2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロンワーク

 こんばんは~(#^.^#)
3連休ですね~。みなさん、楽しく過ごされてるのかな~(^・^)
うちも、パパが珍しく3連休取れました。
なので、ちょっぴりパソコンから離れていつもより、外にお出かけして生活してます。

特に遠出してる訳ではないんですが、普段週末が日曜しかお休みがないと
結局、買出しだけで終わったりなので、
とっても貴重なお休みです♪


 昨日は、ちょっぴりショッピングに行った後、
カーショップでボートこぎができるというイベントがあるから行こうというので、行ってみました。
行ったら、思った以上に小さな四角いプールに子供一人が乗れるボート4台あって、
でも子供達は、大はしゃぎで楽しそうにボートこいでました(笑)
うちらからしたら、こんなんでいいの?ってくらい小さいプールで5~6m四方くらいのプール
なんですが・・・。

 それと、仕切ってやってくれてるお兄さんたち、とっても大変だな~って思ってしまいました。
子供達に一生懸命、やってはいけない事、とか決まりごとを説明したり、
一人は、ずっとプールの中にいて、

足ぜったいふやけてるんじゃと思ったり・・・。

でもね、子供って、親がいうより、他の人や幼稚園の先生とかが言う方が、
よっぽどよく聞きますよね~。
みんな子供達は、素直に聞いて、「は~い」って手をあげて返事をしたりしてました(#^.^#)

 そして、うちの上の娘と下の子と並んでたら、まだ全然順番も来てないし、
下の子は、年齢的にできないのにもかかわらず、張り切ってサンダルを脱ぎ出して。。。(・。・;
さらに、プールで遊びたくて遊びたくて、入ってはいけないようにバーが置いてあるのに
それをくぐって行こうと何度も試みたり、私がダメなんだよ~って阻止してたりしたら、
泣きわめいたり・・・(>_<)
とっても迷惑な子~をやってました(汗)
私はこうなる事はうすうす感じてたんですが、
パパが行くと言い出して、せっかく上の子も楽しめるからと思って行ったはいいけど、
やっぱり大変でした(>_<)
その行こうと出だしたパパは、ほとんど一緒に待ってくれてないし。。。
一人でふらふら・・・いつもこう・・・(@_@;)

やっとパパが来たので、上の子をパパに見てもらって、
下の子の気分転換に、ヨーヨー釣りとかさせたり、
おもちゃの金魚釣り(本物のではなく、オモチャのカラフルな金魚が水槽に入ってるんです)を
してみたり。。。

したけど、下の子は泣きじゃくっておさまらず・・・。

やっと上の子のボートこぎは終わって、私は疲れ果てて帰りました。。。

その後、夕方からは、うちの実家へ夕飯を食べに行って、
花火もしたり・・・。
楽しく過ごしてきました(^^♪
昨日は、1日ほとんど外に出ていたので、子供達は疲れ果て、
お風呂に入ったらすぐ寝てくれました~。
私も疲れたな~。。。

 今日は、パパの両親がテレビを買うらしく、
それに付き合って欲しいというので、電気屋さんに行ってきま~す♪ 
最近パパの両親は、電化製品を買う時、うちのパパに一緒に見て欲しいって
言ってるのです。。。(^・^)
                     
                               i99_2.gif

            CIMG4564.jpg

 さて、と~ってもひさびさに、ドロンワークをしてみました。
ん?いつぶりなんだろうと調べてたら、昨年の11月くらいにやっていらいでした。
今回は、シンプルな「両ヘムかがり」です。

 これは、トートバッグのポケット部分です。
最近気に入ってる、フリフリも付けてみたり、アンティークレースも縫い付けてみたり。。。
真っ白なポケットに色々な雰囲気を詰め込んでみました(*^。^*)

それでは、三連休最終日、みなさん楽しんでくださいね~!

                     l2m.gif


 そうそう、左のお気に入りの本にこちらの本を追加してみました。
なんだか、全然最近本の欄を更新してなくて。。。
冬の雑誌とか載せてたり。。。(・。・;
なのでちょこっとメンテナンスしてみました。
こちらの本は、私購入はしてないんですが、とってもいい雰囲気の本です。
刺しゅう図案帖―暮らしの中のアンティーク (Heart Warming Life Series)刺しゅう図案帖―暮らしの中のアンティーク (Heart Warming Life Series)
(2009/01)
高橋 亜紀

商品詳細を見る


 アンティークな感じの色々な刺繍が載っていたので・・・思わず買いそうになったんですが、
今の今まで踏みとどまってます。。。
特にイニシャル刺繍がステキだったな~。。。☆彡
クロスステッチや普通の刺繍など、ちょっぴりカルトナージュもあったかな~。
スミレかパンジーのクロスステッチ図案もあったかもです。
何度か立ち読みしてますが。。。なかなかいつも行く本屋さんには
置いてないんです。。。

 発売は、結構前ですが、刺繍好きな方、きっとじーっと見ちゃうのでは。。。
ちょっぴり更新したので、お知らせでした。
特に宣伝ってつもりでないんですが、画像もあった方が分かり易いし、
最近、本の事あまり書いてなかったな~と思って書いてみました(#^.^#)
刺繍好きの方、本屋さんで見てみてはいかかですか?ってもう既に皆さんチェック済みだったりして~。。。



応援の「ポチ」をお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



              いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れさまです♪

夏休み突入ですね~。
gonは一年中、夏休み状態なのですが…うふふ
お出かけお疲れさまでした。
ご実家へ行かれたのですね~。gon地域は今日からお盆期間に入るので、夕方から旦那の実家へ行きます…う~気が重い…
でもでも、近いので泊まらずに帰ってこれるのが救いです。
やっぱり自分の実家が一番ですね~♪

ドロンワーク素敵ですね~。細か~い!
ポケットの部分にほどこしてあるなんてとっても贅沢~♪
そして白い生地。が似合いますねv-10
出来上がりが楽しみです。
↓のフリフリちゃんも素敵です。
少しずつ色々なものを組み合わせて作る過程がとっても楽しいですよね~。
いつも細かい丁寧なお仕事でうっと~りしちゃっています♪

お出掛け、大変でしたね~!
夏休みはどこに行っても子供向けのイベントがあるから楽しめそうだけどママは疲れそう・・・^^

私も土日、実家に泊まってきました。うちは旦那さんが夜勤もあるのでしょっちゅう泊まりに行ってます。
うちの両親が孫に会いたくて会いたくてね~^^;

ドロンワーク、涼しげな感じでステキ♪
バッグのポケットにドロンワークなんて、とっても凝ってますね!


何個か前の日記で、バジルの事書いてらっしゃったけど、その後どうですか?私も今、バジル育ててるから同じだ~♪って嬉しくなっちゃいました。
私は鉢植えのを買ってきたのですでにたくさん収穫できる状態だったから、ここ1ヶ月くらいで2回ほどパスタに使いました。
夏はトマトとバジル、いいですよね~♪

-g`ongziさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
今日は、旦那様のご実家に行かれたんですね~。
うちも旦那の実家は、歩いて何分という距離でかなり近いんです(^・^)
うちの実家もそんなに遠くないけど、この近さで、旦那の実家に行く事のが多く、ちょっと私からしたら、う~ん、って感じで。。。
でも、とっても義母が気さくで明るく、私は助かってます♪

 時間がないのもあるけれど、私から行こうと言わないと最近ぜんぜん、うちの実家には行こうとも言ってはくれなくて。。。(>_<)
ほんと、自分の実家のがすっごく気は楽ですよね~♪
眠ければ、ちょっと横にもなれるし(^^ゞさすがに旦那の実家では、横になるのは。。。できませ~ん・・・(笑)

ドロンワークは、好きなんですが、どうも糸抜き作業完了までが気が重くて。。。
でもやり始めたら時間を忘れてちくちくして、楽しいですよ♪

いつも、考えてる時間のが長くて、もうちょっとスピードアップできたらと思います♪
頑張りますね~(*^。^*)


-ゆきさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
そっか、ゆきさんの旦那様は、夜勤もよくあるって言ってましたものね。
パパがいないとお風呂とか大変ですよね~。
どこのジージ、バーバも孫見たさ・・・かわいい~は、同じですね~(#^.^#)
ゆきさんは、両親思いだわ~。

 うちもこの夏、また去年みたいに泊まりにおいでと言われて
いるけれど、どうもお姉ちゃんも一人でお泊りには絶対に嫌っていうし、下の子なんかは、人見知りが激しくて、なかなか私から離れず・・・。
う~ん、お泊りどうしようかな~と悩み中です。。。

 そうそう、バジル、お日様の光を浴びて、毎日ぐんぐん大きくなってきてますよ!!
でもまだどれも葉っぱが数枚しか付いてないし、背丈もまだまだ何センチかなので、摘むのはもう少ししてからかな~?
どうなんでしょう。。。
でも葉っぱを触るとしっかりバジルの香りがして、早くトマトソース系のパスタにトッピングしたいです♪
いいな~、ゆきさんは、もう既にバジルを摘んでお料理に使ってるんですね!!
私も早く食べたいです~!(^^)!


ホワイトシフォンさん、おはよ~♪
夏休み突入しましたね...
3連休家族で楽しめてよかったですね(*^^*)
そうそう!!うちのパパsanもフラフラ~っとどこかへ消えてしまうことあります(ーー;)
困るんですよね...子守協力してくれないと...


ドロンワークってとっても繊細でステキですよね(*´ェ`*)ポッ
私はいつもカラフルな布ばかり手にしているので、
ホワイトシフォンさんのところでステキな作品を見せてもらうと、とっても心癒されます♪

-wood*tailさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
とうとう夏休み~ですね!!
子供の頃は嬉しかったけど、ね!
うんうん、今回、なんだかのんびり家族で過ごせて楽しかったです♪
何より、実家に行くと、ご飯を作らなくていいのが嬉しい♪
そおすると、日中いっぱい出かけて動いて疲れても平気♪って感じでした(^・^)
どうしても、夕飯作る余力を残すと午後から出かける気にならない私なんです・・・。

 そっか、wood*tailさんのパパさんも、フラフラ~と消えちゃうんですね~(笑)
残された身にもなってよ~って感じですよね!!
そんな中、すっごくパパが育児に協力してるのを見かけると、なんでこんなに違うのかと思っちゃいますね~。。。

 ドロンワークね、シンプルだけど、なんだか惹かれちゃうんです。。。
ハーダンガーもバッチリ刺せたらいいんだけど、ちょっぴりかじって放置しちゃって・・・。
私はwood*tailさんの可愛くてステキな作品大好きですョ~(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/323-799ab94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒されてます・・・ «  | BLOG TOP |  » お花

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。