2017-08

スポンサーサイト


お花・・・

                       
        CIMG4523_sh01.jpg

                       l2m.gif

 こんばんは(#^.^#)
デジカメケーが出来上がりました♪

先日作ったデジカメケースより、もう少しゆったりサイズです。
うちにあるデジカメで、少し大きめのPanasonic「LUMIX」が余裕ですっぽり入って
まだ余裕ありな感じでした。
もう一つのカメラは、CASIOの「EXILIM」で、もう一回り小さめなので、
さらに余裕で入ります♪

今回、接着キルト芯を使ってみたんですが、
購入時に、とても上質の接着キルト芯ということで購入したものです。
そんなに分厚くないのに、キルトが本当にしっかりしているので、
デジカメを入れて余裕でも、ふんわり、きちんとホールドしてくれる感じです(#^.^#)
今まで、デジカメは味気ない市販の物を使ってたんですが、
なんだか、デジカメケースがとってもかわいい~って思って、
また、この大きさでも作ってみようと思ってます(*^。^*)

                      i99_2.gif
                     
             CIMG4526_sh01.jpg

   『パンジー』のお花・・・

編んでみたら、とってもかわいくて。。。
細~い♯40の藤色のレース糸で編んでみました。
一枚花びらを少なくしたら、蝶々にもなりそう♪
アイリッシュレースってかわいいと思って白いお花を編もうとしたのに、
気付いたら、パンジーを編んでました。。。(*^^)v

このレース糸、とっても古いもので、箱入りであったんですが、
ずっと使わずとって置いたもの。。。
やっと日の目をあびました(*^。^*)
古い糸だけど、しっかり張りがあって、とっても編みやすかったです。
編んだ後に、手洗いしてみました。

 かわいいので、まだまだ編んでみようかな~♪
何かの飾りに付けてみようかと思います。。。

パンジーが気に入っていただけたら、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます♪
素敵なデジカメケースですね!
私ももうそろそろ新調しないと薄汚れてきました(汗)
ホワイトシフォンさんの生地合わせ大好きです~
パンジーも可愛いv-238
飾りにつけると可愛さアップですね!
委託販売はじめられたんですね!
すごいです~
ホワイトシフォンさんの作品が世に出回るんですね~
素敵☆
応援してます!!

デジカメケース可愛いですね~。
ホワイトシフォンさんの雰囲気が伝わって来ます♪
資材によって、仕上がりが全然違って来る場合ってありますよね。
あっ、これいい♪って感じたときってすご~く嬉しいですよね。
それと同時に、作っていて手応えを感じられるし、
苦手だった作業が克服された気がします♪←なんちゃって品しか作れないけど…ウフフ

レースも可愛いです♪
色も柔らかい感じがします。作品に取り入れられたりするのですか?
gonは最近ミシンを稼働させておらず、専らレースモチーフ編みか
ステッチをしています。
イベントはちっさいもの。&副資材。路線になりそうです…。
お製作、お互いに頑張りましょうね♪


-ピロリエさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
デジカメケース、ピロリエさんもそろそろ作られるんですね!!
きっと素敵なのを作るんだろうな~♪
是非、出来たらアップお願いしま~す(*^。^*)
私、ピロリエさんの華やかな雰囲気大好きなのです~☆彡
また、大人服も見たかったりと、ちょっぴりリクエストしてみたり。。。(^^ゞ
でも、忙しいとなかなか作る時間もないですよね~。
私もキャミワンピとか娘たちの服とか作りたいのがいっぱいなんですが、なかなか時間がなくて作れないんです(>_<)

委託で、さらに色々なハンドメイドが出来るようになればいいな~♪って思ってます(*^。^*)
応援ありがとうございます♪
頑張りま~す(#^.^#)


-g`ongziさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
おお~、そ、そう、そんな感じなんです!!
資材で変わるんですね~!
やっぱり材料って大切~とまたまた実感しました~(*^。^*)
出来上がりが納得できると、嬉しいものですよね♪

そ、そんな、gonさんのお品は、どれもすご~く細かくて、私なら、投げ出してそうな所も精巧に作っていたり。。。それは
いっぱいgonさんの作品を手にしてる私なので、分かりますよ~(^・^)

最近は、レースモチーフとか編まれてるんですね~♪
きっとかわいいのがいっぱいなんだろうな~e-266

この、パンジーは、多分作品にちょこんと飾りの一部になると思いながら編んでたんですが、
どの作品に付くかは、
作りながら、これだ~と思ったものに付ける事になるかもです(^・^)
といつも、行き当たりばっったりの私でした(・。・;

フライヤーを見てるだけでも、かわいいものがいっぱ~いというのが、想像できます♪♪
副資材も出品されたりするんですね!!楽しみだわ~(#^.^#)
うう、行きたいです~!!
うん、頑張りましょ~ね~(^^)♪

こんにちは~♪
40番のレース糸って細いですよね...(><)
とっても優しい色のパンジーで可愛いです(*^^*)
デジカメケースも完成していて...すごいです!!

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
デジカメケースかわいい!!!
私もこんなの作りたーい(ノ´∀`*)

しかも、お持ちのデジカメ・・・
二つとも私と一緒だーって
なんだかうれしくなっちゃった(ノ´∀`*)

アミアミも
とってもかわいいです(ノ´∀`*)
パンジーなんだねぇ~!!!
ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!

デジカメケースが続続ですね
私はがま口が続々(笑)

レース編み素敵~♪
黒いリネンのデジカメケースに
ポイントに付けたいなぁ~

-wood*tailさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
久々にレース編みやってみましたよ~♪
最初に、太いコットン糸で編んで、その後#20のレース糸でも編んで、なんか出来上がり違~うと思い、さらに細い#40でしっくりきました!!

デジカメケースは、勢いで一気にしあげました♪
もう1個作れるように布だけ裁断してありま~す♪


-みさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ほ、ほんと??
デジカメ、二つとも一緒なんだ~。。。(*^。^*)
なんか嬉しいね~♪
「EXILIM」のバージョンがちょっと古いので、「LUMIX」をちょっと前に買ったのですが、
どうも私はパソコンでの画像処理では、「EXILIM」のが使い勝手がよくて、主にブログ用に「EXILIM」を使ってるのよ~。

でもやっぱりいつかは、一眼レフも欲しいな~。。。(*^。^*)
と腕もないのに、ぼやいてたりして、旦那に無視されてます(笑)

みさちゃんなら、もっともっとか~いいケース作れるよ~♪
ぜひぜひ、作ってくださいませ~♪♪

パンジーに見える?
よかった~(#^.^#)


-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
えへへ、デジカメケースに嵌りかけてます(*^。^*)
もっと作りたいところですが、
いまの所は、バッグ作り頑張ってるんですよ♪
それで、落ち着いたらまた作ろうかと。。。(^・^)

黒リネンにパンジー、くっきり映って良さそうですね!!
どんな風に付けようか考えてみま~す♪

こんにちは☆
デジカメケース使い易そうだし、
ジャーマンさんのお花の切り抜きもオシャレ~~♪
ブラックリネンにとても良く映えるね^^

そうそう!キルト芯や接着芯は見えない所だけど
やっぱり上質なものがいいですよね!
一度安いモノを買って失敗しました。
とてもはがれ易くて・・うまく接着しないの。
見えない部分、細部までこだわりたいよね♪

パンジーも薄紫がいい感じ^^
小物のポイント付けに素敵だね。

-emiさんへ-
こんばんは~(*^。^*)
夏だけど、やっぱりブラックリネンやめられないのよ~。。。(^・^)
ナチュラルなリネンも好きなんですが、気付くとブラックばかり手にとってしまってます。。。

このキルト芯は、キルト専門のフィードサックや生地を売ってる生地屋さんで購入したので、
パッチワークに最適みたいですョ!
最近キルトはやってないですが、チクチク手縫いキルトも
時間があったらやりたくなっちゃったな~(^^♪

パンジーは、早速ちょこっと飾りを作ってみました♪

emiさんのペンケース、さっそく更新されてしまってました(>_<)
でも欲しいのよ~。。。
競争率高そうだわ~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/316-8250245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すみれ色のトート «  | BLOG TOP |  » デジカメケース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

