2017-08

スポンサーサイト


ニードルケース

CIMG1369.jpg

LUMIERE403 「Red sampler」 フリーチャート

 Red samplerをやっとニードルケースに仕立てました~。
自分でもなかなか気に入ってます。
(ちょっと全体的に画像がぼやけてしまって、すみません。
昨日の夜出来上がって撮影したので。やっぱり夜ってだめですね~。
フラッシュたいても変に電気の光に反射しちゃったりして。
しかも写す物が白っぽいと真っ白で見えなくなってしまったりです。)


反対側は、こんな感じ
CIMG1370.jpg


 そして、広げたり、中身は・・・
CIMG1363.jpg

広げるとこんな感じです。
脇で結ぶ為にリネンテープを付けてみました。
今は、このまま飾って出来上がりホクホクを見て楽しんでます。
そのうち、クロスステッチの時に針や刺繍糸を入れて使おうっと。

 そして中は、・・・。
またラベンダーのギンガムチェックの布を使ってしましました~。
色々合わせてこれがしっくりきたので。
白のフエルトを赤の刺繍糸で縫い付けて、針の収納にしました。
CIMG1346.jpg


ぺラっとめくったところです。
ポケットを付けて刺繍糸などが少し入るようにしました。
ポケットの上の部分は、赤の刺繍糸でステッチしました。
(っていうかミシンを出してポケットの入り口を縫うのが嫌だったからとか、ミシンじゃ味気ないかなとかいう理由で。単に面倒くさがりというのもあります・・・
CIMG1347.jpg



そして反対側も、こちらは、糸きりバサミが落ちたり刃が開いたりしないようにリボンも縫い付けてハサミやその他の物が入るようにしました。
CIMG1348.jpg


 次はモチーフ編みを頑張って、娘の帽子も作らないと。
もちろん、この間買ったクロスステッチのキットもやり始めたいななんて思っていて、一気に色々手をつけようと思ってます。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すっご~い。
こまかい技がイロイロきいてるぅ☆
ニードルケースって こういうモノだったんですね。
実は前の記事を読んだときから どんなモノなのか すごい楽しみにしてたんです♪
オシャレ~。

モチーフもふんわり手編み感が優しいですよ。
いろいろ作りたいものいっぱいですね!
ワタシも同じです。 う~ん。楽しぃ。

梨さんへ

 二つもコメントありがとうございます。
嬉しいで~すv-410

 ニードルケース、ニードルbookとも言うのかな?ネットで検索してみるとホントにシンプルな針刺しのみの場合もあるみたいです。
bookは、丁度針を刺す部分のフエルトが本のページみたいにめくれるからかな?
それとも二つに畳んでるので全体的な形からなのでしょうか。。。

 とっても気になって携帯できる裁縫セットになるし作ってみたかったんです。
実際にはお外に持っていく機会がないので、おうちでささっと作業できるようにスタンバイして使おうかなと思ってま~す。

すごーい!

かわいいなぁv-10ステッチを生かした小物が作りたいって言ってましたよね~?私だったら、勿体なくって使えないかも…?
これからもどんどん増えていくんですね?楽しみ~
↓お花のある暮らしって憧れちゃいます!

アンショビさんへ

 ありがとうございます~。
ステッチ小物にとっても惹かれて少しずつですが作って行けたらなと思ってます。
ステッチバックや巾着など色々作れたらな~。

 まだまだ、季節ごとのステッチに至ってないので徐々にできたらな・・・と思ってます。

 お花は、なんとか今のところ耐えてくれてます。でも、ものすごいデカイ、クマンバチにも遭遇したり、ちょっと恐怖と隣り合わせですv-399v-356

可愛いです~v-254
って、お揃いなんですよね。実は。笑
でもホワイトシフォンさんの方が凝ってます。
いろいろ入れられるの、いいですよね~

 サボさんへ

 わー、サボさんとお揃いなんですね~。
とっても嬉しいな♪
HPで見てきました。中も赤で統一されていて
ボタンもかわいいバラの花のボタンがついていてステキですv-10

 私はものぐさなので、一つのものにあれこれ入れて、それだけ持ってくればステッチできるようにと色々入れられるポケットもつけちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

玉編みキャスケット(キッズ) «  | BLOG TOP |  » モチーフ編み

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

