2017-10

スポンサーサイト


バッグ

         SN3F0103_sh01.jpg
最近、お花作りにハマってます♪
                         aji3.gif

娘に頼まれていたバッグを作りました。
さっき、編集中に間違えて画像のみだけアップしてしまって
お見苦しくて、すみませんでした。


ブルーのギンガムチェックで爽やかな感じに。。。
レースをお洋服の襟元みたいに付けて、ヴィンテージボタンを。
どれも違うボタンを付けてみました。
↑のお花は、ヘアゴムで、バッグに飾りとして付けても
髪を結べるようにもしてみました。
横にもレースでリボン結びして付けて、女の子っぽくしてみたよ♪
090614_0137~01090614_0139~01

                         i107_4_20090611000726.gif
リバーシブルなので、内側をひっくり返すと
ナチュラルな感じに。。。私でもちょっと小物を持って出かけたい時に
借りれるかな?なんて
レースを色々重ね付けしてみたりしました。
                   090614_0135~01
 
                      i99_2.gif
    
 一昨日の金曜日は、バザー委員の集まりがありました。
バザーで販売する物を、ママ達全員(できるだけみなさんに)に数日に渡って作ってもらうという講習会が来月あるんですが、その準備をしてました。
布を裁断したり、ミシンがけをしたり。。。
私は、くるみボタン担当なので、せっせとクルミボタン用の生地をまあるくカットしてました♪
みんなで、集まって、ハンドメイドの準備。。。とっても楽しかったです♪
くるみボタンも見本用にいくつか作ったり。。。
くるみボタンって、できた瞬間がかわいくてたまりませんね~♪
みんなで、かわい~って言いながら楽しく作業。。。
あ、でも一部、フェルトでキャラクターのパーツを切ってる方々は、
すご~く疲れ果ててました。。。
そうですよね、小さなパーツ切るのって大変なんですよね。
フェルトは、下書きしても歪んじゃうしよく見えないし。。。
ちょっとでも変なふうに切っちゃうと、そのキャラの顔にならないし。。。(>_<)

          l2m.gif


そして、今日は、父の日の参観日でした。
製作したり、お外でゲームをしたり。。。楽しく過ごしてきました(#^.^#)
でもね、すっごく疲れて夕方パパも私も下の子も寝てしまい

気付いたら夕方の6:30!!

最近、パパは、夜11時頃帰ってきて、
少し前は、遅い時は毎日午前様で、夜中までお仕事。。。
会社から家まで遠いので、帰ってると寝てる時間もない時は、お泊りの時もあったり。。。
電車通勤になったはずが、帰りが会社の送迎バスも終わった時間に
なってしまうので、車通勤になっちゃってるし。。。
そんなこんなで、パパも私も疲れが溜まっていて、
爆睡してしまったようです~。

私もこんな時間から、もうご飯も作れない~って事で
なかなか起きあがれず・・・・(・。・;
結局、上の子がラーメン食べた~いって言うので
ラーメンを食べました。

なかなかパパが普段夕飯も食べる時間もないので、
休日くらいは、野菜たっぷりでちゃんと作ってあげなきゃと思って、
昼間色々野菜も買ったりしてたのに・・・。
睡魔には勝てませんでした。。。(>_<)
ダメダメですね~。。。

ていう感じで、そう、最近パパと子供達、ほとんど顔を合わせる事がないので、
もともと、ママっこの下の子は、ますますパパにおびえ。。。
今日も幼稚園での参観日に、パパとお姉ちゃんが色々やってるので
一緒にやってきな~って言って、連れて行っても
怖がって逃げてきちゃうし。。。(>_<)
でもね、最後にお姉ちゃんとパパがジュースもらって飲んでる時に
連れて行って、パパがあげようとしてダメだったけど、
私がもらって飲んでるのをあげたら、喜んでジュース飲んでたよ!
でもって、ずっと下を向いて恥ずかしそうにジュースを飲んでました。。。
パパ見知り・・・早く終わってね~。。。

「ぽち」っと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
わぁ~!
o.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
私もこんなお花が作りたいなぁ~!

バザー委員会お疲れ様です~!!
Σ(- -ノ)ノ!?
手作りしてもらう分を
下準備しなくっちゃいけないんだね!!!
大変~!!!

でも、ハンドメイドすきにとっては
ちょっと楽しいよねぇ~(ノ´∀`*)

くるみボタン、私も大好きi-80

お姉ちゃん用のバッグも
かなりかわいい~!!!
水色が夏っぽくって
いいですねぇ~(ノ´∀`*)
お姉ちゃんが水色好きなのかな???

下の娘ちゃん('∀';)
パパ見知りなんだー?????
パパはちょっとショックですねぇ(>_<)i-201

パパさん仕事大変~(*_*)
うちのダーリンも忙しそうだけど
ホワイトシフォンさんのダーリンさんには
全然負けてる~・・・。

ご飯作るのって大変ですよねぇ。。。

私も毎日献立作るとつかれちゃいます~・・・
夏だしスタミナ重視ですね♪

こんばんは♪

とっても涼やかなバッグ!!
おねえちゃん喜んだでしょe-343

バザーの準備ご苦労様です^^
私もヘアパッチンとか作って
次回は出したいと思っています。
みんなでの共同作業は楽しいですよね

ご無沙汰してました!!!

先日お邪魔させていただいた時には、コメント欄がクローズされていたので、
失礼させていただいてました^^;

暫くの間に沢山の作品が!!

お花、とっても素敵です☆
そして、夏色?の素敵なバッグ♪
リバーシブル、いいですね~!^^
その日の気分で変えられますね^^

ホワイトシフォンさんもとてもお忙しい毎日を
お過ごしのようですね。
そんな中でのハンドメイド・・・
脱帽です。
私も頑張らなくては!!と思っちゃいました^^

自分の時間が持てるようになってようやく・・・
少し自分を取り戻せたような気がします^^;

またこれからもお邪魔させてくださいね~☆

-みさちゃんへ-
こんにちは~(#^.^#)
おねえちゃん、ピンクとかより、意外と水色好きなのかもです♪
私があまりピンク系の生地を持ってないのも理由かも(・。・;

みさちゃんのお花もと~ってもかわいくて、いいな~って思っちゃったe-266

バザーの講習会の下準備、材料買出しとかは、私は行かなかったんですが、
そういうのも大変そうですが、楽しいですよね!きっと。
みんなで、ワイワイ楽しかったです!
玉結びの仕方で、もりあがったり♪
かなり楽しい玉結びの仕方をしてるお友達が、やり方を披露してくれて
みんなで爆笑してました~(*^。^*)

くるみボタンって、なんであんなにかわいいんだろうね~♪
訳もなくいっぱい作って飾っておきたいって思っちゃったよ(#^.^#)
みさちゃんは、ちゃんと素敵にハンドメイドに取り入れていて
私も見習わなきゃ。。。

そうなの下の子、パパに怯えてて。。。(・。・;
でもね、上の子はパパっこだったので、これで調度釣り合い取れてるかな。。。(^・^)
でもパパちょっとかわいそうかも~。。。


-きららさんへ-
こんにちは~(#^.^#)
お姉ちゃん、バッグをさっそく使ってくれてますよ♪
で、棚の上にかざったり。。。
ちょっぴり私も嬉しいです♪

きららさんは、ヘアパッチンをバザーに出品されるんですね!!
きららさんの作ったヘアパッチンをバザーで購入できる方、うらやましいな~♪
バザーでお買い物って楽しいですよね!!


-くりすます*ろーずさんへ-
こんにちは~(#^.^#)
お久しぶりです!!
すみませ~ん、せっかく遊びにいらしてくれてたのに、コメント欄閉じたりしてしまって。。。<(_ _)>
ちょっと最近バタバタしていて。。。

少し、園生活もリズムが取れてきましたか?
役員のお仕事もかなり大変そうですよね。
園によって、すごく負担のかかるところもあるようですよね。
でもやりがいがあって、きっと、くりすます*ろーずさんは、輝いてお仕事されてるんだおうって思います☆彡

これからも、くりすます*ろーずさんの素敵な生活のお話しを聞けるの楽しみにしてますね(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/313-f10d89fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘアターバン «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです(#^.^#)

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

