2017-08

スポンサーサイト


能代みなと祭り・・・

 こんにちは(#^.^#)
最近、久しぶりばかりです。。。(・。・;

7月12日の秋田の「能代みなとまつり」に雑貨屋hinaさんが出店されるので、
出品するお品を色々作って、先日納品いたしました。

納品したものは。。。
こんな感じで、
「すみれ色のトートバッグ」、「デジカメケース」、
「ヘアターバン」、「ふんわりWガーゼシュシュ」です。
時間がないので、これだけですが、もし能代のお近くの方いらしたら
土曜日がお祭りで、10:00~16:00ですので、遊びにいらしてくださいね。
お天気になりますように・・・と願ってます☆彡

       CIMG4536.jpg

「ヘアターバン」は暑いですし、夏に活躍して欲しいなと
ナチュラル&シンプルな感じで作ってみました。
アップヘアに付けてもとってもかわいいと思ってます♪
ヘアターバンは、また違った感じで作ってみようと試みてま~す♪
    CIMG4538.jpg

「Wガーゼシュシュ」こちらは、ふんわりダブルガーゼなので、
肌触りがとってもいいです♪
フリマという事なので、シンプルでリーズナブルな価格でお作りしました(*^。^*)
ちっぴりレースが、結んだ時にかわいいので、
後から自分にも作っちゃいました(^^♪
            CIMG4539.jpg

それから、先日ご紹介した「すみれ色のトート」
CIMG4528_sh01.jpg

「デジカメケース」は私は、今回後ろのリネン色の方がとってもお気に入りです♪
アンティークファブリックのお花を切り抜いて、ブランケットステッチで
縫いとめてあります。
アンティークレースも蓋に縫い付けてあります。
お手に取って見ていただけると嬉しいです(*^。^*)
               CIMG4523_sh01.jpg

                      i99_2.gif

 昨日は、色々試行錯誤しながら、次なるハンドメイド作品を作ってたんですが、
なかなかできずに、気付いたら、夜中の3時・・・(@_@;)
ね、眠い・・・朝起きれない・・・という毎日。。。
でも、私の自由な時間って、夜中だけなので、気付くといつも夜中の2時ごろ・・・。
生活を改めなくてはいけませんね~。。。

 それと、たいした事ではないんですが、先日私の母から、電話があって、
「今、買い物に来てるんだけど、○○ちゃんと○○ちゃんに買う物ある?」
って、
私達も、上の子のお泊り保育で使う物をこれから見に出かけるから特にいいよ~と
伝えたのに、数分後に、また母から電話がありました。

「今、○○ちゃんの浴衣と帯とぞうりのセットを買ったよ~。」
と上の子の浴衣セットを買った報告の電話が。。。

私は、
「えっ?もう○○ちゃんは、去年新しい大きめの浴衣を買ったからいいよ~。」
と言った。

母は、
「帯もぞうりも付いてるのよ」って。
サイズは何センチの買ったのか聞いたら、
「4~5歳用」ってお店の人が言ったよというから
何センチか聞いたら、
お店の人「100~110センチです」と隣にお店の人がいたらしく
聞こえてきて、
「ええっ?」と疑ってしまった。
それ、3~4歳児用くらいじゃないか~!!と思ってびっくりした私。。。
しかもうちの娘、特に背が大きくてもう130くらいを着せてるのに
完全に小さいし。。。
なので、返品してと頼みました。。。

さらに、今度は下の子に
「○○ちゃんにかわいい甚平があるんだけどいる?」と母。
どんなのか聞くと、
「紺色で、金魚が赤くてとってもかわいいの~」って、

またまた、私は
「えっ?!」と言ってしまいました。

「紺色って、うちの子、男の子っぽいのに紺色なんて着せたら
さらに男の子じゃないの?
しかも甚平なんて、女の子は赤かピンク、黄色くらい?
男の子は黒や紺、グレーだよ。それは、絶対男の子用だよ~」と私は言いました。

そしたら母は、
「そ~お?でも金魚が赤くてかわいいよ~」って。

あの~、金魚は赤いの当たり前だよね~とは、いいませんでしたが。。。(@_@;)
黒い金魚もいるけどね(笑)
もしかして、女の子ように、フリフリした甚平か?とも思ったけど
そんな期待はやめて、紺色だけは、やめてくれと頼んで、やっと母は、
「じゃあ、赤いので、朝顔のお花のがあるけどこれにする?
でも赤じゃなんかね~。。。」と
赤に抵抗があるらしく、
私は、赤にしてと頼んで、電話がすみました。

う~ん、うちの母、大体は、毎回サイズや買って欲しい物とか聞いてから
買ってくれるんですが、今回は本当にびっくりしました~。。。
買ってきた赤い甚平を持ってきてもらったんですが、
赤いのを見せながら、それでもまだ「紺色に金魚がかわいかったの」と言ってました~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


              いつもありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

思わず。。。

こんばんは♪

納品お疲れ様~
私はまだまだ委託はダメみたいです
私の分も頑張ってくださいねe-271

下の方の文を読んでいて
思わず笑っちゃいました^^
たぶん髪の長い女の子っぽい子でも
紺に金魚の甚平だと
男の子?もしくはお兄ちゃんのお下がりって
ことになりそうですよね(笑)
ホワイトシフォンさん正解です!!
そして更にお疲れ様~

ホワイトシフォンさんこんばんは~♪
委託の作品、汗と涙の結晶ですね!
毎日朝方近くまでちくちくと手仕事をされた素敵な作品ですもの!
お嫁入り先もすぐに決まる事でしょう^^
すみれ色のトート実物も見てみたいな~~。

お母様からのお電話^^
家も似ているかも。
いらない!って断っても
「あなたがいらなくてもOOちゃんが欲しいの!」って勝手に買ってきます。。

甚平のお色の事。
でも小さい子はまだ色で男の子女の子を判別するので
やっぱり性別カラーじゃないと抵抗ありますよね~。
うん!分かるな~(笑)
一緒に買い物をしていたらううまく納得させてなだめられたかもね(笑)

-きららさんへ-
こんばんは(#^.^#)
やっぱ、そうですよね~(笑)
そうか、お兄ちゃんのお下がりとかもありえるかも?ですよね!!
紺は断っておいて正解でした(^・^)

 今は、ホッとして、好きな物を作ろうかな~なんて思ったりもしています♪
久々に自分のワンピもとかも思ってたり♪
娘たちにもお洋服も作ってあげたいな~。。。(#^.^#)
夏休みにできるといいな~。。。って私はいつも休みなんですが。。。(^^ゞ


-emiさんへ-
こんばんは(#^.^#)
時間の使い方がのんびりな私で、いつも夜中遅くまでの活動になってしまうんです。

 甚平は、やっぱり、男の子用、女の子用ときちっと別れてますよね~!
紺にフリフリなんてありえない(笑)

 孫の事になると、かわいいから、
頼んでもないのに、あれこれなんでも買ってきちゃったりするんですよね~(^・^)

こんにちは~(*^^*)
作品作りお疲れ様でした!!
とってもたくさん作ったんですね(*^^*)
私は夜は苦手なので、、、22時には毎日就寝(^^;)
早いでしょ~??
チクチク時間はまだまとまった時間がとれないので、
ミシンはおあずけ状態です(^^;)
チビ達の洋服なんかも裁断まですんでるので、はやくミシンで仕上げたいんですけれどね...

我が家のチビ子も130着てますよ!!(同い年ですよね??)
毎年サイズアップしていくチビ子です(^^;)

ホワイトシフォンちゃん おつかれさま!!
すごい こんなにいっぱい可愛い者が。。。
そうだよね、ちびっこちゃんも一緒だから
夜だけしか縫えないんだね。
ほんとスゴイ!
下の子も入園して すっかり昼フリー生活の私は
本当に尊敬しちゃいます。
がんばってるんだね。

ゆかた&甚平 今年の夏 大活躍かな^^
お気に入りに交換してもらえて よかったね。

-wood*tailさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ありがと~。期間が少なかったので、ちょっぴり焦りモードでしたが、なんとか作る事ができました。
いよいよ明日というか今日がお祭りです♪
かなり遠くて行けないけれど、とっても楽しそうなお祭りなので近かったら私も行きたかったな~。。。

wood*tail さんは夜早く寝て、朝も早起きですよね!!
今は、特に赤ちゃんにきっと朝方起こされてしまいますよね~。
 寝れる時は、寝なきゃの時なので、ゆっくり体を休めるのが一番ですよ!!
 私も下の子出産後数ヶ月は、あまり何もできなかったです(>_<)
昼間もちびちゃんが、ぐずぐず、夜も遅くまで延々と寝なかったな~。。。(@_@;)

でもwood*tailさんは、ちょっぴりでも、針を持って、とっても素敵な作品を作られてすごいですよ~!!
お洋服ももう作ろうと裁断されたりしてるんですね!!
私も夏休みに、子供達に何か作ってあげたいな~。。。

 上の子、そうそう同い年ですよ~♪
洋服作りもなんだか結構生地いっぱい使いますよね~(>_<)


-りさちゃんへ-
こんばんは~(#^.^#)
毎日深夜遅くまでミシンかけたりして、マンションなので、下の階の人に迷惑かけてたりして(・。・;
でもなんとか、作りたい物が作れてよかった~と一安心♪

 うちのちびっ子も早く入園する歳になってくれるといいな~♪
でも入園したからと言って、私は、りさちゃんみたいにいっぱい縫えないような気がするよ~。
ダラダラと家事をして終わってそうだわ(^^ゞ

 お気に入りのゆかたと甚平着せて、今年の夏いっぱいお祭りを楽しめるといいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/318-94e88f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ったのに・・・ «  | BLOG TOP |  » すみれ色のトート

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

