2017-10



お花

      CIMG4548.jpg

 こんにちは~(#^.^#)
関東地方、とうとう梅雨明けしましたね~。。。
梅雨が明けた瞬間、なんだか気分もスッキリ?したような
でもこれから暑い夏なんだ~。。。
同時に夏休みも始まるしね~(>_<)

 昨日は、幼稚園で、娘のお誕生日会がありました。
うちの娘は8月なのですが、7月に、7、8月生まれの子供達のお誕生日会があるんです。
ホールは冷房が効いてるはずなのに、もう熱気ムンムンで、
私酸欠状態。。。ちょっと気分悪くなっちゃいました(@_@;)
日曜の夜も、めまいもするし、頭もなんだか血管切れそうな感じ??(ってどんな感じだろう)で痛かったし。
やっぱり、もうちょっと早く寝るようにしなきゃ。。。

 そのお誕生日会ですが、普段は外してる制服のリボンをしてこなきゃいけないのに
うちの娘にリボンを付けてあげるのも忘れ、
幼稚園に私が着いて、他のママから聞いて思い出しました。
しかも、数日前に、誕生児は、写真撮影もあって、
その時もリボンしていかなきゃいけないのに、
それも忘れてる事にも気付かない私。。。
写真撮影の時には、幼稚園でリボンを貸してくれて撮影したようです。
記念でもらった写真には、ちゃんとリボンをして、写っていました(#^.^#)
う~ん、去年入園した時には、すっごいキチンとしていたと自分でも思うんですが、
一年経つとこうです。。。


パパからは、

「ひどいもんだよね~!」

とまたキツイ一言がありました~。。。

 
きっと担任の先生から、ああ、○○ちゃんのママったら~と
思われてるかもしれませ~ん。。。(・。・;


                   i99_2.gif

 なんだか、体調もよくなかったので、あまりハンドメイドらしい事ができてないんですが、
ちょっぴり良くなってきたので、昨日の夜、お花を作ったりしてました。

先日アミアミした、パンジーを使って。。。
今回は、革もちょっぴり垂らしてみました(#^.^#)
革は、一度お水で洗ってクルクル~ってさせてみました。
裁縫箱の中のジャーマンファブリックのハギレが目に付いたので、一緒に付けてみました~。
今回はヘアゴムではなく、コサージュピンを縫い付けようかな~。。。


                        i107_4_20090611000726.gif

先日の日曜日、
秋田の能代みなと祭り、無事終了されたようです。。。
本当にありがとうございました<(_ _)>
雑貨屋 hinaさんのブログでもちょっぴり様子がアップされてます♪



また、今週末7月18日(土)の「みなと祭り花火大会」にも出店されるそうです♪
花火大会にお出かけの際、「雑貨屋 hina」さんを見つけて下さいね!!
花火大会、いいな~、私も行きたいな~。。。☆彡

応援の「ポチ」をお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



              いつもありがとう。。。




トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/320-a00eabc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロンワーク «  | BLOG TOP |  » 頑張ったのに・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

