2017-10

スポンサーサイト


癒されてます・・・

  テンプレ変えてみました。
慣れるまで、ちょっぴり見ずらいかしれませんが。。。
涼しげなブルー系にしてみました(#^.^#)

                209_20090722122759.gif

 みなさん、普段どんな雑誌をよく購入されるのかな~。
私は、う~ん、たま~に、「かわいい生活」を買ったり、ステッチ系の雑誌もたま~に買ったり。。。
インテリア系雑誌は、立ち読みですませたりが多いです。。。
そうでなくても、今うちの中は、ちくちくやアミアミの本でいっぱいなので。。。(・。・;
それでも、またステッチの図案本やドロンワークの本も欲しいとか思ってたりします。。。

CIMG4565.jpg

 そして、今更ですが、先日『Come home!』を初めて購入してみました~(^^♪
ごく稀に立ち読みで開いたことはあったけれど、
今回、「古い家、古いものを愛する暮らし」というタイトルに惹かれて
中をパラパラ・・・とってもいい雰囲気で。。。
日本の古い家具とか載ってたり。。。「古い家具」欲しくなっちゃいました~(#^.^#)



で、影響されやすい私は、パパに、

「ねえ、リサイクルショップ行きたいな~」って言ったら、

ええ?リサイクルショップなんて、前も行った事あるけど、ショボイでしょ~?と
あっさり却下 

ふぇ~って感じです。
でもね、雑誌に鎌倉になんだかステキな古い家具屋さん?があると雑誌に載っていたので、
うちから、ちょっぴり遠いけど、同じ県内だし、いつか行ってみたいな~♪
なんなら、この夏行きたい気満々なんですけどね~(笑)
でも今週末は、江ノ島で花火大会とかあるのかなぁ?
花火大会は、いつだか分からないけど、
そしたら、海の辺りは、激混みだよね~。。。
うう、行きたい!!とかなり願ってる私です・・・(*^。^*)

 う~ん、あとは、結構近くにアンティークの家具屋さんがあるのを
お友達に教えてもらったのだけど、かなりいいお値段なんです。。。
年に一度セールがあるとはいうけれど、元のお値段がいいので、
そこも行っても手がでないかな~。。。
でもでも、これから、長女の入学もあるし、子供部屋を作らなきゃとか
私も作業スペースの机が欲しい・・・とか色々色々願望があります。。。(^^♪
「Come home!」のバックナンバーとかも結構気になってきちゃいました~。

 あ、そうそう、うちの娘、幼稚園のお泊り保育がり、今週の木曜から一泊してきます!
娘は、
「ねえ、私がいないと泣いちゃう??」って聞いてきました。

私は、
「う~ん、泣くかな~?でも寂しいね~」って言ったんですが、
パパとその事を夜、話していて
「私、うれし泣きしてたりして(笑)」・・・とか冗談を言いながら会話してました・・・(*^。^*)

 でもね、朝はお昼のお弁当を作って幼稚園に直接送りに行って、
翌日のお昼前には帰ってくるので、あんまり娘がいないという感じもしないかもなんです。。。
ただ、下の子は結構静かだから、
いつも元気でうるさいくらいにおしゃべりしてるお姉ちゃんがいないと、
やっぱりおうちの中がしーんとして、ちょっと寂しいのかもしれません。。。

                    l2m.gif

またまたお花です♪
またかぁ~。。。って思っちゃったかな?


でも今回は、後ろにリボン結びしたレースがポイントです♪
リボン、見えるかな~?
最近とってもリボン結びがかわいいと思ってるんです(*^。^*)
                           i99_2.gif
           CIMG4550.jpg

でもって、これをあるものにくっ付けてみました。



リネンのスリッパにお花・・・。
どうかな~?
私は、と~っても気に入っちゃてます♪♪
うちのスリッパもうバッチクなってきて、以前にもコットンリネンで作ったスリッパが夏に
サラサラしていて気持ちよかったので、
今度はリネンをメインに形もちょっと変えて作ってみました。
色々試行錯誤して、気に入ったラインにできて、脱げにくくていい感じです♪
ただ、しっかりキルト芯にしたので、やっぱりちょっぴり暑いかな~。。。
オク出品も考えたりしたんですが、やっぱ暑いですよね~って事で秋以降に
また新たに作って、お目見えするかと思います(#^.^#)
バブーシュタイプも作れたらと思ってるんですが、型紙をどんな風に作ろう??と
考えておかなきゃ~・・・・・。
                               i99_2.gif
           CIMG4551.jpg
  CIMG4552.jpg

「お花のリネンスリッパ」、気にってくれたら、ポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 最後まで、お付き合いありがとうございました<(_ _)>






              いつもありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

NoTitle

夏らしいテンプレですね~。
さわやかでいい感じ^^

ところで・・お泊まり保育~!
息子は金曜日から1泊です^^
息子はとても張り切っているんですけどね・・^^;
夜のおトイレが心配・・・(汗)
家も息子がおしゃべりで元気いっぱいなので
一日いないと思うと・・静まり返ったオウチが
少し寂しい感じですね。

そして、スリッパ可愛い~~!!
ホワイトシフォンさんコサージュもとってもいい感じ。
来客者に沢山見せたくなっちゃう♡
応援ポチいっぱいして帰ります~。

涼しそう♪

こんばんは♪

とても涼しそうで爽やかで。。。癒されますね^^
そして素敵なスリッパ!!
お花のスリッパ気に入りましたよe-266

応援ポチッ!!

NoTitle

テンプレ、可愛いですね~。
涼しげですね♪

最近、本は買い控えなさ~い。の努力中です。
でもでもついつい買ってしまうのですが…
定期的に買う雑誌はないのですが、とにかく手芸本が多っくって…カラーボックスを占拠しています。。。

リサイクルショプ。gonも行きた~い。って近所のお店に行った時にガッカリして帰って来たことがありました。
ああ、やっぱりそうか。分かっていたけどちょっと何かあるかも。なんて思ってたアタシがバカだった…な~んて。
アンティークショップ、行ってみたいです。
きっと帰りたくなくなっちゃうんだろうなぁ~。
行かれたらレポお願いしますね♪

お花可愛い~。
そしてスリッパにお花。いや~ん。
スリッパまで作れちゃうんですね~。すご~い。
今は首にタオルで裸足生活なのですが
いつか作ってお洒落に家の中を履いて歩きた~い。
と思いました。

NoTitle

-emiさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
うふふ~♪今日は、娘が朝からルンルンでお泊りに出発しました~!!
そして、私はというと、送った帰りにお買い物に行って、
帰ってきて、下の子と一緒に午前中から寝てしまいました~(・。・;
下の子も朝早くから起きて眠かったようで、一時近くまで爆睡でした。。。
せっかくの時間が・・・って感じですが、
のんびりゆったり過ごせた感じです♪

 emiさんのところのお兄ちゃんも明日、お泊りなんですね!!
きっと、今日は1日そわそわしていたのでは。。。(^・^)

スリッパにお花よかったですか?
そんなに褒められたら、あついけど、また自宅の来客用にも作っちゃおうかな~♪

いつも応援ありがとう(^・^)




NoTitle

-きららさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
ブルーローズにしてみました。
本物のブルーローズ、見てみたいです♪

お花のスリッパ、気に入っていただけて嬉しいです(^・^)
このお花は取り外し可なので、真ん中に付けたりもう少し脇に付けたりもOKなんです(^^♪

応援いつもありがとうございます♪

NoTitle

-g`ongziさんへ-
こんばんは~(#^.^#)
もう、タグ付けも終わられたようで、スッキリですね!!
長い期間イベント準備、お疲れさまでした~。
いよいよですね~。

帰省の際に、楽しい和菓子、うけますね!!きっと♪
写真を大きくして、見たら、超うけました~(笑)
週末はゆっくり、のんびりされてきて下さ~い♪
楽しみですね!!

 私も、本、買い控えたい所なんですが、
どうも、お勉強したい物が載ってたりするとレジに行ってたり。。。なんで困っちゃいます(>_<)
ずいぶん前に、本屋で見かけた「おうちshop」についての本とか・・・。特におうちshopを開くわけでもないので、買ってないですが、ステキな写真がいっぱいで、本屋で見かける度に、ちょこちょこ見てたり。。。なんていう事もあります(#^.^#)

 うちもカラボに色々。。。とそれ以外にも積み上がっていて、地震が来たら、どっさり落ちそうな状況です(^^ゞ
家具を買ったり、インテリアの前に、そういう所をなんとかしなきゃ・・・・と旦那から指摘をされてる所です(ToT)
でも、収納場所がなきゃね~って感じで。。。

 gonさんもリサイクルショップでがっかりされた事あるんですね!!
私も多分何度か行って、買う物もなく出てきたと思うんです。。。
でも、また改めて見たら・・・と淡い期待をしてしまいました~(^^ゞやっぱりないかな~。。。

 今は裸足生活ですよね!
私もほとんどそうですよ。
夏場だとキッチンでスリッパを使うくらいかな~。
gonさんは、既に色々なハンドメイドでオシャレな生活をされてるイメージで、そんな風にgonさん像を作りあげてます(^・^)
うちは、もう少し色々カバー類とかキチンと作らなきゃ~って物がいっぱいあるんですよ~。
クッションカバーとか。。。候補がいっぱいなのです~(^^ゞ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/324-e01839e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お泊り保育 «  | BLOG TOP |  » ドロンワーク

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

