2017-08

スポンサーサイト


すみれ色のトート

          CIMG4528_sh01.jpg

 こんばんは~(^^♪
すみれ色の生地でトートbagを作ってみました♪
最近というか、少し前からすごく欲しいと思っていたこの形のトートbag。

 肩にも掛けてもいい長さの持ち手にしてみました。
肩にもというより、肩に掛けたほうが、断然かわいいと思います~(^^♪
マチもたっぷり16センチです。
でもそんなに、大きすぎず、最近流行ってる感じのトートの大きさを参考に
作ってみました。

 コットンリネンの淡いキレイな、すみれ色の生地・・・☆彡
リネンが多いのか、とってもサラっとしていて、実店舗で一目惚れして
この生地を購入しちゃいました~。
とてもキレイな色、手触りの生地なので、作ってる時もとってもルンルンでした~♪♪
前面のレースはパッチして、実は「ポケット」になってます♪
でもレースなので、やっぱり重い物を入れるというより、飾り的なポケットかな~。。。
内側にも一つポケットが付いています(*^。^*)

                  i99_2.gif
 そして、先日編んだ、パンジーを使ってみました。
コサージュ風にした「ヘアゴム」を持ち手にくるっと付けてあります。

 バッグの飾りにしても、もちろん、ヘアゴムで髪を結ってもかわいいです♪
色々私の好きなレース達を、「ふわふわ」な感じに付けてみました(#^.^#)
                   CIMG4529.jpg
         CIMG4534.jpg
アンティークの「ブルーの文字のタグ」を持ち手に縫い付けたんですが、
後ろ側のみ手縫いで縫い付けしています。
「ランニングステッチ」と「バリオンピコット」という刺繍がポイントです(^^♪
「バリオンピコット」って、なんだかかわい~です(#^.^#)
ポンポンレースっぽくなってる感じなのです~。。。
ランダムにこの「バリオンピコット」を入れながらブランケットステッチしてみました。

 このバッグ、自分で作ってめちゃめちゃ気に入ってるんですが、
これも委託先のイベント用にお送りするものなんです。
ぜひ、能代の「みなと祭り」に行かれる方がいらしたら、
手に取って見ていただけたら嬉しいです~♪

 このトート、とっても形が気に入ってしまったので、
多分この納品が終わったら再度作ろうと思ってます♪
オク出品も久々に・・・と考えてたりします(#^.^#)

                aji3.gif

 こちらは、今週、ずっと雨模様。。。みたいです。
ジメジメ、お洗濯もパリッと乾かないので憂鬱です。。。
浴室乾燥かけまくり。。。です(>_<)

 そして今週は、バザー委員のお仕事が2日入ってます(>_<)
今日は、朝からバザーの講習会でみなさんに色々作ってもらうものを
説明したり一緒に作ったりするんです。(早く寝なきゃ。。。)
なんとか、幼稚園の行き帰り、雨に降られなければいいな~。。。
ではでは、頑張ってきますね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              いつもありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

レースパッチのポケットがとても素敵!
コサージュもふわふわで可愛いね。
雨降りいやだね。
私も会社の行き帰りだけは降らないで~~と思っちゃいます。
バザー講習会の先生!頑張ってね^^

すみれ色がv-10
とっても素敵なトート

私もそろそろがま口屋さん止めて
バッグ製作しようかなぁ~

いつもやる気をありがとうe-266

こんにちは~♪
大人っぽくて...とっても可愛いトートですね(*^^*)
マチもたっぷりで、大活躍しちゃいそうなバッグ!!
先日グラニーバッグを作ったばかりだけれど、今度はトートバッグ作りたくなっちゃいました(^^ゞ

作りたいものがありすぎて困ります(ーー;)
まだヘアターバン用の布もカットしたままだし...
はやく形にしたいです♪

-yoccaちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
レースポケットでちょっぴり涼しげな感じになりました♪

来週もまたずっとお天気悪そうだよね~。。。
梅雨らしくて、夏に困らないとは思うけど、お洗濯や外出がちょっと辛い季節。。。だね!!
それと、髪も私はくせっ毛なので、普段以上にまとまらないのが。。。つらいかも(@_@;)
美容院にも行きたくなってきちゃったわ~。。。


-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
お返事おそくなって、ごめんなさいね。

淡いすみれ色って、ほんと見ていて飽きないですね~。。。
薄いのから濃いのまで、紫色は、きららさんもお好きですよね!!

バッグはどんな風なのかな~とワクワクします♪
楽しみだわ~(#^.^#)
体調と相談しつつ、頑張って下さいね!!


-wood*tailさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
お返事おそくなって、ごめんなさいね。。。
一日おきに、幼稚園に行って講習会で、疲れて充電して、
夜に洗濯干したり。。。
パパの帰りも遅いから、夜中の12頃に洗濯物を干したりしてたわ~。。。
でもチビちゃんがいない時に洗濯干したほうが、すご~くスムーズに干せて楽だったかも♪

こちらのトート、本当にマチがたっぷりなので、オムツとかを入れてもまだ着替えとかも楽勝で入りそうです(^^♪

ほんと、頭の中では、私もいっぱい作りたいものが・・・。
私はwood*tailさんの所に行くと、チクチクとキルトをしたくなっちゃいます~♪♪

またまた・・・
ご無沙汰しちゃってました。

とっても素敵なすみれ色のバッグですね!
思わずコメントさせていただきました。
何だか気分も素敵な気分になれそうです。

本当に沢山の作品、頑張っていらっしゃいますね!
ここ最近の私は、幼稚園の行事に振り回されてます><
息子ではなく、私が幼稚園に通っているかのようです^^;

そんなこんなで、なかなか思うような作品作りの時間が取れません。
こうやって素敵なデジカメケースやバッグを見ると、
私も作りた~い!と思っちゃいます。

-くりすます*ろーずさんへ-
くりすます*ろーずさん、こんにちは~(#^.^#)
お忙しい中、コメントして頂いてありがとうございます♪

役員さんが忙しい幼稚園は、ホント忙しいみたいですよね~。
いつも、お疲れ様です!!

私も先週は、週3回も幼稚園に行ったりしてました。
送り迎えが、徒歩の方だと、一日に何度も幼稚園に行ったりしていたりですよね~。。。
本当にどちらが幼稚園に通ってるんだか・・・って感じになっちゃいますよね~(>_<)

そして気付くと、もう夏休み。。。
最近娘が、夏休みの歌を歌ってます(笑)
幼稚園でみんなで習っているようで、親にはこわ~い夏休み。。。
夏休み中、ちょっぴり預かり保育みたいなのも使ってみようかな~とも思ってみたりしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/317-c35baf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能代みなと祭り・・・ «  | BLOG TOP |  » お花・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

