってしまうかもですね~。
gonの田舎は秋田なのですがちょこっと離れているので残念!
なのでこちらのブログで楽しませていただきます~♪

娘ちゃん達は落ち着きましたか?
一緒にハンドメイドしたり、とっても楽しそうですね♪
そしてネーム、娘ちゃんに喜んでもらえてよかったですね~。

スパンコールを上手く使いこなせたら可愛いだろうな~。
と思ってgonもいくつか買ってしまいました。。。
カタチに出来るかどうかは別として…プププ
本当にgon部屋は、副資材店と化していますv-391

こんにちは(*^_^*)
ステキな作品を委託販売することになったんですね!!
おめでとうございます♪

お姉ちゃんも自分の物を作ってもらっているので、
完成するのが楽しみだし、嬉しかったんでしょうね(*´∇`*)


すご~い。素敵な作品がいっぱい☆
秋田にお嫁入りしていくのね。
楽しみだね^^

手作りプリキュアブローチ 
娘ちゃん めちゃめちゃ喜んだろうなぁ。
フェルトで作るなんて アイデアだね!

-g`ongziさんへ-
こんにちは~(#^.^#)
ありがとうございます~♪
ちょっとずつですが、委託を頑張っていけたらと思います。
いや~、gonさんにタグやラッピングの極意を教えて欲しいです!!
でもいつもちょこちょことgonさんから素敵なプレゼントを頂いていて、
そのたびに色々お勉強させてもらってます♪

gonさんは、秋田出身なのですね!!
きっと色白なんだろうな~。。。☆彡
一度も私は秋田に行った事がないので、いつかは行ってみたいな~。。。
おいしい物もいっぱいありそう♪

おかげ様で、娘達も元気になりました。
下の子も湿疹がほんの少し残ってますが、もう熱もないので元気いっぱいです♪

スパンコール、私もいろんな色を買っちゃいました!
そうそう、何か作品にとりいれられたら。。。って私もいつも色々買って、
待ち状態のものでいっぱいです(*^。^*)
gonさんのアトリエ、きっと宝物がいっぱいなんだろうな~。。。(#^.^#)


-wood*tailさんへ-
こんにちは~(*^。^*)
ありがとうございます♪
素敵な作品がいっぱいの中で、大丈夫かな~って不安ですが、
少しずつでも、頑張っていけたらと思ってます♪

ホント子供は、自分の物を作ってもらってるという事がすごく嬉しいんだね~。
今は、バッグを作ってるよって言ったら、「じゃあ、見ててあげる~」ってニコニコで言ってました。
でも、ミシンの邪魔をするので、夜寝た後に作ろうかと思いま~す♪


-りさちゃんへ-
こんにちは~(#^.^#)
ありがとね~♪
少しでも、気に入っていただける方がいればいいな~と楽しみですが、
不安もいっぱいです。。。

ブローチ、今日ルンルンで付けて行きました!
幼稚園でも何人ものお友達に気付いてもらえたみたい♪
今度バザーでも作ったりするので、練習の意味もあって作ってみました(#^.^#)
フェルトって懐かしいよね~。
生地の端の処理とかないので、とっても楽だったよ!!

ホワイトシフォンさんへ

こんにちは☆
わ~~秋田へはるばる作品がお嫁入りされるんですね。
能代だと私の所から2時間位かかります><
でも、そんなに素敵なお店があるなら、
ホワイトシフォンさんの作品にも会えるし今後行ってみたいな♪
だって納品された品々が魅力的な作品ばかりだもの^^
ホワイトシフォンさんの作品は一際目をひくだろうな~♪
楽しみが増えたぞ~~♪

やっぱり・・役員のお仕事大変そうですね><
私もいっぱいいっぱい頑張っています(笑)

ホワイトシフォンさん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

わぁ( *´艸`)♡
雑貨屋さんデビュー!!!
おめでとうございます~!

納品された品々!
どれもこれもかなりかわいい子ですね!!!

コサージュとか・・・
もうかなりツボです・・・。。(*´ェ`*)ポッ

ネットショップ楽しみです~^^
お子さんたちのお熱は大変ですよね・・・。
季節の変わり目。
体調には気をつけたいデスね~!

-emiさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ありがとうございます。
emiさんのおうちからも結構遠いですね~。
でも、もし能代の近くに遊びに行かれる事とかあったら。。。是非。。。
外観も真っ白でとってもかわいいお店なので、私も行きた~いって思っちゃいます♪
雑貨屋さんって、見てるととっても楽しいですよね~♪

今日、気合を入れて委員のお仕事に行ってきました!
お昼も食べてやった甲斐もあり、バザーの講習会の準備もひと段落です。
7月までは、ちょっぴり一息つけそうです(^・^)
emiさんも今週忙しいですよね!
ファイト!!


-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ありがとう~♪
コサージュ、みさちゃんからそう言ってもらえて嬉しいです!
また、こんな雰囲気で作ってみよう~って思ってます♪

そうなのよね~、最近ムシムシ暑かったり、雨降るとヒヤッとしたり。。。
夜中は、全くお布団かぶってないし。。。(>_<)
私も上の子の赤ちゃん時代は、良く夜中何度も布団を掛けなおしたりしてあげる体力あったけど、今は、ほとんど起きれず
爆睡してま~す(・。・;
それもいけないよね~、きっと(笑)
私もせいでもありまぁす。。。汗
みさちゃんも、お忙しいと思うので、体調に気をつけて頑張ってね!いつも応援してま~す♪


こんばんは♪

委託デビュー
オメデト(^_^)∠※PAN!
これからも素敵な作品を
見せて欲しいです~~e-266
私も委託のお話を頂いているのですが
カウプレ製作がやっとで
まだまだ何も作っていませんi-229
ホワイトシフォンさんのところに来ると
毎度士気が上がりますi-179

頑張ってね!!

-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
カウプレ製作お疲れ様です!!
素敵な作品がいっぱいでとっても癒されてます☆彡

きららさんも委託を始めるんですね!!
どんなのを製作されるのか、またまたとっても楽しみにしてますね~♪

お互い頑張りましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/312-30a12f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッグ «  | BLOG TOP |  » ステッチ・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

