2017-06

スポンサーサイト


デジカメケース

        CIMG4516.jpg

 こんにちは(#^.^#)
なんだか、また久しぶりに更新のような気がします(・。・;

先日、雑貨屋 hinaさんに、数点納品したのですが、
とっても嬉しい事に、私のblogをいつも見ていて頂いてる方のもとへ、
シュシュ2点、お嫁入する事になったそうです。
ご連絡していただいた方、本当にありがとうございました<(_ _)>
「雑貨屋 hina」さんより、数日前に連絡を受けた時は、本当に嬉しくて、感激でした・・・(ToT)
そして、また、頑張って次の作品を作っていこうと元気が湧いてきました♪

                     aji3.gif


そして、お知らせなんですが、
来月7月12日に、「雑貨屋 hina」さんが、『みなと祭り』というお祭りに出店されるそうで、
私も、出品数は少しですが、参加させていただく事になりました。
時間もないので、どれだけ作れるか?不安ですが。。。
頑張ります!!




それで、デジカメケースを作ってたんですが、

なんだか、あまりにジャストサイズ。。。で(>_<)
これは、自分用にして、また大きめに作りなおします!!

デジカメケースの他にもいくつか少しずつ製作予定です。
出来上がったら、アップしますね♪

ですが、7月前半に、バザーの講習会も3日間あるので、またバタバタとしてしまいそうです。
しかも最近、下の子が、夜寝かしつけてからも、ちょこちょこと目を覚ましては、
隣に私が寝てないと、泣いてたりして。。。(>_<)
オイオイ、昼間もあまり寝ない子なのに、夜まで、
私はいつのんびりできるの~?って感じなんです(涙)
下の子は、どうも、寝返りを打った時に目を「チラッ」開けて、私がいるか確認してるようです。。。
なぜ、寝てるのに、「チラ見」できるのか、不思議です~!!
怖いから、やめてね~!!

                    l2m.gif

こちらは、大好きなストールたち(*^。^*)
ストールは、作るのも、見るのも、着けるのも大好きです♪
なので、少しずつ、増えつつあります。
最近は、リビングのフックにいっぱい吊り下げてたりしてます。
冬用ストールやマフラー、ショール等は、この間、やっと花粉の季節が終わって、梅雨の晴れ間にお洗濯して仕舞いました。
花粉症だと、冬物の最終のお洗濯がどんどんずれこんで、大変です(>_<)

           CIMG4520_sh01.jpg

この写真のは、ハンドメイドのストールたち。
自分で作ったものと、
1つは、少し前にとってもすご~い、アミアミの達人の方にお願いして作っていただきました。
真ん中の生成り色のアミアミストールです♪
パイナップル編みがとっても素敵で、すご~くお気に入りです(#^.^#)

***リンクのお知らせ***
ma petit chambreのemiさんのHPをリンクさせて頂きました。
emiさんは、アンティークの素材を使って、とっても素敵なハンドメイドをされています♪
Web shopも先日openされました。
また、次回のshop openが楽しみです(*^。^*)
どうぞみなさんも、素敵なHPに遊びにいらして下さいね♪
実は、↑でご紹介した、アミアミストールは、emiさんのお母様に編んで頂きました(#^.^#)
emiさんとお母様、お二人の素敵なハンドメイドにいつも癒されてる私です。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




              いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん♪
わ~~お邪魔してみたら。
素敵にご紹介ありがとうございます^^
シフォンさんのコレクションの仲間入りが出来てとても嬉しいです。
素敵に巻かれているシフォンにお会いしたいな~。
でも・・みなと祭りで作品に会えるかしら?
場所は能代ですか?
当日は午前中、幼稚園の行事があるので午後からの活動になるので・・
秋田市内とかなら行けるんだけどな~。
センス溢れるシフォンさんの作品に触れてみたいです^^

寝ながら「チラ見」(笑)
ウケる~~~!!
でも分かる~。
家の娘も目を半開きのまま覗いてくるの分かるもの^^
ママの香りが安心するんでしょうね~。
でも。。。時間は欲しいですよね!
私も少ない時間の中でミシンをちまちまやってます(笑)

こんばんは♪

がま口職人のきららでーーーーーす(笑)
またまたがま口作っていますi-229

うふふ~
ホワイトシフォンさんのところに来ると
なぜだかマネっこしたくなる私。。。
次はデジカメポーチがんばってみようかなぁ♪

とってもホワイトシフォンさんらしいデジカメケース、ステキです♪


ストール上手につけてる人って、おしゃれですよね~。
私もストール好きなんですけど
かがんだときとかにだら~としてきちゃって結局はずしちゃうんです・・・
どうやって巻いたら良いものか・・・。

チビちゃん、かわいいですね!
寝ないのはちょっと困るけど(笑)
うちも最近夜泣きが始まったようで、授乳以外に2回くらい起こされます><
一晩でいいから朝までぐっすり寝たいですね!

-emiさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
リンクのお知らせがかなり遅くなってしまいましたが、
改めて、これからも、どうぞ仲良くして下さいね♪
ストール関係は、どうもショッピングに行ってもすぐに
触ってみたりしちゃうんです!

みなと祭りは、昨日調べてみたんですが、
多分能代市の港で行われるお祭りのようです。
秋田市からは、結構距離あるんですよね。。。(>_<)
でもそんな風に思っていただいて嬉しいです♪

幼稚園での行事もお休みの日にあるんですね!
行事も大変ですが、楽しみですよね♪

ふふふ、emiさんのお子さんも半開きとかして寝てたりするんですね~(笑)
そして、やっぱり、ママがいるかチェックしてるんですね!!
小さな子は、なぜ、寝ながらという事を色々してますね。
寝ながら「あくび」とかも、よく上の子も未だにします。
寝てるのに、あくびってどういう事~?って笑っちゃいます。

早く、バ~ンと広げてミシンしたいですね~!!


-きららさんへ-
きららさん、こんばんは~(#^.^#)
とっても素敵ながま口職人さま!!
是非、弟子入りしたいな~(*^。^*)♪うふふ。。。

そ、そうですかぁ?なんだか嬉しいです♪
きっと素敵なデジカメポーチが出来上がるんだろうな~。。。☆彡

今日、リベンジして、少しゆったりめのデジカメポーチ、なんとかできました。
楽しくなってきたので、もう少し作ってみま~す♪


-ゆきさんへ-
こんばんは~(*^。^*)
今までね、デジカメケースって、市販の渋いのを使っていたので、
ハンドメイドのケース作って入れてみたら、なんだかすごく嬉しくて♪
楽しくなってきたので、もう少し作ってみてます(^^♪

ストール、私も半周巻き?前に垂らして、後ろにも垂らしてと着けてたりすると
「タラ~ン」ってなって、毎回掛けなおしてたんですが、
最近は、一周巻いて、左右の端が前に来る巻き方ばかりです♪
長さも巻いた時に長すぎない感じのが、いい感じですよね!!
特にチビちゃんがいると、かがむ事が多いですよね~。

そっか~、ゆきさんのベビちゃんも夜泣き、しちゃうんですね(>_<)
あれは、なんなんでしょうね~。。。
突然、泣いて、お腹がすいたわけでもないのに、抱っこしたり、オムツ替えたりあれこれやってると、
「スー」と気が済んでスヤスヤ寝てたり。。。
(でも、そんなにさっと寝てくれない時もあるのかな?)
なんだも~とか思うけど(笑)仕方ないかぁ・・・と、自分も眠いし考えてる暇もなく寝ちゃいますよね。。。
早く、ゆっくり朝まで熟睡、できるといいですね!!頑張ってね(#^.^#)

ホワイトシフォンさん、こんにちは~♪
デジカメケース作ってるんですね...
デジカメもイロイロなサイズがあるので、大きさなんか決めるのとか悩みそうですね(^^;;

そして、『今日はコレしたいのにぃ~』って時に限ってオチビちゃんが愚図ったり...なかなか上手くいきませんよね...

アミアミのストールとってもステキ!!
ストールも毎日のお洋服に合わせれるようにイロイロ持ってるといいですね(*^_^*)

お客様から到着の連絡とともに、
white chiffonさんのblogでご紹介されていることをお知らせいただき
早速遊びに来ました^-^

今回お客様とのご縁をいただけたこと、
とても感謝です*^^*

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

-wood*tailさんへ-
こんにちは~(#^.^#)
そうなんです、デジカメって色々大きさあるんですよね~。
うちに2つデジカメがあるんですが、新しく買った方のがちょっと一回り大きかったり。。。
します。
なので、ちょっと余裕を持って、今度は作ってみました♪
今度は、バッグ製作に入ろうと思ってます!!

そうそう、チビちゃんたちは、
もう時間がないのに~って時に限って、グズグズと泣いてたり。。。(@_@;)ですよね~。
wood*tailさんも、ベビちゃん、あまりねんねしてくれなかったりで、大変でしょうが、ちょっとでもチクチクして、ストレス発散になってるみたいでよかったですね!!
布買い、私は、おうちにもド~ンと布があるのに、また昨日ポチポチしちゃいました(・。・;

アミアミストール、とっても嬉しくて、今日も着けてお買い物に行ってきました♪

-雑貨屋 hina kozさまへ-
kozさま、こんにちは~(#^.^#)
わぁ、遊びに来て頂いたのですね。
そして、コメント残して頂いてありがとうございます(^・^)♪♪

お客様から、到着のご連絡があったのですね。
お知らせいただいて、ありがとうございます!!
無事、到着したようで、安心致しました。
素敵な方のもとへと、お嫁に行く事ができて、とっても嬉しいです(*^。^*)

また、もりもり、シュシュ作ろうかと思ってま~す(^・^)♪

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/315-53b45877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花・・・ «  | BLOG TOP |  » ヘアターバン

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

